「人助けで…」SNSで女児誘拐か 自宅に別の少女も

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/02/21 14:23:03



インターネット上で知り合った小学5年の女の子を呼び出し、川崎市の自宅に宿泊させたとして男が逮捕された事件で、男が「人助けのつもりだった」という趣旨の供述をしていることが分かりました。

 高橋茂容疑者(28)は19日午後11時すぎ、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で知り合った神奈川県内に住む小学5年の女の子(11)を呼び出し、川崎市高津区の自宅に宿泊させた疑いで21日朝に送検されました。警察によりますと、女の子はSNSに「家出したい」と書き込んでいました。その後の警察への取材で、高橋容疑者は容疑を認めたうえで、「人助けのつもりだった」という趣旨の供述をしていることが分かりました。高橋容疑者の自宅からは、数日前からいたという別の19歳の少女も保護されました。警察が事件に至った経緯などを詳しく調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 東京おでん
    • 18/02/23 19:03:01

    >>31 書店やコンビニとかでは少女雑誌の付録が多めに支給されてるんだって。付録が不良品だったり、付録の付け忘れ防止のために。
    犯人はそれを知ってて付録余ってたら多めに下さいって言ってたんじゃないかな。
    それとも余った付録が安く売っててそれを買ったんだったかな。
    いずれにしても監禁されてて時間を持て余してる少女に与えたかったらしい、

    どこかの少女監禁事件でそういうことがあったよ。

    • 0
    • 18/02/23 18:54:20

    >>25
    付録多めに貰えるの?

    • 0
    • 18/02/23 18:53:12

    ロリコン犯罪者は死刑

    • 0
    • 18/02/23 18:51:11

    家に居場所なかったんだろうね
    まだ11歳なのに…

    • 1
    • 28
    • 沖縄おでん
    • 18/02/23 18:48:49

    どっちもどっち

    • 0
    • 18/02/23 08:21:00

    とりあえず、女児の親は放置親か虐待親だよ。
    だからこんなキモいやつの餌食になる。

    • 6
    • 18/02/23 08:20:47

    >>24
    父子家庭かもしれないしね

    • 0
    • 18/02/23 08:19:10

    >>24 じゃあどうやって長期監禁されてる女の子を見つけてあげたらいいの?
    一回買うごとにいちいち通報はしないだろうけど、アレ?って思うことは必要じゃない?

    どこかで監禁されてたケースでも、男が生理用品買ったり、女児用の月刊漫画雑誌の付録を多目にもらったりした事がコンビニ店員の記憶にあって、怪しんでたらしいから。

    • 0
    • 18/02/23 08:12:30

    >>10
    男が女性誌や生理用品買ったらダメなの?家族に買ってきてって言われるかもしれないよ。そんなので店員が通報してたら切りないわ。

    • 2
    • 18/02/22 09:20:42

    この女の子は家に居場所が無かったのかな?

    • 0
    • 18/02/22 09:07:33

    まぁ、こういう漫画もあるしね。
    経験しないと分からないこともあるけれど、親も教育間違えたよね。

    • 0
    • 18/02/22 07:26:21

    キモい

    • 1
    • 20
    • じゃがいも
    • 18/02/22 06:42:18

    あれ、これ女児は18とかいってたんじゃなかったっけ?違うニュースにかいてあったけど。
    男は18と思って誘ったのに実は小学生だったとか内心びびっただろうねー。
    夜に家から出られる環境の小学生の家族に指導なり児童相談所がはいるなりしたほうがいいね。

    • 1
    • 19
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/21 20:06:46

    >>8
    これだよね。
    小学5年生を、そんな時間に外に出す親が悪い。
    家庭環境に問題あるとしか思えない。

    • 6
    • 18
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 20:03:36

    >>14
    同意だわー。
    10時過ぎにコンビニにいるって連絡きたみたいだけど普段からそんな感じだったんだろうね。

    • 0
    • 18/02/21 19:52:57

    全く知らない人とSNSで簡単に繋がるとか
    一部の今の子怖い

    家庭環境が知りたい

    そして、それを受け入れる大人が捕まって
    容姿を見ると、引きこもりっぽい奴が多いよね

    • 1
    • 18/02/21 19:45:36

    やり取りの内容によっては家出少女も罰した方がいいでしょ。進級、進学、就職に不利になるとか無いと、いつまで経ってもナメたガキは増える一方よ。

    • 11
    • 15
    • おでんはおやつ
    • 18/02/21 18:57:00

    19歳の子は警察に行くところがないからいさせてもらってたって言ってたみたいだね。
    誘う男も悪いけどどっちもどっちって感じ。

    • 6
    • 14
    • 黒はんぺん
    • 18/02/21 18:34:18

    男も悪いけど、女児の親も何してんのって思う。無理矢理連れ込まれたならまだしも。今回は宿泊だけだったけど、これが殺されたり犯されたとしても同情できないわ。

    • 13
    • 18/02/21 18:11:28

    >>10 ヤバい…私、旦那に買ってきてもらう。気をつけないと…

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/02/21 15:45:52

    >>8うち小5だけど薄暗くなり始めたらもう子供だけでは外歩かせないよ

    • 4
    • 10
    • 静岡おでん
    • 18/02/21 15:45:32

    こういうのって氷山の一角って気がする。
    キモ男に軟禁されてる子、いっぱいいるよ。
    そして同居してるのに気づかない親族もどうかと思うし。
    そうなると近所のコンビニの人が気にかけるしかないんだね。
    男なのに女性誌とか生理用品買うやつとか。

    • 3
    • 18/02/21 15:40:58

    どーせスマホ利用制限かけけられてキレたとか、門限破って叱られてキレたとか、日頃からろくでもない女児だよ。
    夜に家を抜け出して男の部屋へ転がり込もうなんて、まともな子供にはありえない発想。
    親も親でおかしな感じだと思うよ。

    19歳はただのメンヘラ家出少女でしょ。

    • 11
    • 8
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 15:22:20

    夜の9時にジュース買いに行くのを許す親が悪いと思った。小5だったら普通なの?

    • 17
    • 7
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/21 15:12:27

    まぁなんともないみたいで良かった
    でも19歳の子の親は探さなかったか?

    • 1
    • 6
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/21 14:43:26

    座間の事件みたいに殺されなくて良かったとしか言えない

    • 4
    • 5
    • おでんはおやつ
    • 18/02/21 14:42:10

    女の子の親もおかしい。

    • 9
    • 4
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 14:40:57

    >>2そうかもしれないけど、虐待受けてたら?

    • 1
    • 3
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 14:25:31

    小5が家出したいってどんな家庭環境なのかね

    • 12
    • 18/02/21 14:25:08

    人助けじゃない。つけ込んだだけ。

    • 6
    • 1
    • 東京おでん
    • 18/02/21 14:24:53

    親は?捜索願いとか出てたのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ