来週人間ドック デブすぎて行きたくない 背中おして

  • なんでも
  • たこ串
  • 18/02/16 21:09:26

巨デブです。ベイマックス!
人間ドックの空きが出て急遽行けることになったけど、デブすぎて憂鬱。
もち自分が悪い。
フルコース無料で受けれるなんてこんなチャンスない。でも行きたくない。
160、80キロ。
子供二才。
出産前ずっと160の50キロ。
産後うつとパニック障害になり入退院を繰り返し、ここ半年は落ち着いてる。
薬は飲んでるけど、最近は旦那と一緒に出かけたりもできるようになった。
薬の副作用の過食があるけど、明らかに食べ過ぎだと思う。
言い訳しても、ぱっと見じゃ病気だなんて分からないし、落ち込む。
旦那には、スタッフは一日中流れ作業で対応してるから私の体重やら腹囲なんか気にもしないよって言ってくれたけど。
行く勇気下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/22 23:45:10

    うん、流れ作業だよ。
    結果は医師から聞かないで郵送にしてもらってる。

    • 0
    • 29
    • 北海道おでん
    • 18/02/22 23:41:44

    孫の顔を見るまでは元気でいよう!

    • 1
    • 28
    • じゃがいも
    • 18/02/22 23:39:11

    自分は普通体型なんだけど、胃部のX線の時って、結構逆さまになったり回らされたりできつくて、これ太ったら無理だなあと思ってたんだけど、太ってるひとはどうやってやるの?もうハナから胃カメラ?

    • 0
    • 18/02/22 23:33:19

    このチャンスは何か意味があってのチャンスかもしれない。
    仲間のデブより。

    • 0
    • 26
    • 富山おでん
    • 18/02/22 23:26:02

    ぜひ行ってきて。
    私は、自覚症状がなかったけど、母に癌が見つかって手術したことがキッカケで検診をうけましたが、大腸にポリープが見つかりました。悪性に変わる手前の大きさで。タイミングというか、ご縁だなと思いました。
    主さん、自分の体を知るご縁だと思って行ってきてください。

    • 0
    • 18/02/22 22:10:23

    無理でも槍でも行くしかないよ~

    • 0
    • 18/02/22 22:09:11

    何が巨デブなのよ。
    171センチ、115キロよ。
    去年は133キロあったわよ!

    • 0
    • 23
    • 姫路おでん
    • 18/02/22 21:55:49

    ちゃんといったかな?
    気になって。

    • 0
    • 22
    • ロールキャベツ
    • 18/02/16 21:55:47

    何の自覚症状もなくて健康だと思ってた人がたまたま気が向いて人間ドック受けたら病気見つかって早期でよかったとかよく聞くし勇気出して行ったほうがいいよ!
    おそらく体重のこと指摘されると思うけど(ごめん)医者から言われたらダイエットも頑張れると思う。

    • 2
    • 18/02/16 21:45:38

    私はそれで運良く病気見つかって今、入院中。
    長生きしたいなら家族のためにも頑張っていって。
    何もなければそれで良しなんだから。

    • 7
    • 20
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/16 21:44:50

    そんくらいの体型の方いっっぱい居るよ!驚くのは110とか。
    急激に体重が増えるのは身体に負担かかってそうだから見てもらったほうがいい。

    • 3
    • 19
    • もち入り巾着
    • 18/02/16 21:43:49

    ひとりじゃないからぁ~
    わたしがきみをまーもーるーから~
    あなたのわらう かおがみたいとおーもうからぁ~

    家族のためにも行ってらっしゃい

    • 2
    • 18/02/16 21:43:21

    ご家族と自分自身のため、行って~

    • 1
    • 17
    • おでんはおやつ
    • 18/02/16 21:41:56

    大丈夫大丈夫、私清掃のおばちゃんだけど、勤務先の都内の大学病院はそんな体重の人うろうろしてるよ。
    患者さんなんてライン工場の商品みたいなもんで、みんな気にもしてないよ、名前もよくわかってないもん。

    • 5
    • 16
    • もめん豆腐
    • 18/02/16 21:39:59

    ボフッ
    ボフッ
    あれ?全然背中にたどり着かない

    • 2
    • 15
    • もち入り巾着
    • 18/02/16 21:38:05

    いやデブだからこそ行っといた方がいいと思うんだ。100キロ超えでもないんだし大丈夫だよ色んな人見てるからただのデブごときじゃ医者も看護師も動じないから。

    • 6
    • 18/02/16 21:37:56

    >>5私が行ったところの方かな?

    腹囲測ってもらって私があらららら~って言ったら笑ってくれたよ。きちんと太りすぎ判定頂きました。みんなそんなもんだから大丈夫。

    • 2
    • 18/02/16 21:34:49

    子どもの為に行きなさい

    • 2
    • 12
    • 鼻毛がちょっと飛び出してる
    • 18/02/16 21:33:36

    それだけ太れるのも才能です

    • 2
    • 18/02/16 21:31:57

    ドンドンドンっ バキッ

    • 2
    • 18/02/16 21:29:49

    スタッフはいちいちデブとか気にしてないから大丈夫。

    • 2
    • 9
    • こんにゃく
    • 18/02/16 21:23:57

    えぇぇぇぇ、行きましたよ。
    147センチ85キロの私が!!!!
    流れ作業で終わりましたよ。
    散々、メタボリックシンドロームがぁ!とか動脈硬化がぁ!とか血液酸化してるとか散々言われましたよー(笑)

    只今、ダイエットし75キロになった。

    • 6
    • 18/02/16 21:18:51

    私もデブ
    でも、デブだからこそ定期的な健診は受けるべきだよ
    恥ずかしいのは理解できるけど、行ってしまえば呆気ないほど流れ作業的に進むから安心して

    • 1
    • 7
    • おでんはおやつ
    • 18/02/16 21:17:37

    押してるんだけどビクともしないみたい

    • 9
    • 6
    • さつま揚げ
    • 18/02/16 21:17:28

    大丈夫だよ。その時はデブだなーと思われるかもしれないけど、その時だけだから。デブ気にして病気でもあったら、どうするの?大丈夫大丈夫、デブはどこにでもいるよ。いま書いてる私もデブだから。気にしないことが一番!マスクでもしてけー。

    • 4
    • 5
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/16 21:17:10

    看護師だけど、中年以降はベイマックスたくさんだよ。ベイマックスのお祭りだよ。大丈夫。
    お子さんのために行っておいで。

    • 2
    • 4
    • 黒はんぺん
    • 18/02/16 21:16:38

    らっせらー
    らっせらー

    • 0
    • 3
    • おでんは主食
    • 18/02/16 21:16:23

    太ってる人って結構多いから、大丈夫だよ。
    スタッフは全然気にしないから。

    • 2
    • 2
    • 黒はんぺん
    • 18/02/16 21:15:39

    >>1
    それじゃ動かないんじゃない?

    • 0
    • 18/02/16 21:14:18

    トン

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ