息子の嫁が不妊症だった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • おでんはつまみ
    • 18/02/15 09:50:26

    >>73
    再婚したとして、産まれても健康な子どもとは限らないけど受け入れられます?障害があったらまた離婚?

    • 2
    • 97
    • じゃがいも
    • 18/02/15 09:50:57

    親が代理出産した例があるからさっさと主もポーンッと産んでこいよ!

    • 0
    • 98
    • じゃがいも
    • 18/02/15 09:51:32

    主ほらママスタやってないで代理出産!

    • 0
    • 18/02/15 09:52:48

    >>96
    それとこれとは話が違うような?

    • 1
    • 18/02/15 09:53:35

    >>90息子夫婦と共に私と夫と四人で話し合いしていたときに嫁が激昂し、出来にくいと言ったら結婚してくれなかったでしょ!!っと泣きました。

    息子の将来を案じることはどこの親も同じなんじゃないでしょうか?
    息子に我が子を抱かせてあげたいと思うのはいけないことでしょうか?
    私は不妊を黙っていたことは詐欺だと感じ嫁が信用できなくなりました。

    • 52
    • 18/02/15 09:53:47

    主ーもう病院?産婦人科ついた?

    • 1
    • 18/02/15 09:54:36

    >>100だから代理出産してやれよ

    • 1
    • 103
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 09:55:32

    不妊治療したら?

    • 1
    • 18/02/15 09:55:32

    息子の為に代理出産してやれよー

    • 4
    • 18/02/15 09:55:50

    はーやーくー

    • 1
    • 18/02/15 09:56:29

    主、医学の限界に挑んでこいよー

    • 1
    • 18/02/15 09:57:16

    >>104さっきからきもい!頭大丈夫?
    あんた不妊こじらせてるの?だからこんなに突っかかってるの?(笑)

    • 8
    • 18/02/15 09:58:03

    ブライダルチエックで不妊傾向はわかるはずだよね。
    排卵チエックも血液やエコーで調べるんだし。
    うちは妹がチエックして不妊だとわかってた。
    無排卵状態で隠れて治療をすれば治ると思ったみたいで、大丈夫でしたの言葉で結婚してしまったよ。
    やはり隠れて治療をしても旦那協力がなければ難しい所にきて、暴露から2年後に離婚したよ。
    子供を外で作られて出てけと妹が言われたからね。
    騙して結婚した不妊で鬱になって、旦那協力がない、冷たい、なんでなんでってなった妹が可哀想とは思えなかったわ。
    うちの親も不倫した上に子供までって最初は怒りしかなかったけど、妹が先に騙してた事で謝るしかないってさ。
    元から結婚していたら子供を希望していた人を騙したんだもん、当たり前に妹が悪い。
    子供が居なくたって夫婦みたく、そこまで愛情を持たれなかったんだよね。

    • 10
    • 18/02/15 09:59:30

    >>100
    嫁アウト

    • 7
    • 18/02/15 10:00:56

    姑世代がここにいることの方が気持ち悪いわ

    • 6
    • 18/02/15 10:01:35

    お嫁さんが再婚なら
    不妊を隠しての結婚が疑われる

    • 0
    • 18/02/15 10:01:40

    不妊多いね、年齢のせい?

    • 3
    • 18/02/15 10:02:06

    >>108
    プラス押したかったのにマイナスしてしまった!ごめん!

    • 1
    • 18/02/15 10:02:06

    >>107なんで?提案してあげてるだけ

    • 0
    • 18/02/15 10:02:31

    息子は本当に問題ないの?!

    • 4
    • 116
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 10:03:22

    まず息子さんはどうしたいの?これから。

    • 1
    • 18/02/15 10:04:44

    >>114心底きもいわ。ママスタしてないでさっさと病院で治療してもらいな不妊さん。

    • 4
    • 18/02/15 10:05:34

    子供ができないだけで離婚するって息子さんとあなたの人間性がひどいですね
    お嫁さんが可哀想
    お嫁さんに言いたい 早く逃げなさい

    • 5
    • 119
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/15 10:05:38

    主が代わりに産んであげたら良いのでは?
    超高齢出産になるだろうけど。

    • 2
    • 120
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/15 10:05:48

    >>100
    知ってて隠して結婚したなら嫁が悪いわ。
    不妊が悪いという意味じゃなく、偽りの情報で相手を騙したというのが悪い。
    不妊を隠さなきゃ結婚してくれないような薄情男を選んだ意味も分からないけど、世の中には他に選択肢の無い人っているもんね。

    • 11
    • 18/02/15 10:06:04

    >>100
    出来にくいと言ったら結婚してくれなかったでしょ!?
    って当たり前だろ。。。
    嫁は結婚を何だと思っているんだ?
    同棲じゃないんだよ。

    一種の結婚詐欺だよね。
    裁判しても良いくらいだと強気の姿勢で言ってみたら?

    • 11
    • 18/02/15 10:06:17

    主の息子、新しい奥さんみつけられるのw?

    • 3
    • 18/02/15 10:06:22

    >>118
    逆だわ  
    息子さんと姑に逃げろと言いたい

    離婚したくないのは嫁でしょ

    • 10
    • 18/02/15 10:07:16

    >>119
    だよね。新聞に載るよ!ママスタ姑出産!って。

    • 1
    • 18/02/15 10:08:04

    >>118できないだけって意味が違うよ。
    理想の家庭像は誰にでもあるけど、叶わないこともある。
    それを受け入れられないから離婚なんでしょう。

    • 1
    • 126
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 10:08:10

    はい。釣り~
    主は性格ドブス

    • 4
    • 18/02/15 10:08:39

    >>100
    息子がわが子を抱きたいと思ったらそのうち離婚するでしょ。
    2人で不妊治療始めたらいいのに。

    • 1
    • 18/02/15 10:08:41

    >>117なんで?さっさと代理出産すればいいのに

    • 0
    • 18/02/15 10:08:48

    >>24
    なんの検査して問題ないって言いきってんの?不妊って双方に問題ないパターンがかなり多いの知らないの?

    • 2
    • 130
    • ロールキャベツ
    • 18/02/15 10:08:54

    ちょっとズレますが皆さんブライダルチェックを過信しすぎ。
    不妊外来で働いてましたが、ホルモン値や排卵の有無、卵管造影程度のブライダルチェックではわからない不妊もたくさんありますよ。
    そもそ不妊症の3分の1は原因不明の不妊。
    もっと言えばピックアップ障害という原因なら体外受精しない限りわかりません。
    相性もあります。
    年齢的なものは本当に個人差大きい。20代で難しい人もいれば、40で簡単に自然妊娠する人もいます。
    もし今の奥さんと離婚してブライダルチェックで問題なしの若い奥さんと再婚されても、またできない可能性もありますよ。
    何が何でも子どもが欲しいならリスクあるけどデキ婚しかないと思う。

    • 3
    • 18/02/15 10:09:22

    >>118
    とりあえず主のみだけでも読もう。

    • 2
    • 132
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 10:09:43

    皆様
    ガキのくだらん釣りに付き合わされないように

    • 5
    • 133
    • 味噌だれください
    • 18/02/15 10:10:50

    >>100まぁ、嫁も自覚してたのに伝えなかったなら悪いね…
    ただ結婚は息子にも責任はあるからなぁ

    相手のご両親は?

    • 3
    • 18/02/15 10:13:48

    もう主が代理出産するしかないって

    • 3
    • 18/02/15 10:14:00

    結婚前にブライダルチェックさせられるの嫌だわ
    ダメだったら結婚しないわけでしょ?
    そんなの女をただの子供産む機械としか考えてないよね。
    子供欲しいなら養子だっていいじゃん。自分に似てなきゃ愛せないなら別だけど

    • 7
    • 136
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 10:14:17

    内容見れば明らかに浅くて釣りってわかるのに信じてる人って…、宗教とかネットワークビジネスとか怪しい占いには引っ掛からないように気をつけて。

    • 5
    • 137
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/15 10:14:40

    結婚する時に、そんなブライダルチェックするの?お見合い?子供が出来ないと分かっていたら初めから結婚しないの?なんて薄情な男だね。主も息子も人間性を疑う。女は子供を産む道具じゃない。赤ちゃん産めたら誰でもいいんだよね?息子にも原因あるのでは?
    どうしても跡継ぎが必要な名家なの?

    • 6
    • 138
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/15 10:15:30

    子供産めない女はうんこ製造機

    • 5
    • 18/02/15 10:16:17

    >>100
    結果が分かっていたのに不都合だからと隠していたならダメだね。
    結婚当時は検査結果に問題がなくても時間と共に不妊になってしまったとかなら仕方ないけど。

    • 5
    • 18/02/15 10:16:24

    検査結果に何も問題なくても子供が生まれない夫婦もいる
    子供が出来なくてもいいやって思える相手と結婚するのが正解だと思うわ

    • 9
    • 18/02/15 10:16:33

    不妊や出来にくいとわかっていて、相手に黙って結婚したのは罪だわ…
    相手の幸せも考えず、信頼もできず、自分が幸せならそれでいい女としか思えないわ。

    子供できなきゃ別れるなんて酷いって言ってる人いるけどさ、それはお互い子供なしの人生でもいいって納得して結婚した場合でしょ。
    ブライダルチェックするほど子供望んでいる相手だとわかってて故意に結果を偽ったのなら、それは結婚詐欺と同じでしょ。

    年齢も年齢だし、嫁は騙してでも結婚逃すまいかって焦ってたのかな。
    被害者は息子さん。若いのに気の毒に…。

    • 13
    • 18/02/15 10:16:38

    >>100
    なんで私がここにいるんだってツッコミは一旦無しでオナシャス
    私は不妊症なんだけど、結婚してる(ママじゃない…。)
    相手も、その両親も理解してくれてるよ。でもそれには理由があるんだ。
    私は付き合う人にまず自分が不妊症ということを伝えてるよ
    その人と、一族の人生を滅茶苦茶にしかねないからねぇ

    その嫁、自分の幸せしか考えてないからかなり自己中だと思う。
    知ってて言わなかったのは、同じ立場の私から考えると犯罪に等しい('ω';)

    • 5
    • 143
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 10:16:40

    では主へ

    お嫁さんの不妊の原因を詳しく聞かせて。詳しくだよ。疾患名とか。よろしく(笑)

    • 2
    • 18/02/15 10:18:10

    >>143
    何で?

    • 2
    • 18/02/15 10:18:39

    主は今代理出産をするため病院へ向かっています

    • 2
1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ