生活保護子供3人いて毎月225000円保護費がでます。みんなの地域はもっともらってますか?

  • なんでも
  • つくね串
  • 18/02/21 10:20:43

ネットとかみてたら月30万支給されてる地域とかあるけどどうしてこんなに差があるの?
225000円って低い方ですよね?
ここに家賃も含まれてますが上限が35000円程度なので築年数のせいか暖房費が割高になって逆に家賃上限上げた方が暖房費かからなくって安上がりになるんじゃないかって気がします。
3人いてこの家賃は妥当ですか?昔ならありかもしれませんが年々色々と値上がりしているし見直してもいいかなって思うんですが保護受けてる人どうですか?
保護の申請はちゃんと通っているから受けてますので中傷はいりません!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1455件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/21 10:48:39

    生活保護の申請は通ってますのでここの事を言われても困ります!不正でもないしケースワーカーもちゃんと訪問に来てますが何か言われた事もありません!ただ生活がうまくいかないので保護受けてる人いませんか?

    • 4
    • 71
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 10:48:45

    >>66
    釣りだからね

    • 4
    • 72

    ぴよぴよ

    • 73
    • がんもどき
    • 18/02/21 10:49:15

    >>62スマホは?それって自分のためよねw

    • 4
    • 74
    • 金沢おでん
    • 18/02/21 10:49:47

    >>62
    塾?生活保護のガキごときが塾?(笑)

    • 30
    • 18/02/21 10:50:01

    >>70だからさ、高校生学費免除出来るって書いてあるでしょ

    • 2
    • 76
    • おでんはつまみ
    • 18/02/21 10:50:13

    某トピで生活保護もらってるのに安室ちゃんのライブ行ったりグッズ買ったりして叩かれてるわ。安室ちゃんのライブ9800円だよ!それこそないわ。

    • 5
    • 77
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 10:50:32

    >>70
    ケースワーカーに相談したら?今使ってるあなたの携帯代も国民の税金から出てるのよ

    • 10
    • 18/02/21 10:51:35

    >>68
    2人とも私立なので部活の遠征費や道具や衣類とか免除にならない部分も出てきて公立ならもっと免除される部分あるみたいなのですが学力がそこまで良くないので無理でした!

    • 2
    • 18/02/21 10:51:43

    >>62
    生活保護の分際で塾代?!
    のぼせんな!!!

    • 28
    • 18/02/21 10:51:45

    私も受けてるよ。

    • 0
    • 18/02/21 10:53:02

    >>62 生保なんだから塾に通えるだけ有難いと思え
    最低限の生活をしろ

    • 9
    • 18/02/21 10:53:18

    >>62
    こ○きが部活とかおかしいわ。
    普通の人がするもんよ部活なんて。
    そんな贅沢おかしいわ。

    • 21
    • 18/02/21 10:53:34

    年間500万程の税金で
    貴方と同じ様に生活がカツカツ
    生活保護の方が楽なのかな?
    嫌な世の中ね

    • 12
    • 18/02/21 10:53:57

    >>80
    私も~W

    • 1
    • 18/02/21 10:54:03

    多いよ。
    そんだけもらってたら余裕だよ。
    バス、病院タダだしさ。
    給食タダ。
    市営住宅にすれば?
    一万くらいじゃん

    • 17
    • 18/02/21 10:54:12

    すごいもらってるんだね。働くのが馬鹿らしくなるわ。
    しかも塾もしっかり行ってるみたいだし。
    もっと審査を厳しくすりゃーいいんだよ。
    働いてる方が貧困なんて日本はどうかしてる。

    • 37
    • 87
    • 北海道おでん
    • 18/02/21 10:54:32

    >>78足りない足りないって言っておきながら私立高校に進学させたあなたはバカなの?

    • 29
    • 18/02/21 10:54:37

    >>79
    塾は受験の時期しか通わせてません!ずっとではないです!受験対策なので塾代が割高な事もあって結構痛い出費でした!少し甘くみてました!

    • 1
    • 18/02/21 10:54:52

    ふざけろ~

    • 0
    • 90
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 10:55:05

    恥ずかしい事なのに

    • 4
    • 91
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 10:55:05

    >>83
    うちの4倍払ってる…すげー

    • 0
    • 18/02/21 10:55:24

    はっ?こっちは一生懸命働いても20万もいかないのに、否応無しに税金も引かれてんだよ。貰えるだけ有難く思いな。

    • 17
    • 93
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 10:55:39

    主団地妻?笑

    • 0
    • 18/02/21 10:55:52

    しかも高校私立行ってんの??
    ふざけるのもいい加減にしろ!

    • 28
    • 18/02/21 10:56:15

    生活保護で私立の高校って。
    普通の家庭でも奨学金でいく人が
    いる中、至れり尽くせりだね。
    税金で育てて貰ってるようなもんだわ
    誰が親だかわかんねー

    • 32
    • 18/02/21 10:57:12

    私も 受けてて198000円です。
    親子二人です。
    年齢とか地域違うと金額変わるから
    比べられないね

    • 0
    • 18/02/21 10:57:24

    部活も塾も辞めさせてから立て直せ

    • 15
    • 98
    • だし巻き玉子
    • 18/02/21 10:57:43

    どうやって保護受けるの?

    • 2
    • 18/02/21 10:57:51

    >>85
    保護受けた時は子供達がまだ小さい事もあって団地は迷惑になるし上限が35000円なので平家にしました!そこは気にはしていないんですがただ暖房費がかかるのでそれならもう少し家賃高くなるけど暖房ちゃんとしているところに引っ越した方が今後割安かなってますが、無理そうなら諦めます!
    今から団地に住むなら転校することになるしそれはキツイですね!

    • 1
    • 100
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 10:57:53

    ナマポが生きてる意味。ナマポは人権いらない

    • 13
    • 101
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 10:58:16

    そりゃ国の借金無くなるはずないよなぁ

    • 21
    • 18/02/21 10:59:03

    >>87ほんとそれ。
    両親いたって私立は金銭が大変って人がいる中
    子供がバカで公立いけなかったのか、
    親がバカなのかwふざけんなって話だわ

    • 18
    • 103
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 10:59:15

    次総理大臣になる人はナマポ廃止したらいい
    貧乏人は死ぬしかない

    • 13
    • 18/02/21 10:59:38

    >>99
    着込めばええやん

    • 15
    • 18/02/21 10:59:48

    高校生になるならお子様はバイト出来るでしょ?生活は楽になるわよ

    • 8
    • 18/02/21 11:00:13

    >>99どうしてお金が足りなくなるのに私立に行かせたの?前もって分かることだよね?私立以外の高校で免除されるとこを選ぶと思うけど。あなた目先の事を何も考えてなく生活保護足りないって言うのは間違ってるよ

    • 12
    • 18/02/21 11:00:32

    >>98
    この人の場合は特権じゃないの?

    • 0
    • 18/02/21 11:00:38

    なんでそんなに貰えるの?
    多すぎだよ。
    4月から少なくなるみたいだけどさ、もっと減らして良いと思うよ。

    • 21
    • 18/02/21 11:00:59

    ここ見て働くのが馬鹿馬鹿しくなった。
    一生懸命働いて、節約しながら税金も払った生活をしてるのに、主みたいな家族の為に搾られてると思ったらイライラするわ!
    税金でしか子育て出来ないくせに3人も作るなよ!

    • 20
    • 110
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 11:01:12

    子どもバイトしてるよね?

    • 3
    • 18/02/21 11:01:18

    仕事したら良いやん

    • 6
    • 18/02/21 11:01:22

    働かないでそれだけ貰って医療や学費まで免除されてるのにそれでも足りないの?フルタイムで働けば月に18万くらいにはなるし、母子手当てや児童手当で更にプラスになるんだから生活保護貰わなくても生活出来るでしょ。やる事もやらずに生活出来ないからってふざけんな!

    • 12
    • 18/02/21 11:01:32

    >>97
    子供は関係ないし子供には不憫な思いさせたくないです!今時中退なんてあまりいませんよね?せめて高校だけは通わせたいです!
    その後進学するなら自分でどうにかしてもらおうと思ってます!
    高校の事とかケースワーカーとも相談して決めたので文句言われる筋合いはないと思います!

    • 4
    • 18/02/21 11:01:58

    普通に頑張って働いている人でも、
    手取りで主ほど貰ってない人もいる。
    貰えるだけありがたいと思いなさい。

    • 27
    • 18/02/21 11:02:35

    >>113それで足りないって言うの筋合いないわ

    • 11
    • 18/02/21 11:03:41

    >>62
    当たり前だよ。
    余裕なんてないわ。

    私も生活保護受けてるけど、
    子供は高校生2人と私の3人で、
    家賃は保護の方から
    直接払ってもらっていて、
    子供の手当ては、他の人と同じで
    4.8.12月に支給。

    子供は部活やってて、
    バイトは月に2万も無いくらい。
    それは免除になってるから
    保護費から引かれることはないけど、
    子供自身の部活で
    掛かる費用として、本人は使ってる。

    上の子が大学進学だから、
    バイト代は進学費用に充てて良いって
    保護から許可もらってるけど、
    カツカツだよ。

    私自身が、一時、余命宣告されて、
    今も入退院繰り返してるから
    子供達には不便かけちゃってるけど、
    美容院なんて1年半行ってないし、
    カラーもやってない。

    子供達も自力で勉強してる。
    外食はソフトバンクのクーポンのみ。

    足りないけど、その中でやっていかないと。
    因みに、上の子が4月から大学生だから、
    我が家は月の支給額が、9万強になる予定。

    そこから、水道光熱費。携帯代。
    (携帯は連絡取るのに持つように保護から
    言われたから契約した)日用品買ったり、
    食費を使ったら、残るなんてないよ。

    • 3
    • 18/02/21 11:03:57
    • 1
    • 18/02/21 11:04:14
    • 0
    • 119
    • おでんはつまみ
    • 18/02/21 11:04:17

    生活保護打ち切りになるといいね

    • 14
1件~50件 (全 1455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ