本田真凜ちゃんとザギトワにこんなに差がつくなんて…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 最新の試合
    • 18/02/24 19:04:35

    フィギュアスケートのチャレンジ・カップは23日、オランダのハーグで女子ショートプログラム(SP)が行われ、世界選手権代表の樋口新葉(東京・日本橋女学館高)が69・25点で首位に立った。本郷理華(邦和スポーツランド)が62・07点で2位、本田真凜(大阪・関大高)は48・21点で11位だった。

    樋口は12月の全日本選手権で4位となり平昌五輪選手選考で落選。しかしこの日はジャンプを全てきっちり決め、2位の本郷に7点以上の差をつけた。本郷は冒頭の連続ジャンプでミスがあったものの2位につけた。本田は最初のルッツを跳ぶことができずに0点、また連続ジャンプでもともに2回転となり減点。スピンやステップではレベル4だったものの得点を積み重ねられなかった。

    • 0
    • 18/02/24 17:01:52

    >>8
    意外と消えてるかも。
    日本のマスコミは熱しやすく冷めやすいからね

    • 0
    • 18/02/24 17:01:34

    >>78名古屋?
    本田姉妹は京都の子じゃないの?

    • 1
    • 18/02/24 16:59:09

    浅田真央の姉、なら世間も同情するし、なんだかんだで舞ちゃんはそのおかげでタレント活動できてたわけだし。
    でも本田望結の姉、なら、グレるとしてもそれが原因とは言えないような。何もかも中途半端。

    • 2
    • 18/02/24 10:47:38

    妹は子役もスケートも注目されてなんか浅田姉妹のお姉さんみたいにかわいそう。浅田まいみたいにぐれるのかな

    • 2
    • 78
    • おでんは主食
    • 18/02/24 10:35:14

    >>64華やかな世界に憧れた派手な子ってだけで泥臭い事は嫌なんだろうね。
    しかしスケートって皆金持ちの娘なのになんであんなに揃いも揃ってブスなんだろうね?名古屋ってブスって言うけどさ

    • 3
    • 77
    • おでんは主食
    • 18/02/24 10:31:21

    >>75美人や綺麗な女は最後は男にダメにされるって言うしね。チヤホヤされてなんでも言う事聞いてくれるからダメな女になってしまうらしい

    • 0
    • 76
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/24 10:14:46

    >>72
    そう。宮原と同じコーチで、宮原は努力型で積み上げてきた人。真凛は、ただ天性だけで這い上がった感じ。コーチとしても、二人の練習量が雲泥の差だったから呆れるしかなかったんだろうね。

    • 4
    • 18/02/24 10:03:10

    チヤホヤしすぎるとダメなんだね
    カーリング女子もチヤホヤされだしてから負けまくりだし
    根っからの本気度も全然違う

    • 5
    • 74
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/24 10:00:48

    末っ子の方が伸びそうだよね、凄く負けず嫌いでお姉さん達が出来ない技も出来るまで頑張るって言ってたよ。

    • 4
    • 18/02/24 09:58:27

    >>69だよね
    練習舐めてた結果自業自得だよ

    • 6
    • 72
    • 博多おでん
    • 18/02/24 09:46:35

    >>69 そうなの?

    • 1
    • 71
    • 金沢おでん
    • 18/02/24 09:45:35

    努力の差かしら。周りにちやほやされて勘違いしてたのよ。

    • 4
    • 18/02/24 09:32:14

    坂本香織は、オバサンのフィギュアファン受け良さそう。美人ではなく、うんと濃いメイクしたら海外が好むアジアンビューティー!っていう個性顔になる。それも面白くはないだろうなー。

    • 6
    • 69
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/24 09:30:31

    >>64
    コーチも呆れてたもんね。

    練習さえすれば、まだまだチャンスはあったよね。

    • 1
    • 68
    • 博多おでん
    • 18/02/24 09:30:25

    本当は自分も妹みたいに子役とかやりたかったんだろうね
    小さい頃の見た目は本当にブサすぎて可哀想だったわ
    フィギュアで注目されて急にチヤホヤされて勘違いしちゃったんだね

    • 6
    • 18/02/24 09:28:17

    ザギトワの密着見てきた
    練習で150%のことをして本番で110%の事をするらしい
    練習量もすごいし当たり前だけど努力しての結果なんだなと思った

    • 12
    • 18/02/24 09:23:55

    育て方の差かしら

    • 1
    • 18/02/24 08:54:57

    え、この子練習嫌いなの?!
    すごいね、よくそれでオリンピック目指すとか
    落ちて悔しいとか言えるね
    恥ずかしくないのかな
    あの年で、人間としてもうダメだね

    • 4
    • 64
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/24 08:49:13

    自宅にトレーニングルームもあるし環境や金銭面に恵まれてて表現力もあるのに練習嫌いで伸びないなんて勿体ないね~

    • 12
    • 63
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/24 08:28:21

    >>58
    そんな感じっぽい。
    習ってたら人並み以上にできて、今までそこそこの成績おさめてきたんだろうけど…
    本人にスケートでやっていくって極める気がないならここからは難しいよね。
    羽生結弦じゃないが、いろんなこと切り捨ててストイックに上目指してる人が大半だろうし。

    • 4
    • 62
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/24 08:22:20

    【本田姉妹】本田真凛さんと本田望結さんの京都の自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=4216

    • 0
    • 18/02/24 02:59:55

    >>54
    しかも坂本さん愛嬌溢れるキャラで割と人気だしマリンは面白くないだろうね。

    • 5
    • 60
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/24 02:48:13

    全日本終わった後に「もうスケートのことが考えられない」とか言ってる時点でだめだと思う。
    新葉ちゃんや三原さんはもっと悔しい思いしてるのに「もっと練習しないといけない」と次を見据えた発言しているよ。
    それなのにこの子はさらに練習から逃げるようなこと言ってる。終わってるわ。

    • 7
    • 59
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/24 01:25:34

    コーチが「100練習しなきゃならないとしたら真凜は20しかしてない。当然の結果。私は驚いてない」とかなんとか言ってたね。

    • 6
    • 58
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/24 01:21:23

    真凜ちゃんはトップレベルの選手には絶対なれない。
    練習嫌いって事はスケートがやりたいっていう自分の意思じゃなくてただ習い事の一貫として小さい頃からやらされてただけじゃん。可愛い衣装が着たいみたいな金持ち独特な発想

    • 11
    • 57
    • 東京おでん
    • 18/02/24 01:14:55
    • 1
    • 18/02/23 23:33:04

    華も容姿もマネーも持ってるのに練習が嫌いとは本当にもったいない

    • 8
    • 55
    • アイスクリーム
    • 18/02/23 22:39:25

    そうねぇ、もう1枠あれば若葉ちゃんだったわけだし。
    でも今すぐ引退しても、年齢的にちょっと中途半端だよね。

    • 1
    • 18/02/23 22:25:17

    ザギトワよりも、地味で自分より格下だと思ってた坂本花織に負けた方がショックなんじゃない?

    • 20
    • 18/02/23 22:20:33

    けっこう、ザギトワの金メダル、真凛ちゃんのメンタルに相当これキテるんでは。。。

    • 9
    • 18/02/22 23:55:49

    しかも一般企業の給料と、芸能界のギャラは桁が違うもんね。
    普通の仕事は無理だよ。

    • 2
    • 18/02/22 23:12:24

    >>47  ちやほやされる楽しさを知ってしまったら、一般人にはもう戻れないよ。妹は芸能界で子役をさせるような親なんだから、派手な世界はもともと家族ぐるみで好きなんでしょ?将来は女優もいい、なんて本気で思ってそう。思うの自由だけどさ。

    • 13
    • 18/02/22 22:12:56

    ザキトワって、トリノに行けなかった真央ちゃんというより、限りなくピークで五輪がきたリプニツカヤとかぶる。まさに最初で最後の五輪チャンス。
    私はてっきり、これからラジオノワが真央ちゃんみたいなるのかとばかり、4年前は思ってたけ。

    • 0
    • 18/02/22 21:47:27

    >>39すごいよね。男子でもできる人いないと荒川さん言ってたよね。
    でも練習からあんなに飛ばして大丈夫なのかなと思った。
    それと、あんなに飛べるのは今だけだと思う。
    15歳、軽くて一番ジャンプが飛びやすい時期じゃない?
    体型変化してきたら無理だと思う。

    • 8
    • 18/02/22 21:42:12

    練習量も違いすぎるし、そもそもスケートに対する真剣さや覚悟が違いすぎるよ。
    お遊びスケーターとアスリートの違い。

    • 13
    • 47
    • 北海道おでん
    • 18/02/22 21:18:19

    本田真凛は浅田舞みたいな感じになるんじゃない?
    タレントにしちゃ微妙よね。
    スケートのこと語れるタレントって感じ。
    でも17なら高校大学て頑張って、就職して一般人として生きていくのもいいと思うけどな。今更無理かな。

    • 8
    • 18/02/22 21:16:53

    真凛と比べるなんてザギトワや真央ちゃんに失礼だわ。あんな中途半端な人と比べられたくないでしょ(笑)

    • 31
    • 18/02/22 21:12:48

    >>20
    本人がメディア露出したがってるんじゃない?
    練習だるい、したくない、でもカメラは大好き、目立つの大好き、もっと写してほしいって言ってたし。

    • 8
    • 18/02/22 21:02:37

    ザキトワたしかにお顔がやばいな。
    マオのあと続けないと!バトン!


    山崎永遠ちゃん流行っちゃいそう。

    • 1
    • 43
    • 小田原おでん
    • 18/02/22 20:56:32

    >>38マスコミってより事務所のせいじゃない?姉妹で売り出してさ。
    そもそもオスカー所属のスケーターとか何目指してるのかわからない。

    • 4
    • 42
    • リップクリーム
    • 18/02/22 20:28:09

    真凛は、次の五輪前に引退しそう。どう考えても、4年で国内でもトップにいけないことは自分でさすがに分かるだろうし。五輪に出られないなら、続けるモチベーションもないでしょ。ちゃんと大学を卒業して勉強しておいた方がいいと思う。

    • 14
    • 18/02/22 20:25:16

    ザギトワみてると、確かに4年前のソトニコワって、たまたま地元開催で爆アゲしてもらった一発屋って感じしちゃうね。。。もう出てこなさそう。

    • 3
    • 18/02/22 20:21:27

    単純に元が段違いだし、平野宇野高梨あと16才のなんだっけ、あそこと一緒にしちゃいけない。

    どちらかというと、リュージュボブスレー組あたりと仲良さそう。

    • 1
    • 39
    • 静岡おでん
    • 18/02/22 20:20:41

    ニュースで練習風景見たけど、ザギトワちゃん3回転ジャンプを5連続で跳んでたよ。
    すげー。

    • 10
    • 18/02/22 20:17:36

    真凛に勘違いさせたのは、マスコミのせい。真央ちゃんの次の可愛いコを探して、フィギュア界を盛り上げて、数字なり話題なり取りたかっただけ。小学生から「平昌五輪に確実にいくであろう天才少女。キムヨナの3回転3回転を既にモノにしている」なんてずっとチヤホヤ報道されてたら、勘違いもするよー。

    • 13
    • 18/02/22 19:22:04

    真凛ちゃんたしか宇野くんと同じトゥーランドットだったよね。
    ハードル高いイメージの曲にわざわざしなくても良かったのにね。

    • 7
    • 18/02/22 18:23:55

    >>25
    ホント可愛くてインスタもフォローしたー

    • 1
    • 35
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/22 11:55:02

    >>28
    末っ子が真凛は出来ないとすぐに諦めるけど、自分は出来るまでやるって言ってたね。

    • 5
    • 18/02/22 11:43:11

    平昌オリンピックに出て金メダル取りたいとかよく言えたよね笑
    本気で言ってたのかな?

    • 20
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ