寂聴氏、最近の不倫報道を批判「私もしたけどどうってことない

  • ニュース全般
  • 焼きちくわ
  • 18/02/21 06:21:43

作家の瀬戸内寂聴氏が9日、NHK「あさイチ」に生出演。昨年から世間を賑わせている週刊誌の不倫報道について「(記事を)書く人だってやってる」「私も不倫随分したけど、どうってことない」と寂聴節をとどろかせた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/02/09/0010970299.shtml

***
そりゃ加害者側はどうってことないだろうなー。誰かの尊厳を踏みにじって自分の欲望満たした側だもの。裏切られたパートナーや、唯一の拠り所である家庭を失う子供が苦しむわけで。

しかしウーマン村本といいキンコン西野といい、不倫した連中による不倫批判の批判がすごい多い。つきつめればただの加害者たちの保身なんだけど。マスゴミは最近ずっと全力で「不倫批判は衆愚で悪」という世論誘導をしているし。裏がバレて、人気商売で需要減るのも、売り込もうとして客層に嫌がられるのも仕方ないと思うけどね。

悪いことはしたい、でも批判は許さない、って加害者の都合全開だなっていつも思う。虐待だろうがいじめだろうが当事者同士の問題。でも第三者からの批判は生まれるし、でなきゃ世の中が無茶苦茶になってしまう。それが寂聴さんやマスコミみたいな左翼系の理想の日本なんだろうな。自分らがのびのびと悪事を働けて好き放題できる社会というか。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/24 12:04:06

    単なる男好き、長生きして欲しくない人。

    • 6
    • 18/02/24 11:58:26

    昔からこの人嫌い。小説も面白くないし、自身の男性遍歴を自慢げによく
    話し底の浅い人間、目立ちたがりの出たがり出家なんかしてもやはり性根は変わらないようですね、人間として一番許せないのは我が子を自分の幸せのために捨てた事、尼僧になって説教て?バカらしくて笑う。

    • 9
    • 18/02/22 15:44:25
    • 0
    • 18/02/22 15:20:55

    私は好きだよ寂聴さん

    • 1
    • 18/02/22 15:20:19

    ち○こみたいな頭しやがって

    • 3
    • 18/02/22 10:44:20

    >>89 床上手なんじゃない。

    • 2
    • 18/02/22 10:18:31

    本能の赴くまま生きるばばあ

    • 1
    • 18/02/22 10:08:11

    なかなかしぶといね~。このクソ尼

    • 5
    • 18/02/22 10:03:16

    こんなくそばばあ死んでも絶対に悲しまない。

    • 5
    • 98
    • じゃがいも
    • 18/02/22 09:56:55

    >>96
    それは時代がまだ男尊女卑と言うか、男の方が社会でも家庭でも上だと考えられてたからじゃない?
    作詞家とか古い人だっただろうし。

    • 1
    • 18/02/22 04:21:28

    「ちいさなもののためにしなければならない。何事も。」

    というフレーズが、実はある。

    おまえは悪の世と申すか。宮司も坊も。
    しかし、たいしたことはないだろう。

    悪は弱い。だからその時代の常識を超えたいわゆるオーバーテクノロジーに次には頼る。しかしこれもまたいくつかの方法で打倒されてしまう。

    ただ、現代の技術はさらに優れたものがある。

    つまり、もう戦は終わっている。

    • 0
    • 18/02/22 03:43:11

    最近は不倫ダメだ!って強く出てるけど
    一昔前は不倫の歌なんていっぱいあったよね。
    昔はむしろ、不倫してた方の女の辛さの歌が多かったよね?

    • 1
    • 18/02/22 03:15:39

    まあまあ、そんなむきになるなよって話だよ。

    • 1
    • 18/02/22 02:00:37

    最低だね。
    人を裏切って傷つけて、大したことないと更に踏みつける。
    こんな奴が人間の徳を朗々と語るのか。
    僧になれば過去はチャラか、本当に修行したのかよ。してこの発言なのかよ。
    仏教では不倫は地獄行きだけど、地獄へ行く僧の話をありがたがって聞くとか、お伴したいんか。

    • 19
    • 93
    • 姫路おでん
    • 18/02/22 00:32:44

    出家して坊さんになろうが煩悩がありすぎて欲だらけの尼さん。

    • 18
    • 18/02/22 00:31:21

    この人の言ったことで涙している人ってわからない。
    欲の塊のばあさんが言ってることなんて響かないし。

    • 13
    • 91
    • 姫路おでん
    • 18/02/21 23:45:23

    不倫報道はやり過ぎだと思うけど、寂聴は昔から嫌い
    目がギラギラしてる

    • 8
    • 90
    • 静岡おでん
    • 18/02/21 23:06:02

    瀬戸内寂聴さんって良い人なのかなと思ってたけど最近テレビでもこういうこと言うからイメージダウン。

    • 5
    • 89
    • 富山おでん
    • 18/02/21 23:02:59

    全然綺麗じゃないしむしろブ・・・なのにそんなにモテたのか疑問だ。

    • 8
    • 88
    • おでんはおやつ
    • 18/02/21 21:49:30

    この人の何が支持されてるのか全く分からん。欲の塊じゃん。そんな人に悟られたようなこと言われても何も響かないわ。

    • 14
    • 87
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/21 20:18:29

    ただ尼になっただけの欲だらけのばあさんじゃない。

    死刑廃止の人へのメッセージに「(死刑制度賛成の)殺したがっているバカものと戦ってください」って言ってるし。

    • 10
    • 18/02/21 19:24:49

    はぁ?

    • 0
    • 85
    • ソーセージ
    • 18/02/21 19:20:03

    この人、子供捨てたんでしょ。それを知るまではわりと好きだったけど知ってからは軽蔑してるし嫌いになった。それを平然とテレビで話しててドン引き

    • 14
    • 18/02/21 19:06:25

    子供も親の不倫の被害者になるってことわかってないのかな。
    うちは父が不倫してて、母が責めると決まって暴力振るわれてた。そんなのばっかり見てたから、妹は精神不安定になって精神科に通ってたし、パニ障害になったよ。ほかの兄弟は結婚したくないし子供もいらないといってる。妻だけでなくて、子供だって不倫の被害者なんだから慰謝料請求したいくらいだわ。
    まぁこんな頭おかしいから不倫なんて出来たんだろうけど。私は昔からこの人大ッ嫌い。なんでこんな有難がられてんの?

    • 9
    • 83
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/21 18:57:59

    好き放題ババア。
    育児について語ってたのを見て呆れたわ。頭おかしい。

    • 11
    • 82
    • 静岡おでん
    • 18/02/21 18:24:40

    >>78

    寂聴がされた側でどうって事ないって言うならまだ器が大きいな、って思うかもだけどした側だから違うよね

    • 13
    • 81
    • 静岡おでん
    • 18/02/21 18:22:31

    >>6

    その娘からは一切拒否されてるみたいだね。そりゃそうだわ

    • 6
    • 80
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/21 17:44:50

    >>73

    瀬戸内寂聴なら、慰安婦だって何だかんだ言って楽しんでたはずよ。とか言いそうだけどね。
    どんなにまわりが怒っても、この人95歳とかでしょ?
    何言われてもそれこそ「どうってことない」って感じだろうね。

    • 2
    • 79
    • 豚なんこつ
    • 18/02/21 17:39:29
    • 0
    • 18/02/21 17:26:55

    した側が、どうってことないなんて言うものじゃないよね。された側のことなんて全然考えてないからどうってことないなんて言えるんだろうし、そもそもパートナーや我が子を裏切って不倫もできるんだろうね。

    • 13
    • 77
    • もち入り巾着
    • 18/02/21 17:21:29

    まだ生きてたんだ!

    • 1
    • 18/02/21 17:18:17

    織田信長の時代だったら寺ごと焼かれてんな

    • 7
    • 75
    • 豚なんこつ
    • 18/02/21 17:15:35
    • 0
    • 18/02/21 16:00:13

    この人の顔を見ると必ず女性器がチラつく。
    私の中では猥褻物に等しいほど破廉恥な女。

    • 10
    • 18/02/21 15:55:06

    この人の名前聞くと、高校の時の担任思い出す。何かあれば「寂聴さんがこう言ってた」ってこの尼さんをスゴく推してた。
    従軍慰安婦は被害者と言ってた現代社会教えてた女教師だったわ。
    トピずれスンマセン。

    • 2
    • 18/02/21 15:40:07

    捨てられた子供はその後どんな人生を送ったのだろう。
    テレビでは歯がいまだに不倫のコメントしてるなんて辛いね。

    • 5
    • 71
    • Wikipediaより
    • 18/02/21 15:38:35

    思想・信条
    地方講演などでは主に「笑うこと」が大切であるということを説き、座右の銘は「生きることは愛すること」だという。
    「金を取る宗教は偽物」を自らの持論としている。
    自身も行った不倫については肯定的である。

    2000年には岡村勲の手記に感銘を受けて犯罪被害者の会の設立に関与したが[4]、2016年10月6日、日本弁護士連合会が開催した死刑制度に反対するシンポジウムにて、

    瀬戸内がビデオメッセージで死刑制度を批判した上で

    「殺したがるばかどもと戦ってください」と発言し、

    批判を受けた。この発言に対して会場にいた全国犯罪被害者の会(あすの会)のメンバーや犯罪被害者を支援する弁護士(「あすの会」顧問の岡村勲ら)らは「被害者の気持ちを踏みにじる言葉だ」と抗議した[5]。

    また、この言葉について闇サイト殺人事件の被害者遺族(実行犯3人全員に対する死刑を求めたが、この事件の裁判で死刑が確定したのは1人のみだった)は2016年12月17日に犯罪被害者支援弁護士フォーラムが東京都千代田区の星陵会館ホールで開いたシンポジウムで基調講演した際にこの言葉を非難し

    「(なぜ死刑制度に賛成する我々被害者遺族が)『殺したがるバカども』と罵倒されなければならないのでしょうか。この言葉は(実際に人を殺した)加害者に向けるべき言葉ではないでしょうか」と真っ向から反論した[6]。

    • 3
    • 18/02/21 14:25:19

    人の人生だからとやかくは言わないよ

    • 4
    • 18/02/21 09:58:59

    懺悔したいから尼になったって
    大嘘じゃん

    • 18
    • 68

    ぴよぴよ

    • 18/02/21 09:52:52

    地獄に落ちそう、この人

    • 14
    • 18/02/21 09:48:45

    自分の子捨てて男に走ってその男からも捨てられた人だよね?

    そういう人が何か言っても、ね。
    捨てられた子はどう思うのか。

    • 22
    • 18/02/21 09:39:52

    >>59
    図太いよ

    • 2
    • 18/02/21 09:38:41

    寂聴嫌いだわ
    不倫はするわ、肉食いまくるわ、贅沢ざんまいするわで本能のまま生きてる。むしろお金が入って税金払わなくていいこの業界に目をつけ、この仕事に就いたんじゃないかというくらい、したたかさ計算高さは持ってるような気がする

    • 21
    • 18/02/21 09:37:27

    したがわは加害者
    されたがわは被害者

    そりゃ被害者の方が傷ついて苦しむに決まってるわな

    加害者も正当防衛とかじゃなく、自分の欲の為だからさ。
    家族から、離婚しましょう、子どもも捨てていいよ、誰も傷ついてない大丈夫!とか言われたのかな。それならいいけど。

    • 2
    • 62
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/21 09:30:40

    まぁ他人が不倫しててもしなくてもどっちでもいい。
    週刊誌がおっかけるのは反対。もちろん不倫した当事者は悪いけど週刊誌でさらされたら家族がかわいそう。

    • 1
    • 61
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 09:29:31

    誘われ続けたら落ちてしまう事も
    あると思う

    • 4
    • 18/02/21 09:28:28

    >>53
    むしろ浮気したいなら結婚すなっ!

    • 3
    • 18/02/21 09:28:08

    このババアまだ生きてたんだ?笑

    • 8
    • 58
    • ロールキャベツ
    • 18/02/21 09:26:51

    傷つけたほうは、たいしたことないでしょう!くらいにしか思ってないのがね
    傷ついたほうは何年も苦しむ人もいるのにね
    人の痛みがわからないから更に言葉で傷つけるのやめてほしい

    • 5
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ