妊婦健診の帰りにご褒美買っちゃった

  • なんでも
  • 青森生姜味噌おでん
  • 18/02/15 05:37:49

もうすぐ産まれるんだけど、今は唯一の外出が妊婦健診。妊婦健診に行くだけで疲れてしまう
産まれたらもっと大変になる
帰りにファミマでスタバの桜ドリンクと新作チョコのパン合計533円も無駄使いしてしまった

美味しかった

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • じゃがいも
    • 18/02/15 11:39:15

    健診の時は体重測定あるからそれまでは食事も気を付けてる分、健診の日だけは我慢してたのがはじけちゃうよね!笑
    それで次の日からはまた気を付けるんだし♪

    • 2
    • 18/02/15 11:38:54

    出産頑張ってね!元気な赤ちゃん産んでください(^^)

    • 1
    • 18/02/15 11:38:37

    たこ消えて。
    せっかく主さんのほっこりトピで妊婦健診懐かしんでたのに。
    一緒に食事しててカロリーがどうの、ダイエット中だのって言う人みたいで下がる。
    いちいち言わなくてもわかってるよ、妊婦さんはみんな調べたりしてるんだから。

    • 8
    • 56
    • ケンタッキー
    • 18/02/15 11:35:36

    私も同じ!
    明日健診だから、主さんと同じく終わったら好きなもの食べようっと♫

    • 1
    • 18/02/15 11:32:51

    >>49検診で異常なくても、産後のホルモンバランスによってインスリンの働きが関係して糖尿病引き起こす場合が多いです。たべるならほどほどに。

    • 0
    • 18/02/15 11:32:35

    >>6
    もしかしてK県ですか?

    • 0
    • 18/02/15 11:30:33

    >>45 誰か妬むか、たこ。笑

    • 1
    • 52
    • 北海道おでん
    • 18/02/15 11:30:14

    たまにはいいのでは?体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでね(*^ー^)ノ♪

    • 2
    • 18/02/15 11:29:45

    なにもお持ちでない人は噛みつきますね。ごとき??お勉強なさってください。

    • 1
    • 18/02/15 11:29:18

    >>46
    分かるよ。羨ましいわ
    桜がきれいだよね!

    • 0
    • 18/02/15 11:28:18

    私も甘いもの食べすぎてるかも……怖くなってきた

    • 0
    • 18/02/15 11:28:00

    噛みつきがこどもで面白い。こんな方々が親なんですね。

    • 0
    • 18/02/15 11:27:41

    >>45 え?どこに妬み要素あるの?
    スタバ?ファミマ?新作チョコパンかな
    まさか看護師とか助手のことじゃないよね?

    • 0
    • 18/02/15 11:26:58

    私西宮の夙川←わかる人いるかな?
    その近辺有名ケーキ屋が多いから検診後必ず買って帰ってたおかげで20キロも太ったわ。
    先生も甘いから特に気をつけることもないって言われてたし

    • 3
    • 18/02/15 11:26:15

    結局妬みの叩きですね。

    • 2
    • 18/02/15 11:25:22

    >>42そこ叩きたいだけですね。

    • 0
    • 18/02/15 11:24:52

    >>39いましてる仕事言っただけですよ?でも糖尿病患者さん増えてますよ。

    • 0
    • 18/02/15 11:23:00

    >>37わざわざ資格ある人は、看護助手とは言わないよ…笑
    今はやってなくてもね。

    • 2
    • 18/02/15 11:22:36

    >>35看護師もってます。助産師勉強中です。

    • 0
    • 18/02/15 11:22:03

    そのくらいで無駄遣いって、普段ものすごくお金使うの制限させられてるとか?
    最後の美味しかったが意味深だわ。

    • 0
    • 18/02/15 11:21:58

    >>37 後出ししないでよ。そんな資格ある人が助手なんて書く必要ある?ここネットだよ、どんな人かしらないんだからさ。
    現に不妊の人にも間違われてるし。

    • 5
    • 18/02/15 11:21:48

    >>29看護助手にいわれんでも分かってるわ!笑

    • 2
    • 18/02/15 11:20:15

    >>34その資格もあるよ。いまは仕事復帰したばかりで助手の仕事だけよ。

    • 1
    • 18/02/15 11:18:56

    >>23
    えー?じゃぁ小遣い何なら使っていいの?
    小遣い内なら自由じゃん。小遣いの意味ないね。旦那可哀想

    • 1
    • 18/02/15 11:18:50

    >>29
    看護助手ごときがうるさいんだよ

    • 6
    • 18/02/15 11:18:04

    >>29 看護師さんか助産師さんに言われたいです

    • 8
    • 18/02/15 11:17:25

    >>14わかる!笑
    私は夜も質素にしてライスおかわり自由の焼肉ランチしてた。笑

    • 0
    • 18/02/15 11:16:59

    私妊娠してないけど、買い物行く度お昼自分だけなのに好きなもの沢山買ってるよ。
    今日はステーキ焼いて食べる!!
    楽しみがないとね笑

    • 4
    • 18/02/15 11:16:57

    二回読んでやっとわかった。
    ファミマで売ってるパックみたいな円筒のスタバの桜ドリンクか!
    産後はコンビニすら行けなくなるかもだから美味しく食べれて良かったね
    出産がんばってね~

    • 4
    • 18/02/15 11:16:36

    私は健診帰りにケンタッキーに行くのが楽しみだった(笑)

    • 2
    • 18/02/15 11:16:02

    >>213人産んでいる。産科の看護助手してて、最近妊娠糖尿病が多いからね。まあ体調管理頑張ってる人はいいけど。言うこと聞かない妊婦さんもいて先生に怒られてる。糖尿病かかったら大変よ。

    • 0
    • 28
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/15 11:15:24

    >>17え?姑ですの?

    • 1
    • 18/02/15 11:14:28

    検診もないのにいつもコンビニで新作のもの買ってる私は無駄遣いクイーンだ(´・c_・`)

    • 5
    • 18/02/15 11:14:11

    私は、マックのポテトが楽しみだった。

    • 6
    • 18/02/15 11:13:46

    >>17 余計なお世話。ちゃんと管理しながらの楽しみだから。笑

    • 5
    • 24
    • 富山おでん
    • 18/02/15 11:12:56

    わかる!
    わたしも1人目の時は帰りにケーキとか大福とか買って食べてたよ~。
    幸せだったなぁ。

    • 3
    • 18/02/15 11:12:12

    もし旦那が仕事帰りにコンビニで無駄遣いしたら、ひっぱたいて小遣い没収するわ‥‥

    • 0
    • 18/02/15 11:11:48

    私も妊婦検診の帰り松屋で牛丼特盛食べるのが楽しみ。 妊婦検診の日は朝から何も食べないから もう常にその事ばかり考えてる。笑

    • 5
    • 18/02/15 11:10:27

    >>17
    不妊かな
    邪魔だからどっかいってくんない?

    • 10
    • 20
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/15 11:09:27

    >>17
    まぁ、体調に問題なければ、ご褒美も良いじゃない。

    • 5
    • 19
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 11:09:26

    >>16そういう話しじゃないと思うよ

    • 3
    • 18
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/15 11:08:31

    >>16
    ウチも無駄遣いしちゃったなぁって思うよ。いつも節約してると、500円って大きいんじゃない?

    • 4
    • 18/02/15 11:07:34

    なんのご褒美??最近の妊婦さんは赤ちゃんより自分だね。妊娠糖尿病も増えるわけだ。

    • 3
    • 16
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/15 11:06:42

    533円が無駄遣いなの?

    • 3
    • 15
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 11:06:25

    ミスドがマックのポテト買ってたな

    • 0
    • 14
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/15 11:05:58

    わかる!健診後のご褒美のために朝は質素に少量にしたりしてたな(笑)

    • 5
    • 18/02/15 11:03:47

    妊娠中、体重が増えすぎていつも健診で注意されてたから健診前はヘルシーメニューで我慢してたので、健診の帰りに食べたいものを食べるのを楽しみにしてたなー。牛丼とたこ焼きで迷って迷って結局決められずに両方食べたことがある。

    • 5
    • 12
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/15 11:03:32

    うちも妊婦健診の時は毎回ランチしてた!家から遠い産院だったし、混んでていつもお昼時だから、と言う言い訳もできるし。
    今だけの楽しみだから良いじゃん♪

    • 2
    • 18/02/15 11:03:25

    私、健診帰りはいつもお寿司食べて帰ってた!

    • 5
    • 18/02/15 11:01:46

    私も我慢してたけど、スタバのバレンタインのやつ飲んじゃった!!

    • 1
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ