山崎夕貴アナ、4月から『とくダネ!』MC就任「身の引き締まる思い」

  • ニュース全般
  • たまご
  • 18/02/16 11:02:37

フジテレビ山崎夕貴アナウンサー(30)が、4月から同局朝の情報番組『とくダネ!』(月~金 前8:00)のキャスターに就任することが16日、発表された。小倉智昭キャスター(70)、同じく4月からの伊藤利尋(45)アナと3人体制でキャスターを務める。

 山崎アナは小倉キャスターや伊藤アナとともに番組を進行するほか、笠井信輔アナ(54)と、気になるニューストピックスをテンポよく紹介する新コーナーを担当する予定。山崎アナは「歴史ある番組に携わることに身の引き締まる思いですが、自分らしさを忘れず、先輩方の胸をお借りして等身大でぶつかっていきたいと思います。これからよろしくお願いします!」と意気込んでいる。

 また、『とくダネ!』は4月以降、伊藤アナが大ボードを使ってニュースをわかりやすく解説するコーナーなど、ニュースゾーンを拡大し、取材力を生かしてスクープを重視するこれまでの姿勢はそのままに、VTRやスタジオでのプレゼンを強化し、より丁寧にわかりやすく視聴者に情報を届ける。

 番組は4月に20年目を迎えるが小倉キャスターは「20年目に入る『とくダネ!』。伊藤&山﨑の両アナウンサーは、私の暴走を抑える強力な布陣です。今までとは異なる番組内容と顔ぶれで、朝の情報番組は変わります。ご期待下さい」とメッセージしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 富山おでん
    • 18/02/16 15:02:16

    >>27
    どーしたンー?笑

    • 0
    • 32
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/16 15:01:11

    笠井さんが辞めないってことは、梅津アナのポジションに伊藤さんが入るのかな?

    • 0
    • 18/02/16 14:34:18

    ノンストップがいいよ~

    • 1
    • 30
    • 味噌だれください
    • 18/02/16 14:33:02

    ノンストップの後任は考え中って言ってたよ!
    めざまし→とくダネ→ノンストップの順に
    全部出てほしいわぁ!笑

    • 1
    • 29
    • 博多おでん
    • 18/02/16 14:30:44

    >>28あそこは残してもらいたいね笑

    • 0
    • 28
    • おでんは主食
    • 18/02/16 14:29:54

    山崎さんはめざましやめちゃうの?だったら寂しいな
    あのお花プレゼントコーナーは山崎さんじゃないと。。

    • 0
    • 27
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/16 14:29:17

    大好きこのアナウンー!

    • 0
    • 26
    • 静岡おでん
    • 18/02/16 14:28:19
    • 0
    • 18/02/16 14:17:32

    笠井は辞めないんだね!

    • 2
    • 24
    • シューマイ
    • 18/02/16 14:00:54

    ノンストップ辞めちゃうのかなー?
    設楽さんとのコンビ好きなのに(>_<)

    • 1
    • 23
    • 東京おでん
    • 18/02/16 13:30:50

    >>21
    梅津は性格がきついから苦手

    • 1
    • 22
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/16 13:28:12

    ノンストップに間に合わないよね?!ノンストップも新しい人が入るのかな?

    • 0
    • 21
    • 焼きちくわ
    • 18/02/16 13:27:20

    えー私梅津さんの笑顔に毎朝癒されてたのに。

    • 0
    • 18/02/16 13:26:40

    やった。菊川怜辞めて梅津になってからはスッキリに行ってたけど、またトクだねに戻れるわ。よかったー。

    • 3
    • 18/02/16 13:07:07

    誰がいなくなるの?

    • 0
    • 18
    • さつま揚げ
    • 18/02/16 12:30:31

    梅津、居なくなってラッキー

    • 3
    • 18/02/16 12:27:47

    梅津さん、お子さん二人いるしね。
    色々な配慮してもらえればいいけどね。
    秋元の変わりの皇室のナレーションって
    今回だけなのかな。

    • 0
    • 18/02/16 12:17:15

    梅津はショックかもね。
    でもアナウンサーに番組の移動は付き物だしね。

    • 0
    • 18/02/16 12:14:53

    梅津さんショックかな

    • 0
    • 18/02/16 12:06:51

    >>9
    笠井さんはよかったけど梅津は本当に邪魔だったからいなくなって嬉しい

    • 3
    • 18/02/16 12:05:23

    伊藤アナ個性強いから小倉さんと合わない

    • 2
    • 18/02/16 11:20:24

    ノンストップは辞めるの?

    • 0
    • 18/02/16 11:20:02

    山崎アナ好きだけど、報道番組よりはノンストップみたいな半分バラエティーみたいな番組にいる方が好きだなぁ。

    • 10
    • 18/02/16 11:19:23

    伊藤さんが笠井さんのポジションに入るのかなー…と思ったら笠井さん継続なのね。
    山崎&伊藤がメインMCで、小倉さんはたまにヤジ入れる感じになるのかな。

    とくダネってすげーグイグイ取材行くよね。特に名前知らないけど暑苦しい感じの男の人!取材相手が自殺…とかなっても心痛まないのかな、と思う。

    • 1
    • 18/02/16 11:19:21

    梅津笠井いらなかったのでちょうどよかった。

    • 2
    • 8
    • 東京おでん
    • 18/02/16 11:18:35

    でも、やっぱり小倉居なかったらただのニュース番組って感じじゃない?
    小倉あまり好きじゃないけどさ

    • 4
    • 7
    • もち入り巾着
    • 18/02/16 11:17:10

    誰でもいいから待ってた。
    梅津さん 張り切ってたけど やっぱり無理ね。

    • 6
    • 6
    • おでんはつまみ
    • 18/02/16 11:16:12

    小倉さんと笠井さんも卒業したらよかったのになぁ

    • 7
    • 5
    • 豚なんこつ
    • 18/02/16 11:15:40

    梅津さんと
    新人みたいなアナウンサーどうなるの?
    あの人すぐ卒業?

    • 4
    • 4
    • こんにゃく
    • 18/02/16 11:15:11

    >>2
    新人アナの海老原だね。海老原はあの場にいても何もしてないもんね。たまに話振られても視聴者みたいな感じの受け答えだし。
    梅津さんも降ろされるのかな。

    • 2
    • 18/02/16 11:14:29

    小倉は必須?

    伊藤アナウンサー
    夕方のニュースははどうなるの?

    • 0
    • 18/02/16 11:12:36

    えーそうなんだ。じゃあ名前忘れたけど菊川怜の後任の人とかも居なくなるのかな

    • 0
    • 1
    • おでんは主食
    • 18/02/16 11:05:31

    へー、とくダネ!に行くのか。
    あれ?じゃあ梅津さんはどうするんだろ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ