だらしない母親

  • なんでも
  • 匿名希望
  • U2OR+tWZ4s
  • 18/02/15 01:08:04

登校班で学校に行くのが
うちの近所の小学校のルールです。
ですが、4月から一度も登校班を使わず
朝の10時や給食の時間に連れてくるママさん。

生活保護を受けてて
仕事もしてないのに
役員の仕事を今から辞退。こんな母親
皆さんの周りにもいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 133
    • こんにゃく
    • B5lSgKe8c4
    • 18/02/17 15:03:17
    • 1
    • 18/02/16 10:41:02

    いるいる。旗振り当番もサボってる。母親起きないから子供は菓子パン食べて登校してる。ホント母親失格。

    • 1
    • 131
    • 静岡おでん
    • a68ilryTIU
    • 18/02/16 10:36:58

    うちの地域も2人居るよ。迷惑とか心配とかはしないけど病気だのなんだの言って色んな事から逃げてるくせに遊びまわってる姿見ると、なんだかなーと言う気待ちにはなるよ。子供は可哀想だよね。

    • 2
    • 130
    • 牛すじ
    • ua7td7q8U2
    • 18/02/16 10:26:22

    >>123うちは毎月家賃引かれて26万ほどもらうよ。

    • 2
    • 129
    • 味噌だれください
    • GZRjw4DpZH
    • 18/02/16 10:22:40

    >>120
    生活保護が底辺だからそれより以下はありえない

    • 2
    • 128
    • ごぼ天
    • m2hf6OlcCl
    • 18/02/16 09:59:41

    学校の時間を守れない親は、虐待だと思う。

    • 2
    • 127
    • ちくわぶ
    • /WF+1zWSCi
    • 18/02/16 09:59:17

    >>124
    そうだね
    私も専業のぐーたらだけどやるべきことはやらないとと思うわ
    子供もダメになるよね
    生活保護ってのがもうダメ人間だよね

    • 2
    • 126
    • ピー助
    • OkZqLbR1Vf
    • 18/02/16 09:58:36

    何人かいます。
    何か事情があるんだろう、
    と思わないとやってられない。

    • 1
    • 125
    • がんもどき
    • C9NhZV4Qya
    • 18/02/16 09:56:15

    うつ病とかだろうね。
    子供可哀想

    • 1
    • 18/02/16 09:10:31

    なぜ主が叩かれるかわからない。主を叩いてる人はみんな暇でずっと寝てるような専業主婦なの?学校のルールは守らないといけないし、いくら病気だからってこどものことはちゃんとやらないと!役員の仕事だってみんなどんな事情だろうが、やりたくないけどやってるひともたくさんいるよ。それに役員は引き受けたならちゃんと最後までやってくれないと迷惑だよ

    • 5
    • 123
    • 汁はちくわで吸う
    • ++E8u1Mf9Y
    • 18/02/15 13:14:39

    >>94
    生活保護ってだいたい14万くらいで住居費用45000まで、を14万から引かれた金額が支給されるみたいだからパチンコなんてできるのかな?できても1円パチンコじゃないの

    • 0
    • 122
    • 玉ねぎ
    • M2ULfrd0Sj
    • 18/02/15 12:24:11

    >>120 本当は羨ましいんだね可哀想
    今お仕事の昼休みかな?

    • 2
    • 121
    • かまぼこ
    • 1Hf+T/eQDj
    • 18/02/15 12:22:56

    >>110
    PTAの規約に役員は強制的に全員にやってもらいますって書いてあるなら即退会も考えるけど…うちのPTAの規約にはそんなのない。
    だから、やりたいと思う人がやればいい。
    そもそも、本当の平等の意味もわかっていないようなお粗末PTAに強制力などない。

    • 2
    • 120
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • OMkrvyE6/o
    • 18/02/15 12:04:58

    そんなこと言ったら専業は皆だらしないと思うけどね。生活保護以下

    • 1
    • 119
    • だいこん
    • 0LdozD0dHb
    • 18/02/15 12:04:31

    所詮病気持ちでしょ( 笑 )
    精神参ってるやつだから生活保護だろうし、
    主もそんな普通じゃない人間相手にしなくていいよ!

    • 6
    • 118
    • 玉ねぎ
    • M2ULfrd0Sj
    • 18/02/15 11:59:11

    でも、保護受けてギャンブルしてる人なんて山ほどいるよね。
    で、主は愚痴りたいだけ?
    助けたいの?
    どうしたいの?

    • 4
    • 117
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • LavO0mrI8A
    • 18/02/15 11:56:36

    >>41

    主さん。
    病気持ちだと明かされているのに、それでも『だらしない』と思えるんやなぁ。

    LINEとかしよるみたいやけど、もしかして、だらしない母親呼ばわりしよる相手の前では、えぇ人ぶっとん?

    自分が思とることに自信があるんなら本人に言うたら?
    「だらしないですね」って。

    そうやって言うたところで「だらしないですね!って言うてくれてありがと~」って感謝してくれるヤツは誰もおらんだろうな。

    • 4
    • 116
    • だし巻き玉子
    • jbs7MyFTC8
    • 18/02/15 11:01:07

    小学一年なら、自分で朝食食べて学校行けないわ。
    かわいそう。

    • 4
    • 115
    • こんにゃく
    • 2wjAZS5Gem
    • 18/02/15 10:54:15

    そんなに心配なら朝ごはん持って行ってあげたりしたら?なんかあちこちから情報仕入れてママ友の話のネタにしてるようにしか思えない。
    生活保護受けてるってことは家庭内がどういう状況か、子供はどんな風に育てられてるか、ある程度は行政が把握してると思うけどな

    • 5
    • 18/02/15 10:41:26

    >>107パチンコは嫌いだけど、毎日行く人とかパチンコ依存性も病気だと思うけどね。

    • 4
    • 113
    • たまごは溶かして飲む派
    • Yo+zxvW3QD
    • 18/02/15 10:41:08

    そんな人いるの⁉

    • 1
    • 112
    • 豚なんこつ
    • Y+qNdo5q17
    • 18/02/15 10:39:48

    >>108パチンコしてますと通報しても何の意味もないよ。生活保護だからって、パチンコ禁止じゃないんだから。

    • 6
    • 111
    • にんじん
    • yjzlXpGsEl
    • 18/02/15 10:33:02

    >>108
    私もあなた通報しとく

    • 1
    • 110
    • しらたき
    • zxjamNYQII
    • 18/02/15 10:32:58

    >>105やりたくなければPTA 脱退すればいいだけ。加入しているのに役員やりたくないは不平等じゃない?

    • 0
    • 109
    • 匿名希望
    • U2OR+tWZ4s
    • 18/02/15 10:31:49

    >>94
    子供は小学一年生だよ!

    • 0
    • 108
    • 匿名希望
    • U2OR+tWZ4s
    • 18/02/15 10:30:47

    >>100
    そーだね!とりあえず
    児相と役所に通報するわ(笑)

    • 0
    • 107
    • 匿名希望
    • U2OR+tWZ4s
    • 18/02/15 10:29:24

    >>96
    別にさうつ病の人や
    精神疾患ある人がだらしないって
    言ってるわけじゃないよ。病気で辛いのに
    パチンコする元気はある。っておかしいな。思うだけ。そのパチンコ代も自分で働いて稼いだお金ではなく生活保護でもらったお金。貴方の周りに
    似たような人がいても可笑しい!と思わない?

    • 2
    • 106
    • 匿名希望
    • U2OR+tWZ4s
    • 18/02/15 10:25:53

    >>9
    貴方に言われたくない(笑)

    • 0
    • 105
    • かまぼこ
    • 1Hf+T/eQDj
    • 18/02/15 10:19:09

    役員やらない=だらしない母親 と思われたくないな。
    役員は義務じゃないし。やりたくなければ(できる余裕がなければ)やらなくていいものだもん。

    逆に、いろんな事情を抱えてる保護者がいるって事に理解を示さない人にはPTA役員をやってほしくないな。PTA役員が平気で人権侵害する世の中だもんね、今は。

    • 4
    • 104
    • にんじん
    • yjzlXpGsEl
    • 18/02/15 10:17:36

    >>42
    だらしないのは主
    2時までママスタ依存して
    だらしないし、非常識だね

    • 4
    • 103
    • はんぺん
    • 9I546X5qHq
    • 18/02/15 10:12:25

    これ主さんなの?自演ですか?

    • 2
    • 102
    • 玉ねぎ
    • oQt8WqPBa2
    • 18/02/15 10:11:47

    >>98
    確かに迷惑かもしれないけど、そんな状態なら辛い思いしたから今は無理なのかなとかいう想像をしてあげられない人もいるんだね。

    • 3
    • 101
    • こんにゃく
    • WFWTGykLmc
    • 18/02/15 10:11:19

    主の妄想ではないの?統合失調かアルツかなと思ったんだけど、主は高齢?

    • 3
    • 18/02/15 10:06:34

    >>88
    じゃあ、こんなところでグダグダ言わず本人に言いなよwww 主は正しいんでしょ?間違ってないんでしょ?そこの子供が可哀想なら早く助けてあげなよ。可哀想とかだらしないとか口で言うのは簡単。行動起こさないなら黙ってな。

    • 6
    • 99
    • 豚なんこつ
    • orcsSp1RmW
    • 18/02/15 10:05:23

    そもそも子供の事もそんな感じの人が役員なんて出来ると思ってるの?
    明らかに病気である事は間違いないよね。

    • 6
    • 98
    • 味噌だれください
    • 8bq7oCYLME
    • 18/02/15 10:00:21

    うちの近所にもいるよ。最近旦那の暴力で離婚してシングルの人、、地区の集まりも行くって言ってて来ないし電話も無視。子供も登校班長なのに全然来ないから、、他の子達は待ちぼうけで遅刻。。旗当番も来ないよ~。本当迷惑。

    • 3
    • 97
    • にんじん
    • yjzlXpGsEl
    • 18/02/15 09:58:32

    >>17
    こんな時間までママスタ依存している主こそ
    だらしない

    • 6
    • 96
    • なると巻
    • jndyOyOI/F
    • 18/02/15 09:56:29

    みんな言ってるから
    自分も一緒になって言っちゃう子ってクラスに一人は居たよね。主みたいなの。周りの意見に振り回されて自分の意思がなくて、調子に乗って悪口言いまくり最終的には、自分が一人ボッチになる。

    主の身内や子供達が鬱や精神疾患になったら、だらしないって言えるのかな?
    本当に、不公平だよね。
    こんな主みたいな人が元気で、だらしないって言われてるお母さんが鬱なんて。
    本当に可哀相。

    • 12
    • 95
    • だし巻き玉子
    • jbs7MyFTC8
    • 18/02/15 09:56:15

    じどう相談所は、訪問指導してそうだね

    • 0
    • 94
    • だし巻き玉子
    • jbs7MyFTC8
    • 18/02/15 09:55:03

    パチンコっておかねかかるから、生活保護でパチンコに通ってるのは、ちょっと信じられないな。
    子供は何歳なの?中学年くらいになれば、朝起きたらパンかじって、寝てる母おいて行ってきますって、できそうだけどな。

    • 4
    • 93
    • 匿名希望
    • U2OR+tWZ4s
    • 18/02/15 09:50:25

    >>91
    うん!頑張る

    • 0
    • 92
    • 焼きちくわ
    • pSHECHVYAf
    • 18/02/15 09:50:21

    生活保護貰ってるくらいだから精神疾患あって働きたくても働けないんだよ。
    パチンコ行っちゃうのはどうかと思うけど病んでる人にあーだこーだ本人に言うの結構残酷だよ?
    ほっておくのが一番だよ。
    いろんな家庭があるよね。

    • 6
    • 91
    • がんもどき
    • /MWhoIuLzZ
    • 18/02/15 09:49:34

    主の子もまともに育ててあげてね。

    • 5
    • 90
    • こんにゃく
    • 2wjAZS5Gem
    • 18/02/15 09:48:58

    >>89
    子供も発達障害か何かじゃないかな?朝食ぐらいなら自分で何とかできるはず。パンや、コーンフレークとか。

    • 0
    • 89
    • 匿名希望
    • U2OR+tWZ4s
    • 18/02/15 09:42:22

    >>81
    叩きたいとかじゃないよ。

    子供が可哀想だな。って思ってさ。
    学校行きたくても母親は朝起きない。起きるまで
    朝ご飯も食べれない。これって一種の虐待なんじゃないかな。って。大げさかもだけどね。

    • 2
    • 88
    • 匿名希望
    • U2OR+tWZ4s
    • 18/02/15 09:40:43

    >>86
    本人がいってるから。

    うちは仕事してるよ。

    生活保護って本当に必要な人がもらってるなら
    何も思わないよ。けど保護費でもらったお金
    パチンコに使うのはちがくね?遊びに行ける元気があるなら、子供朝から学校に連れて行って仕事すればいいのに。とおもっただけ。

    • 2
    • 87
    • 富士山
    • rOXGHU4z02
    • 18/02/15 09:38:21

    主がそのママの行動をまわりに話してるんだ
    怖い

    • 8
    • 86
    • 昆布
    • a2BB8duhWX
    • 18/02/15 09:36:21

    生活保護受けてる情報いる?
    本当に必要で受けてる人だっているんだよ。
    しかも、なんで朝連れて行ってる時間がわかるの??監視してるの??w
    主も仕事してないの?

    • 11
    • 85
    • 匿名
    • K+HAXoXlfi
    • 18/02/15 09:32:41

    >>70
    景品で食べきれないくらいのお菓子と交換するくらいなら現金で貰わない?お菓子なんて1つ2つくらいしか貰わないよ。少し的はずれな質問で悪いけど。

    • 3
    • 84
    • さつま揚げ
    • DNkP4u0Wd1
    • 18/02/15 09:27:36

    だらしないでも
    パチンコ依存症の母親
    不倫する母親

    もだらしないと思うわよ、、、笑笑

    • 7
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ