旦那さんが直接注意をしてきた。

  • なんでも
  • たこ
  • 18/02/15 11:07:37

うちの子ども会は基本子どもが習い事でも、習い事の試合があっても、親は絶対に習い事を一緒に行くのも見学も許されず子ども会の集まりに出席をしなければならないのが暗黙の了解です。途中参加・退室は許されません。

新しくクジ引きで役員になった方の旦那さんが、習い事を見学するのも許されず一緒に行くのもダメで、子ども会の集まりに強制参加はおかしい。
土曜日は習い事があると言う事は役員に当たった時に伝えてある。
子どもの習い事は低学年のうちは一緒に行きたいし見学をしたい。^^^^^と怒鳴り込み文句を行ってきました。

どう思いますか??旦那さんがおかしいですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 12:23:44

    私は子供会役員をしているけど、一番上の子は選抜チームに入っているから旦那に任せられれば任せるけど、ただの人数合わせの役員の集まりには義母にお願いしています。

    • 0
    • 77
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 12:33:46

    トピ文が読みにくい
    日本語が分かりにくい

    • 3
    • 18/02/15 12:47:39

    一体年に何回の活動があるのかな?月3回も話し合いあるなら、活動も多いよね。
    マンションだけの子供会ってきいたことないわ。

    • 0
    • 18/02/15 12:48:14

    なんか…主はずいぶん狭い世界で生きてきたんだね。(´・ω・`)カワイソス

    • 1
    • 80
    • 味噌だれください
    • 18/02/15 12:48:33

    とりあえず、めんどくさいとこ住んでんなー、してんなーって感じ

    • 2
    • 18/02/15 12:49:40

    子供会の会長をしたことあるけど、今時、子供会をする意味があるのか?と思った。

    昭和時代は、今みたいな習い事があんまりないから、子供会は盛んだったが、今はほとんどの子が習い事をしているから必要性がないと思う。

    役員をやりたくない人がいっぱい出てきたので「引き受ける人がいないので、休会するか子供会を解散する」と言ったら、慌てて引き受けた人がいた。
    本当に必要なのかしら?と思う。

    • 2
    • 82
    • 黒はんぺん
    • 18/02/15 12:50:21

    子ども会は任意にしてる?
    まさか強制加入じゃないよね?

    • 1
    • 83
    • 豚なんこつ
    • 18/02/15 12:52:48

    主=子ども会命?

    • 2
    • 84
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 13:12:47

    潰しちゃえば?
    イライラすることもないし、みんな自由になるよ。
    何でそんなにこだわるの?

    • 1
    • 18/02/15 13:21:28

    >>82
    だから任意で自由だってば。
    入りたい人は入ればいい。任意でも役員になったのならば責任を持ってやるべき

    • 0
    • 86
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/15 13:28:06

    イヤー。その子供会、おかしいよ。
    今の時代に、そこまで気を使って子供会に入るなら、入会しないなぁ。
    これって、いわゆる釣りじゃないの?

    • 1
    • 87
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 13:29:27

    逆の立場からからのトピがあったね

    • 1
    • 88
    • 富山おでん
    • 18/02/15 13:38:52

    月に3回もミーティングをしなくちゃならない子供会って、おかしいよね。

    • 4
    • 89
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 13:43:40

    絶対強制でしょ?マンションにいる人で入会しないなら白い目でみられますよって言うんでしょ?
    そのお父さんに任意だから退会してかまいませんよって言って退会してもらえば?

    • 0
    • 90
    • がんもどき
    • 18/02/15 13:50:14

    習い事じゃなければ大丈夫なの?法事とか冠婚葬祭は?

    • 0
    • 18/02/15 13:54:56

    >>24

    そんなに熱血ならあなたが役員やればいいのに

    • 0
    • 18/02/15 13:55:23

    >>85
    「あのー役員できなければ、子供会を退会してもらって構いませんけど!」
    って、そんなオヤジには言ってみれば?
    どうせ役員の仕事なんてする気ないんだからさ。

    • 0
    • 18/02/15 14:12:04

    >>86
    違う。釣りじゃない。私は副会長の立場

    • 0
    • 94
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 14:15:49

    まぁ確かに、承知の上で入会するべきかも。入会したなら従うかな。

    モチロン私は入会しませんがね。

    • 1
    • 95
    • 富山おでん
    • 18/02/15 14:16:49

    変な子供会。

    • 4
    • 96
    • 富山おでん
    • 18/02/15 14:18:02

    子供会の役員は、暇人しか出来ないね。

    • 5
    • 18/02/15 14:20:18

    夫婦で順番に子供会に出席するというのはありなの?
    毎回旦那が見に行かなくても役員なら順番に夫婦どちらかが出席してどちらかが習い事見に行くとかしてもいいのにとは思う。
    ひとり親家庭なら子供会側の配慮も必要だと思う。

    • 0
    • 18/02/15 14:52:24

    >>97
    その家庭は土日は旦那さんは仕事みたいだよ。

    • 2
    • 18/02/15 15:49:25

    >>97
    土曜日は毎週そのバカ妻だけが習い事を見に行くようです。

    • 1
    • 18/02/15 15:57:31

    >>90
    甘えは許されない
    力を入れてる

    だから親が死んでも許されないんじゃない?w


    とにかく、力入れてますから!

    • 3
    • 18/02/15 16:02:00

    変な子供会…

    • 6
    • 18/02/15 16:02:07

    変な子供会…

    • 9
    • 18/02/15 16:04:16

    気持ち悪い子供会…

    どうせそんな変なルールは習い事させられない貧しい家庭の人が思いついたんじゃないの?

    • 8
    • 18/02/15 17:22:38

    会計は2人で一人が毎週習い事だからって休んでたら負担が増えるでしょ??

    • 0
    • 105
    • おばさんだもん
    • 18/02/15 17:47:56

    子供会が変。
    総会とかで規約の改正が必要な子供会だね。
    自由参加じゃなくて強制な子供会なんて要らないと思う。

    • 2
    • 18/02/15 17:58:36

    >>104
    そんな毎回毎回、会計の出番ある?

    • 0
    • 107
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 21:43:28

    >>104月3回もなにしてるの?

    • 1
    • 18/02/15 22:05:51

    >>107
    1年どんなことをするか?とか色々。

    • 0
    • 109
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/16 23:20:04

    >>108
    月に3回も?
    年に、一回あれば年間の予定立つよね。
    あと、35回はなにを?

    • 0
    • 18/02/16 23:26:42

    >>2すげー田舎の部落?

    • 0
    • 18/02/16 23:28:43

    >>47月に三回も集まらないと成り立たないなんてどんだけ低脳の集まりな訳?(笑)

    • 0
    • 112
    • おでんはおやつ
    • 18/02/16 23:31:12

    >>110
    隣の学区の一部の地域がそう。
    知らずにうっかり家を買った友人は泣いてたよ~。売って引っ越したいって…。
    役員になると子ども会の仕事がほぼ毎週あるって…。

    • 0
    • 18/02/16 23:38:47

    うるさいババアね~。

    • 2
1件~38件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ