主婦ってさぁ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • は…
    • N700i

    • 05/10/04 13:44:44

    トピではなくトピズレでしたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 29
    • 私も同居
    • KDDI-KC33

    • 05/10/04 13:37:28

    家は7人家族。私が1人でご飯作ってたら義母が一言「今日はみんなでご飯食べに行こう!!」義家族みんな賛同それ以来ご飯は別。トピズレ失礼

    • 0
    • No.
    • 28
    • は…
    • N700i

    • 05/10/04 13:31:22

    うちも同居。あたしは夕飯絶対作んない!愚痴になりますが、旦那が休みの日に私が夕飯を作ったんですが、私たちはいいと言って食べてくれませんでした…しかし唐揚げやとんかつを作ったときは食べる(`´)ちなみに義母は一切揚げ物をしません。このことが分かってから夕飯は作らないことにした!料理はノータッチ。トピ失礼m(__)m

    • 0
    • 05/10/04 13:29:06

    同居だよさん大変だなうちもそのパターンで破綻したタイプ。言葉って大切だよね~。女の人はすごい偉いよ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 石田☆三成
    • N900i

    • 05/10/04 13:19:30

    私も同居ださんかっこいい展開がきになる(´_ゝ`)

    • 0
    • No.
    • 25
    • 私も同居ださん
    • KDDI-KC33

    • 05/10/04 13:10:22

    負けるな

    • 0
    • No.
    • 24
    • KDDI-KC32

    • 05/10/04 12:28:10

    酷い義家族だ!
    旦那は妻の味方をするのが当然なのに…
    でも思い切って行動したから、きっと良い方に向かいますよ!
    頑張ってください!

    • 0
    • No.
    • 23
    • 私も同居
    • P900i

    • 05/10/04 10:59:07

    旦那からはいたわりの言葉も無く、その日の失敗談を夕食の時に義母が声高らかに旦那含めた義家族に披露。とたんに私に向けて大ブーイング&説教…これが毎日で昨日とうとう静かにキレさせていただきました

    『こんな辛い毎日は人生の無駄遣いです。離婚させていただきます…』と言って、旦那や義両親がなんだのかんだの言ってた中、とりあえずもくもくと子供と二人、夕食はしっかり食べて荷造り中旦那達が止めるのも聞かず(それこそ力ずくで止められました笑)、今は私の実家にいます。私の実家に迎えに来る勇気も無いくせに、自分は親のもとで好き勝手しほうだい。『義家族とは縁を切り、さらに私の実家での同居に承諾していただけるなら、離婚はしません』と条件を出しておきました。今返事待ちです。せめて旦那だけでも、主さんや皆さんのような言葉をかけてくれたら、少しは違ったかもしれないのになぁ(´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 22
    • もしかして
    • V602SH

    • 05/10/04 10:27:05

    主さん失礼しました。ダラって使っていたから北陸の方かなって勘違いしてしまいました。
    旦那は同居でスキー勝手してるのに、私は1年実家に帰れないって不公平ですよね。実家帰って息抜きしたいな。

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-KC32

    • 05/10/04 00:18:04

    もしかしてさん、私は北陸じゃないです(ノ∀`)
    同居の方も大変だよね!
    気を遣うのって、神経刷り減るよ…
    旦那にとっては実家だから、旦那は楽でいいよね~

    • 0
    • No.
    • 20
    • 言いたい放題の主
    • KDDI-KC32

    • 05/10/04 00:08:34

    私はすぐ自信喪失しちゃうけど、世の中の母たちは強く見える。
    毎日朝早くから夜遅くまで頑張ってるね。
    主婦は立派だよ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • (´垂`){ザ・アイプチ21メェ
    • P900i

    • 05/10/04 00:08:01

    あ゙~2人目妊婦サンもかなりすごいですよね(≧ε≦*)ってか主婦って自体、毎日暇そーみたいな楽みたいに主婦経験者以外から思われてますよね…って私も(^-^;)いざ、主婦は案外大変って分かりました!

    • 0
    • No.
    • 18
    • もしかして
    • V602SH

    • 05/10/04 00:04:15

    主さん北陸の方ですか?違ったらごめんなさい$PF
    旦那は主婦って楽してるって思ってるから、少しは分かってもらいたいですね。ちなみに私は旦那の両親にと同居で一応毎日気を遣ってます。これもエライですよね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 主の主張
    • KDDI-KC32

    • 05/10/04 00:04:00

    美香さん、カンチガイしましたソーリー(´д`;)
    妊婦さんも大事な命抱えて、体も重くなるし大変だよね!
    二人目妊婦さんも尊敬するよ!
    妊婦はそれだけで大変だよ~

    • 0
    • No.
    • 16
    • 激しく主
    • KDDI-KC32

    • 05/10/04 00:00:22

    なんつーか、誰かに認めてもらうと、生活に張りと潤いが出るのになぁ~って言いたかったんですよ。
    あくまで私の場合は、だけど…

    • 0
    • No.
    • 15
    • (´垂`){ザ・アイプチ21メェ
    • P900i

    • 05/10/03 23:58:06

    主サン違うっっ(〇`・д・)ノ
    私は妊婦で専業主婦なだけです(^-^;)
    主婦&育児さらに仕事してるママは尊敬するって事でした∑( ̄ロ ̄|||)

    • 0
    • No.
    • 14
    • 怒濤の勢いの主
    • KDDI-KC32

    • 05/10/03 23:57:45

    私は誉められてやる気になるタイプだから、毎日でも言ってもらいたいんだよね。
    旦那に「よくやってるね」って労ってもらえたら、もっと頑張るのに…(´・ω・`)ショボーン

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-KC32

    • 05/10/03 23:54:29

    美香さん、仕事もしてるなんてすごい!
    もう、専業も兼業もみんな頑張ってるよ!
    皆それぞれ精一杯頑張ってるよ!
    ダラだって、ちゃんと子供の世話と最低限の家事してるっしょ?

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-KC32

    • 05/10/03 23:50:47

    ボンバさん、昔と比べたらダメ!
    今は今の世の中で頑張ってるのよ~楽するのは悪い事じゃないしね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • (´垂`){ザ・アイプチ21メェ
    • P900i

    • 05/10/03 23:49:37

    私はそれに加え仕事もしてるママ。言葉では言い表わせないぐらい絶対すごいよ!!旦那さんにも手伝ってもらってる家庭もあるかもしれないけど、それでもすごい!尊敬する☆゚'・:*

    • 0
    • No.
    • 10
    • うちの
    • KDDI-SA33

    • 05/10/03 23:48:18

    実家、風呂は薪だべ。おかげで火おこしが上手くなった。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-KC32

    • 05/10/03 23:46:30

    専業主婦だけど、自分も含めて尊敬、みたいな笑
    まぁ私はダラだけど、それでも独身で仕事してた時より大変だもん。
    主婦は立派な職業だと思う!
    みんなすごい!

    • 0
    • No.
    • 8
    • ボンバ
    • N900iS

    • 05/10/03 23:46:20

    でも、昔なんて洗濯は手だし、車ないし、お風呂だって木焚いて沸かしてるんだから、オムツもないから布でしょ、自分なんて楽してる方だと思ってるよ
    今はボタンひとつで何でもできる世の中だからね

    • 0
    • No.
    • 7
    • そのセリフ
    • SH901iC

    • 05/10/03 23:43:09

    うちの旦那に言わせてくれない?

    • 0
    • No.
    • 6
    • あぁ
    • F901iC

    • 05/10/03 23:39:41

    私要領悪いから同時進行なんて無理。てきぱきと家事ができる人がうらやましいわ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • すごいよね
    • SH900i

    • 05/10/03 23:37:34

    私は自分の時間ないとダメだから必要最低限の事しかしない。頑張ってる人尊敬するなぁ~!

    • 0
    • No.
    • 4
    • ん?
    • KDDI-KC33

    • 05/10/03 23:37:01

    知恵と慣れと経験じゃない?誰だって最初は完璧じゃないさ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • うん
    • KDDI-SN31

    • 05/10/03 23:35:32

    すごいと思う。私はサボりまくりだから、世の中の主婦のみなさん尊敬するよ~

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SA33

    • 05/10/03 23:35:30

    ありがとう。また明日から頑張れそうだわ&#x{11:F992};

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN31

    • 05/10/03 23:34:52

    主さんは専業主婦じゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ