義理母の言動にイラっと

• 旦那・家族
    • 12
    • すじ
      18/02/17 15:55:22

主です。アドバイスありがとうございます。
    子供3人でお金がないという表現に関して、こどもが大きくなるとこれからお金もかかってくるから将来に向け貯蓄を増やすためにもできるだけ切り詰めて生活しているためお金がないと表示しました。誤解を招く表現すみません。
    そして、さらに子供の教育費や家のローンも対応できるようにするため収入を増やし仕事もしていかないといけないのに、義理母の実家の行事の世代交換してほしいな~という話題に関して話しているとき私のほうをちらっと見たので今から仕事、育児と忙しくなる中旅行いけるぐらいの体力があるうちは実家の手伝いしたらいいのにここに仕事押し付けるなよとイラついたという感じです。
    確かに、皆さんが言うように義理母の実家なので無視しとこうかなと思いました。あと、私の嫉妬ですね。。余生はこんな感じで過ごせたらいいなと思う気持ちにならず、余裕がなくなってきているのかと感じました。
    でも、自由にできるのはうらやましいです~こんな余裕のないなか旅行先であった話などしないでこっそり行ってきてほしいです。。。
    自慢のように聞こえてイラつきます。
    長文になりすみません。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません