子供の友達が猫逃しちゃった場合

• なんでも
    • 62
    • ごぼ天
      18/02/18 15:38:28

うちも完全室内飼いの猫を3歳ぐらいの時に逃がしてしまったことがあります。
    近くの動物病院に張り紙させてもらって、知り合いの方にも訳を話してビラを渡したよ。毎日時間の許す限り名前呼んで探して。もう体力気力も限界になってきた1ヶ月後、動物病院の張り紙を見て突然電話がかかってきたんです!今、自分の庭に似たような猫がいると!自宅から歩いて5分ぐらいの距離の所にいました。怯えて痩せ細っていましたが、ご飯を見せると寄ってきて抱っこできました。妊娠していて流産してしまって、色々あり1週間ほど入院しましたが、家に戻って猫も私もホッとしたのを覚えています。
    後日菓子折りとそのお宅の娘さん(娘さんが電話してと言ってくれたらしい)に文具セットを渡しお礼しに行きました。
    主さんにとっては家族でしょ?後悔しないために行動しても良いと思います。諦めないで名前呼んであげてください。きっと聞いています。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません