高校の保健室にスカートの予備がおいてある理由知ってる?

  • なんでも
  • おでんはおやつ
  • 18/02/20 11:14:30

朝がめちゃくちゃ弱い長女、ついにスカート履き忘れて登校すると言う大失態をして私にメールがきた。

自転車で届けようと向かっていたら、保健室でスカートを借りれたとメールがきた。

他にもこういう子がいるから、保健室でも準備してくれてるってのにびっくりした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 小田原おでん
    • 18/02/21 01:37:20

    朝が弱くてもスカート履き忘れたりする?大丈夫??
    ブラし忘れたとか、靴下左右違ってたとか、そういうのとは一味違うね。

    • 2
    • 18/02/21 00:49:49

    >>51
    わからないから、こんなトピたてたんだろうけど、普通はスカート忘れた子のためとか思わないよ。幼小中と色々予備を用意しておいてくれてたでしょ?

    • 0
    • 18/02/21 00:20:26

    >>49 そうだったのかもしれないですね

    • 0
    • 18/02/21 00:19:56

    >>48 優しく気を使ってくれたのかもしれませんね

    • 0
    • 18/02/20 16:23:51

    >>48
    だね。
    先生の優しさだろうね。

    • 0
    • 48
    • だし巻き玉子
    • 18/02/20 16:17:20

    >>46先生優しいなぁ。
    同じことじゃなくて同じようなことだからね。
    フォローだよ。

    コートの下にパンツとタイツって痴女かよ

    • 2
    • 18/02/20 15:56:19

    そんな娘なら、とりあえず毎日みてあげなよ!

    • 3
    • 46
    • おでんはおやつ
    • 18/02/20 15:38:22

    >>40 長女曰く、「前にも同じようなことがあったからスカートを用意するようにした」って養護教諭に言われたって言ってた。
    もちろん、急な生理に備えてって意味合いもあると思うけど

    • 0
    • 45
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/20 14:32:47

    主の話 嘘や 思ったけど 先にアウターを羽織ったりすると忘れる可能性ある

    自分が先にコートを羽織ってタイツやヒートテック履いたりしててワイドパンツ着るの忘れて駅まで行った事あった また家まで戻ったけど
    保健室にあるんだね 便利~

    • 0
    • 44
    • じゃがいも
    • 18/02/20 14:00:25

    >>40
    理由はこれでしょ

    • 0
    • 43
    • シューマイ
    • 18/02/20 13:45:27

    そんなに朝弱いなら、主が登校前にチェックしてあげたら?

    • 2
    • 42
    • だし巻き玉子
    • 18/02/20 13:44:02

    >>25この間同じ職場の人が同じことやってたw
    うちの職場私服の上に制服着るんだけど、トイレ行って帰ってきたら私朝パジャマ脱いで新しいパジャマに着替えちゃったみたい!って言ってきて笑ったw

    • 2
    • 18/02/20 13:42:49

    >>40
    私もそう思う。
    生理だけじゃなくて、なんらかで汚したときようとして、男子の制服もおいてあると思うよ。
    一応大人じゃないから、そこらへんは大人が助けてあげるだろうし

    • 1
    • 18/02/20 13:38:02

    生理用とか濡れて着替えない時とか念のためでしょ?
    男子も一応あるんじゃないのかな?

    • 7
    • 39
    • 東京おでん
    • 18/02/20 13:36:54

    田舎は、スカートの下はジャージだから、忘れることあるかも

    • 1
    • 18/02/20 13:35:03

    制服にタイツにコート着る所って雪国?

    • 1
    • 18/02/20 13:33:37

    部活やってる子で、ジャージで登校→スカート忘れた!とかならありそう。

    • 2
    • 18/02/20 13:32:03

    後輩が太ってスカート入らなくなって、先生からまだ残ってたら貸してくれないかと連絡きた。後輩は半年使って卒業、その後予備として学校に置いてあるみたい

    • 0
    • 18/02/20 13:31:42

    娘さんやらかしちゃったね。
    うちの娘もおっちょこちょいだけど、まだスカート履き忘れはやってない。

    • 0
    • 18/02/20 13:28:23

    生理とか、電車で精○かけられたりスカート切られた時用だと思ってた

    • 1
    • 33
    • 姫路おでん
    • 18/02/20 13:19:52

    え…実際そんな子いるの?
    スカート履かずパンツにタイツで登校って…。
    ただ寝ぼけてたんじゃないの。しかも登校中に気づかないもんなの?色々が不思議。

    保健室にある予備のスカートは、生理で汚れた時用でしょ。

    • 1
    • 18/02/20 12:54:31

    いやいや、普通に生理で汚しちゃった時のための予備でしょ笑

    • 7
    • 18/02/20 12:51:43

    >>29
    娘のためにも、みてあげなよ。

    • 1
    • 18/02/20 12:50:20

    ブレザー裏返しに着るって 呆

    • 3
    • 29
    • おでんはおやつ
    • 18/02/20 12:47:46

    >>28よくやらかすって言うのはスカート履き忘れじゃなくて、裏返しにブレザー着てたり、忘れ物したりとかだったので

    • 0
    • 28
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/20 12:40:00

    >>6よくやらかすの分かってて気をつけて見てあげないんだね。

    • 5
    • 27
    • じゃがいも
    • 18/02/20 11:42:45

    >>26
    制服がある職場だから着替えたよ。
    で、制服の上にコート着て帰った。

    • 3
    • 18/02/20 11:28:42

    >>25
    パジャマズボン着たまま仕事したの?

    • 1
    • 25
    • じゃがいも
    • 18/02/20 11:26:44

    私、職場でロングコート脱いだらパジャマのズボン履いてたことがあるわ。
    なんで着替え忘れたんだろう?

    • 7
    • 24
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/20 11:26:33

    うちの母親が家族でレストランに行った時同じ事やった。
    ジャンパー着たまま食事してた

    • 3
    • 23
    • もめん豆腐
    • 18/02/20 11:24:42

    たまに聞くよ。こういう話

    • 2
    • 22
    • 富山おでん
    • 18/02/20 11:24:08

    ごめん、想像すると涙が出る。。。ほど、面白い。

    • 2
    • 18/02/20 11:23:08

    >>18
    江頭やん笑

    • 0
    • 20
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/20 11:22:55

    >>8
    変なおじさん ってあだ名ついちゃいそうだね。

    • 0
    • 18/02/20 11:22:01

    >>8
    変質者wwwワロタ

    • 1
    • 18
    • おでんはおやつ
    • 18/02/20 11:21:53

    >>13 パンツと黒タイツ

    • 0
    • 17
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 11:21:41

    >>16
    いるんだ~

    • 0
    • 16
    • もめん豆腐
    • 18/02/20 11:21:01

    学生時代に私じゃないけど、冬にコート脱いだらスカート履いてなくて爆笑されたクラスメートがいる

    • 4
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 18/02/20 11:20:48

    夏服でノーブラで来た友達は居たわ

    • 1
    • 14
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/20 11:19:05

    >>10
    これだよね。
    履き忘れる女生徒なんていないと思うんだ。

    • 8
    • 18/02/20 11:18:56

    なになに?下にジャージ着てたの?スカートの下にジャージ。それでスカート忘れたとか?

    • 0
    • 18/02/20 11:18:44

    >>6
    よくやらかしてるなら、尚更家出る前にみてあげないの?

    • 3
    • 18/02/20 11:18:28

    クリーニングして返却かな?

    • 0
    • 18/02/20 11:18:14

    生理のためじゃないの?

    • 20
    • 9
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/20 11:17:51

    うっそ~~~~~~~~ん

    • 0
    • 8
    • おでんはおやつ
    • 18/02/20 11:17:43

    >>3 上にコート

    • 2
    • 7
    • ソーセージ
    • 18/02/20 11:17:13

    朝弱いならお母さんが早め早めに声かけてあげないの?

    • 4
    • 6
    • おでんはおやつ
    • 18/02/20 11:17:05

    >>1 半端ない朝の弱さで、貧血あって似たようなことよくやらかしてる

    • 1
    • 5
    • おでんはおかず
    • 18/02/20 11:17:00

    んなわけないやん

    • 3
    • 4
    • 焼き豆腐
    • 18/02/20 11:16:55

    ジャージの予備とかも置いてあるよ。
    忘れた以外に汚した場合とかの理由もある。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ