男の子を女風呂に入れないでください!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 597件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/02 22:30:39

    わかる

    • 1
    • 18/02/22 00:22:07

    >>590
    まだ5歳なのに、お風呂でおしっこやウンチをしてしまうことがないのですか?
    息子はまだ少し幼いところがあり、お風呂の中でおしっこやウンチをしないように約束させていますけど、お風呂の中でしてしまいます。

    • 0
    • 595
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 12:25:27

    >>589 昔自宅にお風呂があまり無い時代ってどうしてたのかな?

    • 0
    • 594
    • おでんはおやつ
    • 18/02/21 12:23:17

    これ釣りトピだから真面目にコメントするだけ無駄だよ笑

    • 1
    • 18/02/21 12:22:21

    >>569
    有馬温泉の相場は高いよ
    だから小さい子連れが少ない
    湯快リゾートや大江戸温泉もないし

    • 0
    • 18/02/21 12:12:34

    小学生くらいになったらだんだん本人が嫌がりますが。それが普通。

    トイレも男子便所いくでしょ。


    逆に女湯行こうって誘ったらめちゃめちゃ怒りますよ本人が。

    気持ち悪いってお父さんが小学生の娘を男湯に連れてくるのも気持ち悪いよ。


    へんなトピック

    • 3
    • 18/02/21 12:09:05

    >>584混浴入るくせによく言うよ(笑)ブスでしょその女

    • 0
    • 18/02/21 12:07:25

    >>585
    うち五歳の娘いるけど、お風呂でおしっこもうんちもしないよ?小児科に相談してみて。心配

    • 0
    • 18/02/20 23:46:10

    私のまわり男の子ママさんは自宅ですら一緒に入るのは小さいうちだけで、銭湯なんて旦那さんがいなければ考えたこともないってみんな言ってたよ。大衆浴場なんて行かなくても生活出来るしね。

    • 1
    • 18/02/20 23:43:36

    男女子供がいてそんなことする人いないだろうって思っていたらこの間小学3、4年の男の子が女湯にいて同じ年代の子供がたくさん入っていたので可哀想だったな。

    • 2
    • 18/02/20 23:41:47

    >>585釣りやろ?きも笑

    • 0
    • 18/02/20 23:41:21

    >>585

    オムツ母さん登場!

    • 0
    • 18/02/20 23:40:13

    子供がまだ一人でお風呂に入ることが出来ないなら、一緒に入ってあげることは、当たり前のことだと思いますが、なぜ一緒に入ることがダメなのですか?
    私の小学3年生の息子も、まだ一人で服の脱ぎ着は出来ませんし、体や頭を洗うこともまだ一人で出来ませんので、私が一緒に入って全てしてあげています。
    息子はまだお風呂の中でおしっこをしてしまいますし、ウンチをしてしまうこともありますので、まだ一人でお風呂に入ることは出来ません。
    私はシングルですので、温泉施設に行った時には、私と一緒に入ることが必要ですので、一緒に入っています。

    • 0
    • 18/02/20 23:02:54

    独身の頃彼氏と混浴風呂に入ってたら、入り口で見た子連れの女の人二人が入ってきてそんな話をしてたの思い出した。
    男の子は小さくても異性を意識するからいやよねー女風呂にいれないでほしいみたいな。
    でもその二人、混浴とはいえ彼氏のことジロジロ見てた(笑)
    男の子は嫌でも大人の男は気にしないんだ、と思ったな。

    • 1
    • 18/02/20 21:53:12

    普通は入れません。入れる人はあなたの意見を聞いたところで何とも思わないような人だからここで言ったって意味ないよ。

    • 6
    • 18/02/20 21:23:05

    男の子ママって神経図太いよね(笑)
    自分の意思を貫くとか、将来のお嫁さん苦労するだろうなぁ…

    • 3
    • 18/02/20 21:22:53

    連れられてる男の子がかわいそう

    • 2
    • 18/02/20 21:19:02

    >>529
    私もそう思う。
    他人の考えなんてそれぞれなんだから嫌なら自分が行かないという決断をするしかないんじゃないかな~
    他人の考えは変えられないから自分達がどうするかって事だよね

    • 4
    • 18/02/20 21:14:13

    >>552
    中国人って前も言われた事あるんだね!笑
    こんな煩い姑みたいなババアじゃ今から悲惨だねー
    コメントありがとう(笑)
    さようならー

    • 1
    • 18/02/20 21:08:48

    >>577
    あなた面白いね。

    さぞ立派なお子さんをお育てのようでpgr

    • 3
    • 577
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 21:05:50

    自分に置き換えて人様に迷惑かけないようにするのが日本人のいいところなんだけどね。
    これだけ迷惑だと思ってる人がいるんだから、こんな事を思う人がいるんだな、じゃあ気をつけようって気持ちにはならないのかな?
    ルールに従ってるんだから自分は悪くない!嫌なら来るな!ってどこかのお国の人みたい。
    大きな声で場をわきまえずにペチャクチャ大声で喋ってる国の人と同じだよ。
    こういう親から一人前の男に育つのかって言ったら、到底無理だよね。

    • 2
    • 18/02/20 21:03:06

    >>573
    どうして?

    • 0
    • 18/02/20 21:00:24

    私は姉妹なんだけど、小1の時に学校で水着に着替えるときにラップタオルの隙間からチンが見えて衝撃だったんだよね。なにこれ!って。お父さんのとはまた違うし(笑)ここ見て思い出したわ。
    いま2人の男の子がいるけど、上が年少だから、次から温泉に行く時は旦那に連れて行ってもらう事にするわ。

    • 1
    • 574
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 21:00:00

    私は女湯に男の子は気にならないけど、逆の方が気になるわ。
    女児目当てで銭湯に居座ってる変態もいるのに平気で男湯に入れるとか信じられない。

    • 3
    • 18/02/20 20:59:20

    >>572
    3歳

    • 2
    • 18/02/20 20:58:44

    で、
    何才までならオッケーなの?

    • 0
    • 571
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/20 20:58:42

    大きい息子さんと一緒に風呂入りたいお母様は、いっそ混浴風呂にでも行けばいい。
    お母様の方はマニアックな変態に需要あるだろうし、息子さんもゲイには需要あるんじゃないかな。

    • 5
    • 18/02/20 20:58:24

    >>551
    もう子供だけでお風呂入れるよね?

    • 0
    • 18/02/20 20:58:03

    >>562
    有馬温泉ってどこ?安いの??
    温泉で安い高いなんてホテル次第じゃない?

    • 0
    • 18/02/20 20:56:04

    まぁ非常識な目で見られるのは仕方がない。

    • 3
    • 18/02/20 20:55:19

    >>565だから女湯入れないでね。ママ友にも啓蒙活動して。

    • 2
    • 18/02/20 20:53:26

    まだやってる。。。
    盛り上がってるね!!

    • 2
    • 18/02/20 20:51:51

    温泉旅行に行った時、上の子(年長)は旦那と男湯だったけど下の子(三才)は私と女湯に入った。
    迷惑かけたら悪いなと思って隅の方で入ってたんだけど、女の子(低学年ではなさそうな)が近寄ってきて話しかけてきた。
    うちの子と遊びたかったんだと思うけど、ちんちんガン見しながらそーって触ってきた。
    さっと避けたけど、その子の親は「○ちゃんさわっちゃダメよ~見るだけね」って言ったの!
    異性の体に興味を持つのは男の子だけじゃないよ。

    それ以来我が家はずっと家族風呂。

    • 0
    • 18/02/20 20:32:49

    そもそも、子供の世話は母親がするもんだ!って時代にできた条例が今も変わらず設定されてるのが間違いのもと。

    とはいえ公共施設の規定に不満かあるなら利用しなければいいと思うけどね。
    承知の上で利用しといて文句言うのは勝手だと思うわ。

    • 2
    • 563
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 20:32:00

    これだから男の親って非常識なんだよねー笑笑
    男親でもちゃんとしてる人がいるんだから猿みたいにギャーギャー言ってないで見習いなよ。笑

    • 6
    • 18/02/20 19:57:59

    >>543
    だよね
    息子が寝てからまた旦那1人でゆっくり入りに行ってるわ
    けど、女湯で小学校高学年の男子はまだ出くわしたことがない
    いたらギョッとするわ
    更衣室なんか特に
    有馬温泉だからかな?安いところだといるのかしらね

    • 0
    • 561

    ぴよぴよ

    • 18/02/20 19:53:43

    >>557
    横からごめん。ちゃんと読み直してから反論した方がいいよ。その人は別に男児を性の対象になんてしてないから。

    そういう意味合いの文章ではないのに、どうしてそんな訳の解らない反論するの?

    • 2
    • 18/02/20 19:51:58

    >>551
    うわぁ… 娘さん可哀相。
    そういうのがあるから温泉って行きづらいんだよね。いつどのタイミングで男の子が入ってくるか解らないから、結局運任せだし。

    うちの子はもうそろそろ年中だけど、最近お父さんとはお風呂に入りたくないと言い出したよ。まぁ、多分近所に住んでるお姉ちゃんの受け売りだと思うけど。
    多分、あと数年は温泉とか公共浴場には連れて行かないと思う。

    女の子は女湯に入る以外選択肢ないのに、理不尽な話だとは思うけどね。

    • 3
    • 18/02/20 19:47:27

    娘と露天風呂に行こうとするとすれ違い様に小6と小4の男の子二人と婆ちゃんが…無しだろう女風呂くんなや(´・ω・`)

    • 2
    • 557
    • おでんはつまみ
    • 18/02/20 19:47:27

    >>550
    そんな小さな子供を性の対象として見てるあなたがキモいわ

    • 3
    • 18/02/20 19:45:15

    気持ち悪いとかどこ見てんの?そういう対象になる?女の子ママはそうなの?
    私は女湯で女の子も抵抗あるよ。うち女の子いないし。

    • 2
    • 555
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/20 19:44:42

    やった

    • 0
    • 18/02/20 19:44:18

    >>548
    あの子がわたしのおっぱいみたー!娘のま◯こみたー!ウッッキーーーー!!!!!

    • 2
    • 18/02/20 19:43:20

    温泉とか銭湯とか好きなんだけど、シングルだし、大人の男の人いない中、息子を一人で男湯に入れる勇気がなくて何年も行ってない。年中で120㎝あったから年齢的にはOKだけど、デカイと迷惑だもんね。身分証ぶら下げながらお風呂入るわけにもいかないし。
    境界線が微妙だから男の子は女湯禁止にしちゃえば良いのにって思う。家族風呂ある所に行けば解決。

    • 0
    • 18/02/20 19:42:38

    >>549
    バカのひとつ覚えみたいになんでも中国人w
    もうくだらないので終わりにしますねw

    • 2
    • 18/02/20 19:42:04

    早朝5時からやってる温泉いったら、小学校2年生と4年生ぐらいの兄弟連れた人がいたよ。早朝なら人少ないから大丈夫だとでも思ったんかな?
    うちは小三の娘も一緒だったし腹立ったわ。

    • 1
    • 18/02/20 19:41:58

    年齢にもよるだろうけど、本当に全く意識してない男児の方が少ないんじゃないかな。

    幼稚園年少くらいから大人の女性のおっぱいに反応する子は結構いるし、ましてや小学校低学年ともなれば大半の子は意識するよね。逆に、その年齢で全く男女の性差に関心ない男子がいたらちょっと心配になるくらい。

    大事な息子だからこそ、そこはお母さんがある程度取り締まるべきだと思うよ。本人の将来のために。

    • 2
    • 18/02/20 19:37:47

    >>544
    いちいち細かい事気にするなら女湯に男入れる事は迷惑じゃないか気にしなよ
    いちいちうるさいババァだね(笑)

    はい。一つ文字が抜けただけで通じなかったのかな?マナーの知らない中国人?
    落ち着いて読めばわかるはずだよー

    • 1
    • 18/02/20 19:37:45

    そうだよ。女の子ママやおばさんの弛んだ体、ヨボヨボ婆さんの体を息子に見せるなんて虐待じゃない?トラウマになって勃たなくなるよ

    • 1
1件~50件 (全 597件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ