小1の娘がいて21才の彼と再婚 

  • なんでも
  • 昆布
  • 18/02/18 06:16:24

子連れ再婚を考えている彼がいます。
私には小学1年生の娘がいます。
お付き合いをしている彼が結婚しようと言ってくれています。
私は32才で彼は21才の会社員です。
私の娘も懐いているし、彼は娘含めて幸せにすると話してくれています。
彼は、初婚です。
でも、私の親兄弟親戚、彼のご両親や親戚に反対されています。
理由は、娘の父親になるには若すぎること
世間体などです。
再婚するにしても父親としておかしくない年齢の人にしたほうがいいと言われてしまいました。
確かに若いですが、彼はしっかりしていますし娘含めて幸せにすると話してくれています。
私の両親は、あまりに彼が若く
娘が学校で恥ずかしい思いをしたりカラカイの対象になるとしきりに言います。
本当にそうでしょうか??
偏見ではないでしょうか?
私は幸せになる権利はないのでしょうか??
娘も彼が大好きです。

娘に父親を作ってやりたいし
わたしも幸せな家庭がほしい。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
    • 25
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/18 07:12:13

    今は対象じゃなくても数年後、その彼氏は娘を女として見るだろうね。
    その時あなたは娘を守れるの?

    • 27
    • 18/02/18 07:15:20

    40と結婚しても娘に手を出すだろうに。
    21なんてほぼ確実。

    やだやだ。恐ろしすぎて私なら絶対しない。

    • 15
    • 27
    • 豚なんこつ
    • 18/02/18 07:16:19

    主は居ないんだしほっとこう。トピたてるだけたてて反応無しは楽しんでるだけ

    • 1
    • 18/02/18 07:17:39

    私が彼の両親なら絶対結婚させないわ…。

    • 21
    • 29
    • 金沢おでん
    • 18/02/18 07:18:17

    結婚しても続かないよ
    やめとけ

    • 6
    • 30
    • おでんはおかず
    • 18/02/18 07:19:22

    結婚にこだわらなくてもとりあえず一緒にいたらいいんじゃないかな?
    時間掛けて娘さんの事をよく考えつつ、周りにも時間が経てば、認めてもらえるかもしれないしさ
    でも正直男の21歳ってまだまだこれからだよね
    万が一破局したとしても、またバツ付かなくてよかったと思える気がするー

    • 4
    • 18/02/18 07:22:03

    付き合うだけではダメなの?
    うちの息子20だから向こうの親御さんの気持ちよく分かる。付き合うだけならいいけど、荷が重すぎる。それに10年後に同じ気持ちで居られる訳ないから。

    • 15
    • 32
    • 博多おでん
    • 18/02/18 07:22:49

    娘が年頃になったら、彼は娘に夢中。

    • 14
    • 18/02/18 07:23:10

    バツ2になるのは確実だと思う

    • 14
    • 18/02/18 07:26:44

    私も同じ年だけど、32で21歳の小僧と交際できることが信じられない。恥ずかしい。娘さんがかわいそう。いくら彼がしっかりしてるとはいえこないだまで高校生でしょ、まだ自分自身の成長が必要な時期だし父親になるには人生経験も社会経験も忍耐力も足りなすぎるから
    幸せになれるイメージが全く湧かない

    • 23
    • 35
    • 北海道おでん
    • 18/02/18 07:27:07

    シングルは子供のために結婚するとか言ってるけど、結局自分のためだよね?

    自分が彼のこと好きで一緒にいたいからでしょ。

    子供いないなら再婚ありだけど、子供いるなら再婚はしない方がいい。

    • 22
    • 18/02/18 07:33:24

    変だよ。
    娘さんの為にも頭を冷やして下さいね。

    • 11
    • 18/02/18 07:38:40

    21で、32の子持ちしか相手がいないってどんなスペックだろ?

    普通はまだ結婚考える年じゃないし、バツイチ選ぶって微妙だ。。

    • 15
    • 18/02/18 07:41:40

    私は、幸せになる権利はいでしょうか?
    って今幸せじゃないの?

    • 5
    • 18/02/18 07:41:55

    前も同じようなトピたってたよね。

    • 1
    • 18/02/18 07:43:37

    あとあと苦労するのが目に見えてるわ。絶対浮気されるよ。やめときな

    • 6
    • 41
    • 東京おでん
    • 18/02/18 07:44:50

    あなたが40歳になった時彼は29歳。娘14歳。年食ったオバサン(私も今その年齢だけど)より、制服着た若い女に目が行くだろうね。危険だと思わない?

    今じゃなくて10年20年先のことを想像してみなよ。あなたがバツ2になろうがバツ3になろうがどうでもいいけど、娘に可哀想な思いさせないでね。

    • 14
    • 18/02/18 07:47:59

    >>41
    10年20年ももたないと思う。
    ソッコー他の女見つけて逃げそう。

    • 6
    • 18/02/18 07:48:45

    彼氏関係なら良いと思います!
    再婚となると難しいですね。

    • 1
    • 44
    • がんもどき
    • 18/02/18 07:53:53

    よくそんな若い男と子連れ再婚しようと思うね…
    図々しすぎ
    自分の娘が21でバツイチ子連れのオッサンと結婚するって連れてきたら嫌でしょ?
    あなたも人の親なんだから向こうのご両親の気持ちや言い分わかるよね
    子どもも可哀想

    • 17
    • 18/02/18 07:55:02

    そんなに再婚したいなら子ども施設に入れなきゃ
    でもその覚悟で再婚して
    俺の子どもが欲しいと言われたらどうする?

    • 6
    • 46
    • 姫路おでん
    • 18/02/18 07:55:33

    あなたに飽きたら、娘に興味持つようになるよ?それか、最初から娘目的か。
    何かあってからでは遅いし子供が成人してからでいいんじゃない?再婚は。
    一度失敗してるのにチャレンジャーだよねバツイチって。自分中心なのがよく分かるよ。

    • 18
    • 18/02/18 08:01:43

    盲目だよねーほんと今しか見えてないんだろうな
    これで女の子が成長してちょうど倦怠期とかと重なって
    そのうちお前が女ぶるからだとかメス狐って娘を排除しそう
    娘の成長を喜べなくなるんだよ自分が倦怠期だからね
    身近な敵が娘になっちゃってかわいそうだから再婚とかやめてー
    主みたいに自分で幸せ壊して周りに迷惑かけてるのに尚また同じことしようとしてるのムカつくの
    あんたが幸せになって言いの娘を送りだしてからだよ

    • 10
    • 48
    • 金沢おでん
    • 18/02/18 08:04:23

    幸せな家庭がほしいなら、もっと慎重になるべきでしょ。
    周りが反対しているなら、お互い努力してきちんと認めてもらえるようにならないと。本当に結婚する気があるならそれくらい出来るはず。

    • 7
    • 18/02/18 08:05:27

    >>12私も正社員で働いてますし、今後も辞めるつもりはありません。

    • 2
    • 18/02/18 08:06:03

    >>13それはさすがに考えすぎでは?

    • 5
    • 18/02/18 08:07:37

    幸せにがどうとかの前に彼氏がロリ痕かも?と思わない?
    義父、内縁の夫の連れ子への性犯罪多いよね。
    あと虐待も。
    私は、そっち心配だわ。
    幼稚園のオトコの先生にもロリ多いしね。
    それ目当てで幼稚園の先生になるひといるし。
    ロリは子供に好かれるための術を知ってるよ。

    • 10
    • 18/02/18 08:07:40

    >>20わたしは子供置いて出歩いたりはしていません。

    • 2
    • 53
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/18 08:08:21

    誰が聞いても、うまくいく確率があきらかに少ない方に賭けて、再婚するなんて、本当に頭悪いんだね。

    娘が、こんな母親なら苦労するわ。結婚は彼がせめて25歳なるまで待ちな。

    • 9
    • 18/02/18 08:09:49

    >>22
    お付き合いは1年になります。
    娘もお兄ちゃんお兄ちゃんと慕っていますし
    彼も娘と養子縁組してもいいと話してくれています。
    それでもダメなのですか?
    もちろん娘の幸せを考えてのことです。

    • 1
    • 18/02/18 08:10:45

    >>25そんなの考えすぎではないでしょうか?

    • 4
    • 18/02/18 08:12:02

    >>37
    だから娘目当てなんじゃない?

    • 7
    • 18/02/18 08:12:43

    >>36なにが変なのですか?

    • 2
    • 58
    • ソーセージ
    • 18/02/18 08:13:11

    主の幸せより娘の幸せ。周りが反対してるのに幸せになれるの?主の幸せになる権利より、娘の成長の権利の方が優先。そんな年下と結婚するくらいなら、シングルの方がましだと思う。

    • 7
    • 18/02/18 08:15:10

    >>45もちろん彼の子供も産むつもりでの再婚です。
    娘は一人っ子なので兄弟作ってあげたいし、

    娘にも妹か弟可愛がってほしい。

    • 1
    • 18/02/18 08:15:10

    逆に何で急いで結婚したいの?
    子供も懐いてる、お互い好きなら付き合ってるだけでもいいよね?
    それなら子供の大好きなお兄ちゃん居なくならないし問題ないよね?
    子供大きくなってから再婚したら?
    何で結婚に拘るの?
    彼が他の若い女の子に行く前に籍入れたいって魂胆?

    • 6
    • 18/02/18 08:16:11

    地獄絵図

    • 10
    • 18/02/18 08:17:49

    うわ…
    彼の子供生みたいって気持ち悪っ…
    主が性犯罪車じゃん(笑)
    子供だよ21なんて…

    そのうち娘も彼の子供妊娠しそう

    • 11
    • 63
    • 味噌だれください
    • 18/02/18 08:19:37

    あのさ
    何を聞きたいの?
    みんなのコメントにすべて否定してさ。
    あんたの考えが決まってるなら
    ここで聞くなよ。

    • 7
    • 18/02/18 08:20:25

    >>57
    主の頭が、だよ

    • 0
    • 18/02/18 08:20:31

    主さん、彼の幸せ考えてる?
    21才で6才の子を養えと?

    • 6
    • 18/02/18 08:20:51

    >>54
    笑える。
    いい歳した子持ちのおばさんがたった1年で21の男との再婚なんて。
    たった1年で若い男に娘の人生預けられるって主はどんな母親なの。
    頭の中お花畑すぎてまともな考えが出来ないんだろうね。

    • 14
    • 18/02/18 08:21:39

    彼と娘の年が14しか離れていないことも
    周りには理解されないけど
    兄弟みたいな親子の形もありではないの?

    • 0
    • 18/02/18 08:23:08

    >>67
    じゃぁあんたが養子縁組して
    息子にしちゃいなよ。笑

    • 10
    • 18/02/18 08:23:58

    本当に彼のこと好きなら彼の人生奪うなんて考えないし人によったら別れを選ぶよね、彼のために。
    それをしない主は娘より彼のためより何より自分の幸せにしか考えていない最低な人間。

    もう好きにしなよ。
    よく考えたら私あんたの彼氏の人生も関係ないし娘が性犯罪に遭おうが関係ない。
    どーそ、お好きに。

    • 9
    • 18/02/18 08:25:00

    これだからシングルは…

    • 4
    • 71
    • がんもどき
    • 18/02/18 08:25:08

    彼氏の目が覚めないうちに早く結婚したいんでしょ
    自分でもわかってるよね
    自分があと数年で完全にオバサンになってくの
    それに対して彼氏はまだ20代 ほかにいくらでも若い可愛い子探せる
    だから焦って入籍したいんだよね

    • 10
    • 18/02/18 08:25:32

    >>67
    兄妹みたいな親子関係ではなく恋人同士みたいな親子関係になる可能性もあるよ(笑)

    • 8
    • 73
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/18 08:25:33

    釣り

    • 3
    • 18/02/18 08:26:31

    >>70

    これ巧妙なシングル叩きの釣りトピかも?(笑)

    • 4
1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ