10代でママになった…

  • 妊娠・出産
  • マタマタ
  • 18/02/16 12:26:12

恥さらしだと私は思うし、ツイッター見てるとこんなやつが子供なんて育てれるの?って人とか子供を出産し育児をしているけど遊び感覚の人が多いよね。

最近、テレビとかでも特集されてるけど気持ち悪いよね。知ってる人いるかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/16 12:31:58


    育てれるの?→育てられるの?

    • 13
    • 2
    • 沖縄おでん
    • 18/02/16 12:35:27

    ほんまでっかTVで、30代で産むとお母さんは長生きするし子供も賢い子に育つとか言ってたね。
    若いからいいってもんじゃないのかな

    • 8
    • 3
    • 鶏つみれ
    • 18/02/16 12:36:18

    ちゃんと育ててる人もいるから一概には言えないね

    • 10
    • 4
    • もち入り巾着
    • 18/02/16 12:36:48

    >>1散々見下しといて自分も誤字って恥ずかしいよね、この主

    • 19
    • 5
    • マタマタ
    • 18/02/16 12:37:14

    >>1 素晴らしくどっちでもいいね笑

    • 4
    • 6
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/16 12:37:19

    10代かぁ……
    とは思うけど、中には一生懸命子育てしてる人もきっといると思うよ
    でも確かに最近そういう人がテレビでること多いよね。学校行きながら子育てとかはさすがにオイオイと思っちゃうよ

    • 7
    • 7
    • 鶏つみれ
    • 18/02/16 12:38:29

    >>5私10代で子供産んだけど言葉遣いはちゃんとするよ

    • 0
    • 8
    • マタマタ
    • 18/02/16 12:39:10

    >>4 誤字もなにも自分の住んでるところでは普通なんだけど。
    方言ってものを知らないのかな?

    • 0
    • 18/02/16 12:41:18

    >>8
    ただの ら抜き言葉じゃないの?

    • 20
    • 18/02/16 12:44:11

    >>7
    10代で出産した人を一括りにするのやめてほしいよね。
    そんなんだったら高齢ママでも変な人たくさんいるよ。
    10代の人だけじゃなく、20代、30代、40代で出産した人でもおかしい人はいるよ。
    デコログはおかしい親多いけど。

    • 10
    • 11
    • もち入り巾着
    • 18/02/16 12:44:25

    でももう産んじゃったんだから、前向いて楽しく育児したら良いと思うよ。後悔したところで産まれた子を無かったことにはできないんだから。
    その主がいう子のことは知らないけど、見ててイライラするくらないならTwitterとか見ない方が良いのでは?

    • 11
    • 18/02/16 12:45:41

    教養がないと思われてもいいのなら、どうぞ、ら抜き言葉で

    • 15
    • 18/02/16 12:45:57

    >>10確かに普通ではないと思ってる。皆が学生の時に出産なんて私もびっくりされたからね。

    でも、自分からペラペラ「10代で出産しました!」とか言わないし、主みたいに言う人いたら自分はどんなんだと思うよ。

    • 6
    • 18/02/16 12:50:57

    恥さらしとは思わない
    高齢で産むと恥かきっ子って言われるけど、そっちのほうが恥ずかしい
    (ひとりめの出産なら、なかなか出来ずに治療とかしたんだろうなぁ、大変だったな…って思うだろうけど、10も20も年離れたのは、恥ずかしいかな)

    • 2
    • 15
    • カレーライス
    • 18/02/16 12:54:16

    >>8
    ここは色んな都道府県の人が居って方言には厳しいよー。わたし前に方言で注意されたよ。

    • 5
    • 18/02/16 13:00:52

    >>9 一文字抜けて通じないって事はそうだとしかいいようがないですよね。
    気おつけますね

    • 0
    • 18/02/16 13:01:44

    >>11 直接言うかブロックですかね笑

    • 0
    • 18/02/16 13:02:46

    >>12 全然私は気にしないので自分の言いたいように言いますね
    気にいらないなら無視でいいですよ

    • 0
    • 18/02/16 13:02:55

    >>16
    あなた、大丈夫?

    気おつけます×
    気をつけます○

    • 17
    • 18/02/16 13:03:39

    >>15 そうだったのですね!
    なるべく気にするようにします!
    ありがとうございます!

    • 1
    • 18/02/16 13:03:44

    18以上なら良いけど、17以下だと引く

    • 5
    • 18/02/16 13:07:40

    >>19 言葉通じないんですね笑
    そんなに一文字一文字気になるなら赤ペン先生向いてそう。

    気おつけるようにします

    • 0
    • 18/02/16 13:07:48

    恥さらしてるのは、主じゃん

    • 17
    • 24
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/16 13:08:23

    >>15
    方言に厳しいわけではなく、文章を話し言葉で書くのがおかしいってことに気づいた方がいいですよ。

    • 12
    • 18/02/16 13:09:23

    >>23 まあそう思われるのは仕方ないけど、自分で良いと思ってる。

    • 0
    • 18/02/16 13:10:06

    10代ママより主のが恥さらし、と思ったけどいつもの釣りの人か。。

    • 10
    • 18/02/16 13:10:25

    >>25恥ずかしい人w

    • 2
    • 18/02/16 13:11:52

    自分の子供に「気おつけます」って教えてるの?
    恥ずかしいよ

    辻か!!

    • 7
    • 29
    • 博多おでん
    • 18/02/16 13:15:01

    ちゃんとしてる人もいるよ!
    でも若くして親になった知り合いとか見てると苦労してるなとは思う。
    経済的に余裕がなかったり奥さんはしっかりしてても旦那さんが落ち着いてなかったり。

    だから人様のことは否定するつもりはないけど、自分の子供にはそうなってほしくないなとは思ってしまう(^◇^;)

    • 4
    • 30
    • 静岡おでん
    • 18/02/16 13:15:42
    • 0
    • 31
    • 静岡おでん
    • 18/02/16 13:21:46

    10代でママになったらなにが悪いねんお前あんまし調子乗ったことゆーてんちゃうぞ(笑)お前みたいなママの方が何倍も恥さらしじゃ一回出直してこい(笑)10代でも産んで子供しっかりちゃんと愛情持って育ててる子いっぱいおるし、しっかりしてるこだって沢山いてるねんからそんなんゆうなよよっぽどお前よりマシじゃ(笑)そんなんゆうお前生きる価値なし

    • 0
    • 32
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/16 13:27:45

    >>31
    ごめんね。凄く恥ずかしいからその話し方辞めてね。

    • 9
    • 33
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/16 13:28:05

    >>31方言炸裂(笑)最後の一言は余計だろ

    • 6
    • 18/02/16 13:30:25

    >>31
    あ。若いだけのバカ?

    • 3
    • 35
    • 金沢おでん
    • 18/02/16 13:30:54

    >>31
    泉州の人?w

    • 2
    • 18/02/16 13:36:02

    >>31
    私も18で産んだよ。
    でも、あんたみたいにアホではなかった気が?
    保育園も上の人ばっかりだったから、尚更。謙虚にいた。あんたみたいのがいるから、若いだけで変な目でみられるんだよ。
    何にもわからなかったから、保育園のママさんにはいっぱい教えてもらったこともある。子にはできれば、学校きちんと出て、いろんな経験をして家族を作ってもらいたいと思ってる。子供を授かって、子が成長していく事もすごく幸せだけどね。
    来年成人迎える娘。幸せです。

    • 11
    • 18/02/16 13:39:06

    10代デキ婚いるけど娘未成年なのに居酒屋でバイトさせたりキャバさせたり常識外れもいいとこ

    • 1
    • 18/02/16 13:39:46

    高齢で産むよりはいいかなと、私は思う

    私はね、、。

    • 11
    • 18/02/16 13:42:01

    >>38
    私もこれだな。
    やっぱり若いだけあるなって変なママもいるけど、まともなママもたくさんいるよ。

    • 4
    • 18/02/16 14:00:08

    中学時代の同級生が高校生の時の彼氏と子供できて親の間ですごい噂になってた。
    でも今facebookで見ると子供が3人もいて幸せそうだったよ。
    可愛い子で大人しめの子だったから、できちゃったにビックリはしたけど。

    • 0
    • 41
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/16 14:02:19

    若いうちに生んだ方がいいと思うけど。

    子供がほしいならね。

    • 1
    • 18/02/16 14:03:15

    高齢で産む方が知能が高いらしいけど体力ないから微妙だよね。
    子供も若いママの方がいいだろうし。
    でも10代はさすがに恥ずかしい。それなら30後半で産む方がいいかな。迷うところだけどね。

    • 2
    • 43
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/16 14:11:08

    19で産みました。今35才4児ママですが、恥さらしだと思われようが、自分自身が楽しく育児して成長していったらいいのでは?

    何歳で産もうが産んだら母になるわけですし…。

    • 2
    • 18/02/16 14:26:52

    >>43
    その考えが幼いんだと思います。
    楽しければいい…無知ほど怖いものはありませんよ。
    学力も教養もない人間を、また新たに作り出しただけです。

    • 8
    • 18/02/16 14:30:10

    >>31
    これ、ぜひ都内に出てきて言ってみてください。
    あー…ってなるわ。

    • 4
    • 46
    • 博多おでん
    • 18/02/16 14:34:27

    17で産みました。世間体では恥ずかしいかもしれないけど何歳でも子育てやマナーは、ちゃんとしてたらいいと思う。
    若い老けてる関係なく妊娠、出産して親になりそれから子供とどう関係を築くか大きくなった時に本人が困らないようにマナー等を教えるかそれが出来てる親はいると思うし、それの反対もいるし若ママおばママとか言いあってるけどそんなの関係ないよ。
    皆何歳でも、子供の歳だけ一緒に成長していくんだから。

    • 2
    • 47
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/16 14:35:08

    最初はおままごと婚とか言われたね~
    最近は何も言われなくなった
    もう32だしね

    • 0
    • 18/02/16 14:36:17

    >>45都内じゃなくてもなるわ

    • 1
    • 49
    • 金沢おでん
    • 18/02/16 14:40:26

    >>43
    若いにかかわらずだけど
    産んだら母になるは大間違い

    産んでも母にならない奴はならない

    • 9
    • 50
    • 焼きちくわ
    • 18/02/16 14:46:07

    >>49

    そもそも母になるって何?
    何をしたら母と認めてもらえるのかな?
    基準がわからない
    自分を犠牲にしたら母か?あなたものぶみみたいなやつ?
    こういうのが育てにくくさせてる

    産んだらとりあえず母だよ
    どんな親でも母親

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ