旦那のチョコの数

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 11:06:45

    0でした

    • 3
    • 33
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/15 11:06:19

    >>31
    従業員の女の子は21人いますが、ガトーショコラを作ってくれた女の子は1人です。他の女の子からは頂きませんでした。
    ちなみに去年はシャンパンのボトルをあげたそうですが。。。

    • 0
    • 32
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 11:01:48

    1個だよ。8人からまとめて1000円くらいのやつ。お返しは8人分なんてセコすぎるわ。

    • 3
    • 31
    • 味噌だれください
    • 18/02/15 10:59:00

    >>29従業員の女の子は何人いるの?
    1人1人1個ずつお返しするのかな?
    女の子みんなに1つじゃなダメかね
    たくさん入って分けられそうなやつ

    • 2
    • 30
    • 味噌だれください
    • 18/02/15 10:57:00

    0だよー
    私もチョコはあげてないし

    • 1
    • 29
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/15 10:56:11

    うちは1個でした。3年前から恒例になっている従業員の女の子からの手作りのモノでした。カップに入ったガトーショコラ1個です。
    皆さん、お返しはどうしてますか?
    他の貰った同僚の方達(14人)と1人500円づつ出してホワイトデーにお返しをしている様なのですが、毎年何をお返ししたらいいのか分からず、正直面倒くさいそうです。
    お返しの方が高くつきますよね…。

    • 1
    • 18/02/15 10:55:57

    >>26

    いいなー
    全部好きなのばかり

    • 1
    • 27
    • 北海道おでん
    • 18/02/15 10:53:04

    0個 男社会なので。
    家族からは1個あげたよ。

    • 1
    • 26
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 10:48:57

    モロゾフ
    ゴディバクッキーアソート
    ベルンのミルフィユ
    ヨックモック

    四個貰ってきたよ

    • 1
    • 25
    • さつま揚げ
    • 18/02/15 10:48:19

    0個
    職場に女性があまりいない
    いるのは既婚者ばかりで義理とか配らないみたい
    私があげたよ

    • 2
    • 24
    • 富山おでん
    • 18/02/15 10:44:02

    転職したばかりなんだけど今年は0だった〜
    今までは女の子も多い職場だったからか5個くらいは貰ってたんだけど
    わかってはいたけど今年は貰えないなー(笑)って心なしか寂しそうだったから
    娘と手作りいつもより気合い入れて頑張った
    パウンドケーキなのにパンみたいった言われた!(笑)

    • 1
    • 18/02/15 10:43:10

    旦那は〇!奥さん、子供が居るから他からは貰わない!って!

    • 3
    • 18/02/15 10:36:51

    • 2
    • 21
    • こんにゃく
    • 18/02/15 10:36:30

    4個もらったって言ってたけど3個は会社で食べたって。楽しみにしてたのに。持って帰って来たのは、なんとかサンダーとかいう駄菓子屋で売ってそうなやつ。

    • 1
    • 20
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/15 10:35:44

    >>8

    迷惑じゃないの??

    私ならあげた事務員にももらってきた旦那にもキレてしまう

    • 2
    • 19
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/15 10:34:18

    どうでもいい人たちから旦那がもらうの嬉しい?
    うち旦那がもらうの排除だけど
    私からので充分
    もらってこないでって断ってっていってある

    お返しもめんどいし余計なお金かかるし要らないでしょそんなチョコなんて

    • 1
    • 18/02/15 10:31:24

    ゼロ笑
    ごめん間に合わなかった

    • 1
    • 17
    • 静岡おでん
    • 18/02/15 10:30:24

    >>12ありがとう!

    • 1
    • 16
    • 静岡おでん
    • 18/02/15 10:30:10

    >>9若いからって可愛がってもらってるみたい。笑

    • 1
    • 18/02/15 10:30:01

    いつも私と子供で消費するんだけど、どうせ義理なら3つで500円の微妙なやつじゃなくて300円で明治のいっぱい入ってる市販のチョコとか欲しい。
    安く済むし、もらってうれしいしwinwinだと思う…と常々思ってたら今年は市販のそういうチョコだった。
    うれしい。

    • 1
    • 18/02/15 10:23:35

    3つ。毎年同じ

    • 1
    • 18/02/15 10:23:06

    少ないね

    • 1
    • 18/02/15 10:21:23

    >>8
    値段調べて、同等のモノを

    • 0
    • 11
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/15 10:14:31

    10個。うち3個が手作り…
    旦那が仕事に行っているうちに捨てたら、いやな嫁かな?
    10個共義理だし、お返しが本当に高くついて困る!!

    • 0
    • 18/02/15 10:13:24

    私から1つだけ
    可哀想に

    • 2
    • 9
    • 北海道おでん
    • 18/02/15 10:10:09

    >>8
    すごい!モテモテですね!

    • 0
    • 8
    • 静岡おでん
    • 18/02/15 10:09:14

    事務員さんからだけど12個だった!
    お返しなにがいいかな?

    • 1
    • 7
    • おでんはつまみ
    • 18/02/15 10:09:03

    2つ。
    ありがたく頂いてます。おいしー!

    • 1
    • 18/02/15 10:08:19

    ロイズ生チョコ美味しい( ´ー`)

    • 1
    • 18/02/15 10:07:48

    日頃買わないチョコ貰ってくると嬉しいよね

    • 1
    • 4
    • 静岡おでん
    • 18/02/15 10:06:48

    うち3つ
    私と子供が食べちゃうけど

    • 1
    • 3
    • 味噌だれください
    • 18/02/15 10:06:47

    私と娘後仕事先2つで計4個!

    • 1
    • 2
    • 北海道おでん
    • 18/02/15 10:06:18

    あ!私のも入れていいのか笑
    じゃあ6個でした笑

    • 0
    • 1
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 10:05:26

    うちは私と娘とで2個(笑)
    可哀想だから誰かあげてー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ