生活保護子供3人いて毎月225000円保護費がでます。みんなの地域はもっともらってますか?

  • なんでも
  • つくね串
  • 18/02/21 10:20:43

ネットとかみてたら月30万支給されてる地域とかあるけどどうしてこんなに差があるの?
225000円って低い方ですよね?
ここに家賃も含まれてますが上限が35000円程度なので築年数のせいか暖房費が割高になって逆に家賃上限上げた方が暖房費かからなくって安上がりになるんじゃないかって気がします。
3人いてこの家賃は妥当ですか?昔ならありかもしれませんが年々色々と値上がりしているし見直してもいいかなって思うんですが保護受けてる人どうですか?
保護の申請はちゃんと通っているから受けてますので中傷はいりません!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1455件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/21 11:18:37

    >>165生活保護は最低限の金額なので夫いる人はこれ以上の金額だよね?だったらやりくりできますよね?
    最低限だから他の家庭より相当きついですよね?

    • 1
    • 18/02/21 11:18:35

    どうせ子供が独立して出ていっても私が生活するには子供手当てが無いと言う理由で働かないでしょうね。結局甘えてるんだよ。

    • 4
    • 18/02/21 11:18:34

    役所に主みたいな奴がいる事
    苦情で伝えたいわ

    • 1
    • 174
    • おでんはつまみ
    • 18/02/21 11:18:30

    生活保護の人専用の施設を作ってそこに入れたらいい
    衣食住は与えられる
    そのほか欲しいものは申請すれば現物支給される
    重い病気や障害の人は別の手当てを出してあげて在日は強制送還
    子供に恥ずかしいおもいさせないように頑張れと思うわ

    • 15
    • 18/02/21 11:18:20

    >>168それそれwまったく主と変わらん

    • 1
    • 18/02/21 11:18:05

    >>164 お前がフルで働いたらえーねん

    • 6
    • 18/02/21 11:17:57

    >>113保護を受けて要る以前に1人の人権有る人間ですのでこどもさんが高校に行きたいと言うならば行かせてあげたいですよね
    近所の知ってる人は1人住まいで118,000貰って要るそうです。その中に家賃、生活食費、公共料金、携帯代
    その他が含まれている訳です。
    まあ最低限の保護費ですから節約しながらやり繰りしてるみたいですよ。
    私のパートの稼ぎは110,500です。

    • 0
    • 18/02/21 11:16:50

    >>164
    部活してても塾行っててもバイトしてる高校生もいますけどね!
    早朝に新聞配達してる子もいますけどね!
    甘ったれてるな!!!!!

    • 7
    • 18/02/21 11:16:39

    うん。世の中、中卒高卒で働く人は沢山居るからね。
    不憫というかめっちゃ恵まれてるね。

    • 2
    • 18/02/21 11:16:29

    これを貼れと言われた気がした(笑)

    • 17
    • 18/02/21 11:16:02

    >>164楽しい部活を奪うの可哀想より
    親が生活保護の方が可哀想だってばw
    笑わせんなよ

    • 12
    • 18/02/21 11:15:46

    >>139
    その30万って何?
    社会福祉とか母子で貸付があるでしょ?
    まとまったお金が、普段は必要ないよね?
    同じ生活保護だからわかるけど、
    さっきも書いた通り、
    子供2人と私の3人で、現金支給は月に10万ないよ。
    そこから生活費はかかる。
    30万なんて貯められる訳がない。

    私も、体が良くなったら
    早く生活保護から脱したいから、
    役所内で就職相談もしてる。
    入退院繰り返してて、去年は2度の手術を受けてる私でも、体調良い時は短期でも
    働きに出てるよ。
    あなたも子供達のために頑張って生きなさいよ。

    • 13
    • 18/02/21 11:14:41

    すべての人がボーナスもらってるわけじゃないよ
    足りないとかいっているけど、みんなもらっている給料でやりくりしています
    足りないから給料上げてと言ったって会社は簡単に上げてくれません

    あなたのの保護費よりも給料を多くもらっている方は、もらっているなりの仕事をしたかわりに、たくさんのお給料を頂いています
    決して、主のように家でダラダラしてもらっているお金ではありません

    足りないから手当をふやしてもらうではなく、その中でやりくりする事を考えましょう

    • 12
    • 18/02/21 11:14:17

    >>132
    部活があるので中々厳しいです!部活楽しいみたいなのでそこ奪うのはちょっと可哀想です。
    生活保護だとそれだけで不憫な思いってよく聞くのでそうさせたくないって気持ちもあって、あれダメこれダメってあまり言いたくないんですよ。。
    普通の子と同じ風にさせたいけど、大学や専門学校とかはさせれないのでそこは子供の力で行きたいならどうにかしてねとは話してます!
    お母さんができる事は高校生までだよってなので後数年どうにか乗り越えれたらいいですが、今の時代物価も高いし、それに見合っているのかわからなくなってます。

    • 2
    • 18/02/21 11:13:57

    主さんの体調が良くて上の子達が大きいなら、短時間のパート位は出来るんじゃないの?
    めっちゃ恵まれてるね。

    • 0
    • 18/02/21 11:13:49

    都合の悪いコメントはスルーw

    • 8
    • 18/02/21 11:13:49

    >>149
    本当にそう思う
    好き勝手に離婚してお金ないーとか馬鹿かと

    • 6
    • 18/02/21 11:13:30

    主みたいな人より本当に必要とされる日本人にだけ受けられる制度にしたら良いのに

    在日特権で生保なんて有り得ない!

    • 3
    • 159
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 11:13:19

    >>139
    そうなる前に働こう、正社員で頑張ろう、とは何故思わなかったの?

    • 5
    • 18/02/21 11:12:58

    働いて納税してる身としては主みたいなのは腹立たしい。
    貰えるだけ有難いと思え。

    • 9
    • 18/02/21 11:12:48

    >>143
    教えてくれてありがとう!
    そういう決まりがあるんだ。

    それくらいしか稼げないとしても、交通費だって出せるんだから、少し働いてもらえばいいのに。

    • 1
    • 18/02/21 11:12:35

    生活保護なめんなよ

    • 4
    • 18/02/21 11:12:06

    職掛け持ちしてでも養いなよ
    自分の子じゃん。

    皆の血税こんな奴に使って欲しくない。

    • 12
    • 18/02/21 11:12:05

    恥の感覚がすでに無いの?

    • 10
    • 153
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 11:12:03

    >>139
    あちゃー
    こんな甘ったれのババア捨てられて当然っすわ

    • 5
    • 18/02/21 11:11:34

    >>113中退どうのこーのの前に
    親が生活保護ってのが一番不憫だわw
    ズレてるね~

    • 9
    • 151
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 11:11:02

    >>139働きなさい

    • 3
    • 18/02/21 11:10:54

    >>139 子供大きかったらボーナス出る職場でフルで働いたらえーんやで…

    • 11
    • 149
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 11:10:47

    母子手当てもナマポも日本の恥

    • 5
    • 18/02/21 11:10:27

    >>139
    なんでそんなに甘ったれなの?

    • 4
    • 18/02/21 11:10:19

    >>139あなたはどうして答えようとしないの?生活かつかつなのに私立行かせたの?先の事を何故考えないの?答えてよ

    • 1
    • 18/02/21 11:10:12

    考えが甘すぎる

    • 9
    • 18/02/21 11:10:11

    夫婦で朝から遅くまで働いてギリギリの中で生活してる人だっているのに。生活保護貰いながら朝からママスタで足りないって鼻ほじって書いてるのを見ると本当に馬鹿らしい世の中…

    • 16
    • 18/02/21 11:10:03

    >>139 文句あるならボーナス出る夫を探せ!!!生活保護やめな

    • 14
    • 18/02/21 11:09:55

    >>125
    高校生が働く場合は、26,600円までなら、保護費を減額されることはありません。

    なぜなら、基礎控除が15,000円、未成年者控除が11,600円差し引かれるためです。

    • 6
    • 18/02/21 11:09:34

    ボーナスないひともいるんやで…。

    • 14
    • 141
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 11:09:33

    >>139
    じゃああなたがボーナス出る職場で働きなよ。まさか能無し?

    • 8
    • 18/02/21 11:08:48

    生活保護なんて世の中の恥

    • 13
    • 18/02/21 11:08:24

    >>108
    子供3人いたらそうでもないですよ!小さい時は大丈夫でしたが今は本当に毎月苦しいです!
    とくに出費が多く出る月は不安しかないです!
    お弁当も二つになるしお米も前は10キロで足りてたのに今は15キロは確実にかかります!
    ただ夫がいないだけなので生活はみんなと同じなのに、夫がいればボーナスとかで賄ったりできますよね?うちは当たり前だけどボーナスもないので一気に30万とか言われてもすぐに出せません。

    • 3
    • 18/02/21 11:08:22

    苦しくても申請しない人もいるのに・・・

    なんなんだこの主

    • 12
    • 18/02/21 11:08:03

    >>113
    自分が生活保護で育ってるってだけで不憫じゃね?

    • 6
    • 18/02/21 11:07:31

    生活保護なんてなくなりゃいいのに
    世の中不公平すぎる

    • 21
    • 135
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 11:07:30

    働くの馬鹿らしい

    • 8
    • 18/02/21 11:07:18

    >>113 定時行ったらえーやん…学費無いし昼間働けるで

    • 29
    • 18/02/21 11:07:18

    驚愕

    • 0
    • 18/02/21 11:07:05

    子供が高校いったらバイトしてもらえばいいんじゃない?
    子供に不自由もなにも親が生活保護で好きに生きられるわけないじゃん。

    • 6
    • 18/02/21 11:07:04

    当たり前ではない。

    • 1
    • 130
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 11:06:47

    納税者に「生かされてる」ってこと、忘れちゃダメよ。

    • 15
    • 18/02/21 11:06:20

    >>113
    じゃあさ、相談した上でのその金額なら問題ないじゃん。むかつく

    • 6
    • 128
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 11:06:03

    >>62
    人の税金で暮らしといて「自分の事で使えるお金がない」とか言うな。
    高校生にバイトさせろ!
    「生活保護なんだけど足りないから、バイトして」っていいなよ。
    むさか高校生二人に「生活保護なんだ」って言ってないってことは無いよね?
    言ってね。
    それで、恥ずかしくない子供がいるなら見てみたいわ…
    もう高校生なんだから、「人様の税金で生活してる」って事がどういう事なのか理解出来るだろ。

    • 11
1件~50件 (全 1455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ