小1の娘がいて21才の彼と再婚 

  • なんでも
  • 昆布
  • 18/02/18 06:16:24

子連れ再婚を考えている彼がいます。
私には小学1年生の娘がいます。
お付き合いをしている彼が結婚しようと言ってくれています。
私は32才で彼は21才の会社員です。
私の娘も懐いているし、彼は娘含めて幸せにすると話してくれています。
彼は、初婚です。
でも、私の親兄弟親戚、彼のご両親や親戚に反対されています。
理由は、娘の父親になるには若すぎること
世間体などです。
再婚するにしても父親としておかしくない年齢の人にしたほうがいいと言われてしまいました。
確かに若いですが、彼はしっかりしていますし娘含めて幸せにすると話してくれています。
私の両親は、あまりに彼が若く
娘が学校で恥ずかしい思いをしたりカラカイの対象になるとしきりに言います。
本当にそうでしょうか??
偏見ではないでしょうか?
私は幸せになる権利はないのでしょうか??
娘も彼が大好きです。

娘に父親を作ってやりたいし
わたしも幸せな家庭がほしい。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/18 09:25:31

    >>142
    兄弟出来て差が出るかどうかはなってみないとわからない。
    でも娘が不憫な思いはしないように配慮はするよ。
    娘含めて幸せになりたいの。

    • 1
    • 18/02/18 09:25:32

    >>146
    応援じゃなくて面白がってるだけよ

    • 6
    • 18/02/18 09:26:38

    >>146
    そんな話されても応援してる、頑張ってくらいしか言えないでしょ
    上部だけ
    ネタにされてるよ。

    • 5
    • 18/02/18 09:26:41

    申し訳ないが、気持ち悪いと思ってしまった。
    騙されてない??

    • 2
    • 18/02/18 09:27:02

    >>148彼は、義理堅いからそんなわけないです。

    • 5
    • 18/02/18 09:27:06

    若いし二人の間に子供できたらやっぱ我が子が可愛いって今いる娘が可哀想。

    • 2
    • 18/02/18 09:27:12

    >>149
    どうなるかわからないで一か八かで子供って作るもん?

    • 1
    • 18/02/18 09:27:25

    全部読んでないけど、彼とはどこで知り合ったの?

    職場のシンママも離婚して2年未満なのに5歳年下の彼氏居るらしい。

    よく何日も実家に預けてるみたいだし狂ってるとしか思えない。

    • 5
    • 18/02/18 09:27:26

    女なんて陰でなにいってるかわかんないよ(笑)
    世間知らずだねー

    • 7
    • 18/02/18 09:27:38

    10年後考えてみ?
    彼氏31
    主42

    彼氏かわいそすぎないか?
    そこは考えないの?

    • 5
    • 18/02/18 09:28:18

    これさ、42才と31才だったらまた違ってたのにね…出逢うタイミング間違えたのかも。ってことはやめた方がいいってことじゃないかなぁ?って思うよ。

    • 7
    • 160
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/18 09:28:18

    >>142
    彼も子どもが欲しい考えなら別れればいいのに。こういうダラダラした関係嫌いだわ。主は子どもが居て彼氏が居て満たされてるだろうけど。彼はどこか満たされてないよね。彼が別れたくないとか話し合った結果でまだ続いてるのかもだけど…無理矢理にでも別れて次に進ましてあげるのも大切だよ。

    • 3
    • 18/02/18 09:28:23

    あら。全ての人とは言わないけどもう少し慎重に考えてみて。

    • 0
    • 18/02/18 09:28:44

    若いのにわざわざバツイチ子持ちと付き合うんだろう。

    • 2
    • 18/02/18 09:28:47

    >>153義理堅いってやたら言うけど何かそう思う出来事でもあったの?
    どう義理堅くて、どうシッカリしてるのか言ってみ

    • 5
    • 18/02/18 09:28:50

    >>158
    年頃の娘を変な目で見ないといいけど

    • 2
    • 18/02/18 09:28:59

    >>146
    さすがにママ友が年下と結婚するって言ってきても頑張ってね!としか言わない。
    そこまで入り込む気ないから。
    でも、内心それはどーなんだ?とは思うだろうな。

    さすがに21歳は若すぎる。

    • 6
    • 18/02/18 09:29:03

    >>151
    なぜネタにするのですか??
    再婚ってそんなにネタになるようなこと?
    たまたま彼が若かっただけですよね。
    なんらほかのカップルと変わらないし
    年齢だけで判断されたくないですよ。
    若いお父さんがそんなに妬ましいのかな?

    • 2
    • 18/02/18 09:29:52

    相手の親からしたら、息子が10も上のエロばばあの餌食にされてるとしか思えないだろうな。

    • 9
    • 168
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/18 09:30:08

    彼のご両親に反対されているなら難しいかなと思います。
    もし仮に再婚して彼との間に子供が生まれた場合、彼や彼のご両親はあなたの娘さんも同等に可愛がってくれると思えますか?
    今、彼がすごく可愛がってくれているなら尚更そうじゃなくなった時に傷つくのは娘さんですよ!
    再婚するにしても、彼がもっと社会人として経験を積んでからでも遅くないのでは?
    21才って特に男の子はまだまだ子供ですよね。そこは大人の女性として主さんが冷静になるべきでは?

    • 9
    • 18/02/18 09:30:50

    >>159
    彼氏41
    主52
    なら一番しっくりくる
    心からおめでとうと思える(笑)

    • 8
    • 18/02/18 09:31:09

    >>163娘を含めてまるまる幸せにすると言ってくれたし、娘を可愛がってくれる。
    なかなかそんなこと言える人いないですよ。
    娘を責任持って大人になるまで育てていくって言ってくれました。
    だから、しっかりしてるし義理堅いです。

    • 1
    • 18/02/18 09:31:36

    >>153
    意見聞けないんだね。
    さっきから、ありえない。義理堅いからそんなことないって。

    あとになって気づくか、後悔するはめになるパターンだわ
    怖いくらい頑固だね

    • 1
    • 18/02/18 09:31:44

    わたしもシングルで32歳だけど本当に彼氏のことが好きなら結婚しない。

    • 6
    • 18/02/18 09:32:09

    >>59
    絶対あかん
    うちは大丈夫とみんな種違い産むけど
    上手くいってる家庭なんかない
    後から絶対後悔する
    娘連れての再婚も…
    彼とは血が繋がらない異性だよ

    • 4
    • 18/02/18 09:32:26

    >>166 若いお父さんが妬ましいのかな
    とか言ってる時点で不安要素が一杯だよ。主、浮かれ過ぎ。

    • 11
    • 18/02/18 09:32:37

    結婚しても長くは続かないだろうね。別に女がいる可能性もあるよ

    • 3
    • 18/02/18 09:32:53

    私が主の親、彼の親、どちらでも反対するわ。

    • 4
    • 18/02/18 09:33:14

    >>170
    男の口約束は無料サービス保証なし!

    • 10
    • 178
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/18 09:33:20

    結婚しなくても事実婚みたいな感じで一緒に居るだけでいいんじゃない?
    で、子供が高校卒業したら結婚する。
    そこまでどうせ続いてないよw

    • 6
    • 18/02/18 09:33:36

    >>170
    自分たちがそうおもうなら頑張って周りを説得させたらいいのでは?
    私ら部外者説得させても仕方ないんだし。

    • 2
    • 18/02/18 09:34:28

    >>166
    羨ましいという発想が主ってバカなんだなと改めて思った

    馬鹿にされて面白がられて再婚すすめられ本当に再婚したらいいネタだよ(笑)
    本気で応援してくれてると思ってるの?
    バカすぎじゃない?
    主、時の人だよ(笑)
    主婦には最高のネタでしょうね。

    • 9
    • 18/02/18 09:34:39

    >>149
    わからないじゃなくて絶対出る。ましてや女の子だっら?完全に出るよ。彼のご両親は彼の子しか可愛がらないよ。それが本心。

    • 9
    • 182
    • 味噌だれください
    • 18/02/18 09:35:28

    >>170
    口だけならなんとでも言える。
    32歳でしょ?それくらいもわからない?
    誰も離婚したくて結婚するわけないしね。

    • 0
    • 18/02/18 09:36:27

    そんなにすぐ結婚する必要ある?
    付き合うだけでいいじゃん

    • 0
    • 18/02/18 09:36:29

    >>166
    逆にみっともないよ。笑

    • 0
    • 18/02/18 09:36:44

    >>181
    でも彼は、娘をとても大切にしてくれてるよ。

    • 1
    • 18/02/18 09:36:49

    >>181
    でも彼は、娘をとても大切にしてくれてるよ。

    • 2
    • 18/02/18 09:36:49

    >>170
    全部言ってるだけだね。
    言うだけなら小学生の男の子でも出来ますわよ(笑)
    それでシッカリしてる~義理堅い~って主は安上がりな女だねぇ。
    簡単だね、騙すの(笑)

    ママ友も楽しみにしてるよ。
    再婚というネタを。

    • 4
    • 18/02/18 09:37:17

    >>185
    今はね

    • 4
    • 18/02/18 09:38:00

    付き合ってる時はいい人でも結婚したら変わる人もいるよね

    • 4
    • 18/02/18 09:38:03

    >>170
    6歳の女児を21歳が可愛がるって表現がもう無理。

    • 6
    • 18/02/18 09:38:29

    反対されて当然
    どこの親が自分の息子が初婚で連れて来た相手が10歳以上年上、バツイチ、子持ちで喜ぶの?あなたの親戚が反対してるのは1番にあなたの娘の事を考えてるから。それなのに好きだから、私は幸せになれないの?とか言ってるあなたは自分の事だけで娘の事なんて何一つ考えてない。シングルってだけでもまだまだ嫌な目で見られるのに10歳も年下と結婚したなんて娘の友達の親が知ったらやっぱりそういう母親なんだって思われて娘までそういう目で見られる。娘の事を思うなら結婚ではなくお付き合いっていう形でこれからも関わっていけばいい。それとも娘の事を考えずにその彼との子供作ろうとか考えてたりしてないよね?

    • 5
    • 18/02/18 09:38:33

    大切に大切に育てて、美味しく頂くんだよ…

    • 8
    • 18/02/18 09:38:50

    >>185
    今は自分の子供いないから可愛がるでしょうね。
    懐いてくる子供を嫌う人はいないでしょ?

    • 3
    • 18/02/18 09:39:09

    皆ママスタだから結婚して子供もいる。独身こなしなら僻むけど僻みじゃない。
    子供がいて家がある。シンママのあなたを羨む要素なし。落ち着いて聞いてな
    21が子連れと結婚するメリット。娘じゃない?
    娘が男にやられてもいいの?

    • 9
    • 18/02/18 09:39:20

    >>184
    どうしてみっともないの??
    実際に子供のクラスにそういう家庭があったら
    みっともないって差別したり色眼鏡でみたり
    するの?
    それは人としてどうなの?ダムだよね。

    • 0
    • 18/02/18 09:39:33

    >>186
    子どもいて再婚する。
    犠牲者は、子どもだよ。

    • 2
    • 18/02/18 09:39:55

    >>186
    で、どう大切にしてくてれるの?
    具体的に。

    • 2
    • 198
    • 味噌だれください
    • 18/02/18 09:40:03

    半年後に
    再婚した21歳の旦那が浮気してるみたいです。子供の事も最初は可愛がってくれてたんですが…。って
    トピ、期待きてます!笑

    • 9
1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ