【至急】これは脅し?それとも可能なの?

  • なんでも
  • 富山おでん
  • 18/02/15 08:14:30

賃貸マンション住みです。駐車場トラブルなんですが、私が住むマンションは一戸二台停められますが縦列駐車で、普通車と軽自動車との決まりがあります。(軽自動車2台は良いけど普通車を二代はダメ)我が家の停め方が悪いから、お隣の方が車を出せないとの事で過去に管理会社から注意を受けました。
その後は停め方も直していましたが、昨日、お隣の方が直接また出られないと言って来て、
明らかな嫌がらせと判断して民事で訴える準備をしていると言って来ました。
これまでの証拠写真は十分に集まったと…。
たまたま昨日は実家の母が泊まりに来てて母の車を停める為、普通車2台を停めました。
その為、お隣の方がキレてもう限界だから民事で訴えると。
管理会社に相談したら以前からお隣の方から相談は受けていたし、その為に我が家に注意して来た。それでも直さず今回証拠写真も全て見せて貰ったが、嫌がらせと判断されても仕方ない。と。
こちらに非があるのは十分に判ったので謝罪しましたが、お隣の方は限界だから民事で訴えたいと。
もちろんお隣の方がキレるのは分かるのですが、民事で訴える事は可能なんでしょうか?
それとも脅しみたいな感じ?と言うか最終通告みたいな感じ?。
こちらも今後は本当に気をつけるのですが、賃貸マンションで敷地内トラブルでも民事で訴えられる事はあるのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/15 09:06:37

    >>86

    【4】に大きな普通車2台停めてもらいたいわー!

    • 2
    • 18/02/15 09:06:24

    駐車場の位置を変えるんじゃなくて
    主宅が決まりを守ればいいだけの話

    訴えられる前に高めの菓子折りと詫び状持って旦那と頭下げてきたら?

    • 6
    • 18/02/15 09:06:14

    お隣さん、我慢の限界だったんだね
    ルール違反を知ってて連絡来てもシカト、訴えられても仕方ないね
    図太い神経してる主一家、早く出ていきなよ

    • 8
    • 18/02/15 09:06:02

    >>104旦那がそんなだから嫁も呑気にトピたててんだろうか。どこに住んでも迷惑かけてそうな旦那だね。集合住宅に住むの合わないんじゃない

    • 4
    • 18/02/15 09:05:52

    >>120主宅が1番の方と交換してもらうのは無理なの?

    • 3
    • 18/02/15 09:05:52

    >>120
    いやいや、だから枠内に停めろよ

    敷地外に月極駐車場借りなよ

    • 11
    • 18/02/15 09:05:44

    >>120 全面的に主宅が悪いじゃん。早く出て行きなって。

    • 7
    • 126
    • おでんはつまみ
    • 18/02/15 09:05:19

    なんて言うか‥朝なんてお隣さんどんな車の止め方してるかな?出られないかもだから見に行こう!なんて時間の無駄だと思わない?毎日主家族のために日課にしないとダメなの?

    母が泊まりにくるって言われた瞬間に駐車場ないって説明はできなかったの?親に。
    それかお隣に説明して何時に出るか聞いて主のうちが先にズラす準備しとくべきだったのでは?

    • 7
    • 18/02/15 09:05:03

    >>118簡単に言えばそんな感じです。

    • 1
    • 18/02/15 09:04:33

    何メートル幅の道路?

    • 0
    • 18/02/15 09:04:27

    >>118 思考がdqnだね

    • 2
    • 18/02/15 09:04:22

    >>86そもそもこんな駐車スペースがあり得ないね。これに縦に2台詰め込むとか不便すぎ。実質1台しか停められないよね。

    • 11
    • 18/02/15 09:04:04

    >>104

    ビックリなんだけど・・・

    • 3
    • 18/02/15 09:03:53

    1番の方はお隣が枠内に停めているおかげで切り返し出来、車を出せるから良いけど我が家が隣だと切り返し出来ないから場所替えは嫌がると思う

    • 0
    • 18/02/15 09:03:40

    切り返しても出られないよ。

    • 3
    • 18/02/15 09:02:46

    旦那さんにしたら、後から越してきたくせに大きい車乗りやがってって、感じ?

    • 9
    • 18/02/15 09:02:25

    >>108
    お隣が枠内に収まっている...
    はみ出てたら出せないことを理解してるんだよね?
    じゃあワザと=嫌がらせとか捉えられても仕方ないね。

    • 8
    • 18/02/15 09:01:54

    >>104
    面倒臭いのは主家族なのにね

    • 9
    • 115

    ぴよぴよ

    • 18/02/15 09:01:26

    言い訳はみっともないよ
    日頃の行いが悪いからだよ!

    • 4
    • 18/02/15 09:01:19

    >>104

    面倒くさいのはお宅ではないかな?

    • 8
    • 18/02/15 09:01:13

    え?旦那さんが悪いの?
    普通車2台は無理なんだから、普通に母が悪いでしょ?
    旦那さん気にしないって、えー?

    • 7
    • 18/02/15 09:00:50

    >>104 旦那も最低

    • 12
    • 18/02/15 09:00:33

    そらそうなるわ。
    毎回毎回出れないと腹立つよ。
    さっさと、あなた引っ越して。
    迷惑。

    • 9
    • 109

    ぴよぴよ

    • 18/02/15 09:00:23

    >>101 1番の方はお隣が枠内に収まっている事と車が小さいので大丈夫です

    • 1
    • 18/02/15 09:00:08

    1番には変えてもらえないの?

    • 3
    • 18/02/15 08:59:58

    >>97
    え、字汚いじゃん。子供の書いたやつみたい。

    • 3
    • 18/02/15 08:59:13

    >>86
    他の車が出られなくなるのに、こういう停め方して平気な神経が分からない。

    • 12
    • 18/02/15 08:59:12

    >>89旦那は面倒くさい家族が引っ越して来たな…くらいにしか考えてないです。だから民事で訴えると言われても気にしていない感じで…。
    お隣の方も、旦那の停め方に対して言ってて、私に対しては注意後、気をつけて停めてくれるから言う事はないと言っていました。
    でも訴えると言う事は我が家に対してですよね。旦那が全く反省していないので無理かも知れません…。

    • 1
    • 18/02/15 08:58:41

    >>93
    主が頭でてて、1にも車あったら切り返せないわ。
    普通車がデカイと尚更。

    • 4
    • 18/02/15 08:58:13

    >>86ってかそもそもこれみんなきっちり2台停めるとかあり得なくない?

    • 8
    • 18/02/15 08:58:03

    一番端の車も出せないよね?
    こりゃどう考えても隣は出られない。
    それをわかってて駐車、無視してるんだから訴えられても仕方なし。

    • 8
    • 18/02/15 08:57:58

    駐車場の場所交換できたらできたで、おかまいなしにはみ出して停めるようになるかも?

    • 7
    • 99
    • だし巻き玉子
    • 18/02/15 08:57:41

    >>93

    主がはみ出していたら無理でしょ。

    • 2
    • 18/02/15 08:57:33

    >>76
    そこまでわかってて何故普通車置くのよ?

    • 4
    • 97
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 08:57:28

    主字が綺麗だし几帳面そうなのに、なぜおとなりに配慮出来なかったんだろ

    • 5
    • 96
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 08:57:20

    >>86あり得ない

    • 4
    • 95
    • だし巻き玉子
    • 18/02/15 08:56:46

    >>86

    これだとお隣さん、左に出てバックで下がる事も出来ないよね?

    • 0
    • 94
    • がんもどき
    • 18/02/15 08:56:46

    あら。

    一番さんも迷惑だ

    いらっしゃるかどうかだけど!

    • 1
    • 93
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 08:56:22

    >>86これで1が出られて2だけ出られないなんてある??

    • 0
    • 18/02/15 08:55:30

    どういうこと?
    車の頭が出てるから出れないってこと?

    • 3
    • 18/02/15 08:55:28

    >>78
    あれまー!お人形さんみたいだわー!

    • 2
    • 18/02/15 08:54:56

    >>86
    あーこりゃ出られないね
    何度もやられたらうざいわお隣の隣も出られないじゃないのさ

    • 8
    • 18/02/15 08:54:35

    旦那は何て言ってるの?

    • 0
    • 88
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 08:54:21

    やっぱり釣りか
    じゃなきゃ図くらい簡単にかけるよね

    • 2
    • 87
    • だし巻き玉子
    • 18/02/15 08:53:50

    お隣と駐車場の場所交換出来ないの?
    最初に注意された時に、交換の提案が出来ていればお隣さんも受け入れてくれたかもしれないけど、これだけ嫌がらせと受け取られかれない事しといたら無理かもね。

    • 7
    • 86
    • 富山おでん
    • 18/02/15 08:53:35

    もう一度貼ってみますね

    • 0
    • 85
    • 東京おでん
    • 18/02/15 08:53:33

    お~ツリかね?

    • 1
    • 84
    • シューマイ
    • 18/02/15 08:53:16

    早く写真貼りなさいよ!!!!!

    • 1
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ