専業主婦は何で介護職やらないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 21:54:38

    ごめん、あと一言だけ。

    多分ね、主は自分と同年代の「専業さん」を的にしているのかな、と
    思ったりしたよ。

    主さんはお幾つなのかわらないけど、
    年代によって、周りの取り巻く環境や人間関係も違うし、

    そこまでの「想像力」があって初めて
    お互いの意見交換ができるんだよ。

    ここママスタが健常者ばかりいると勘違いしていると、
    主さん、あなたが世の中からはじきださせるよ。

    • 0
    • 18/02/14 21:50:33

    専業主婦は何で働かないの?って聞いてるのと同じ

    • 0
    • 95
    • カブの味噌汁
    • 18/02/14 21:49:28

    働く必要がないから専業主婦なんだし介護職に関わらず仕事はしないと思う。

    • 3
    • 18/02/14 21:46:14

    そもそも何で実の子どもですら手に負えなくなった老人の面倒を見なきゃいけないのさ。
    どうせ働くなら好きな仕事するわ

    • 4
    • 93
    • こんにゃく
    • 18/02/14 21:42:44

    安楽死制度を導入した方が早いよ

    • 1
    • 18/02/14 21:42:06

    親の介護で忙しいのに
    仕事も介護なんてやってらんないわ。

    • 3
    • 91
    • 沖縄おでん
    • 18/02/14 21:41:50

    これ以上老害が増えると、寧ろ日本にとってマイナスだろ

    • 1
    • 18/02/14 21:40:04

    >>66
    この主がだんだん松居一代かな?って思えてきた。

    • 1
    • 18/02/14 21:38:40

    出産してから専業主婦だったけど、下の子が幼稚園に入ったから看護師復帰しました。
    介護施設で働いています。
    ↓で書いてる人いるけど○俗みたいなもんだよね。
    自分の子どもには絶対やらせたくない職業だと思ってる。
    介護士時給1000円、看護師時給1400円
    もっと時給上げてよ。

    • 1
    • 88
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 21:38:27

    専業主婦がみんなが皆「心身共に健康」とは限らないのだよ。
    何が気にいらないのか知らないけど

    その「専業主婦のココが気にいらない!」ことを
    たくさん言いならべてたらいいよ。

    それに対してたぶん専業は笑いながら理由を言うと思うよ。

    くだらなすぎるんだモン。

    兼業、専業、どちらも一生懸命だろうが。
    あなた、経験値低過ぎよ。

    • 5
    • 18/02/14 21:36:26

    >>80
    何がなんでも人様の手を借りないで天命を全うしてください。
    何がなんでも人様の手を借りないで成仏して下さい

    • 0
    • 18/02/14 21:31:55

    介護職経験者だけど、愛国心どうのこうのでやっていける仕事ではないよ。

    • 7
    • 85
    • うんちゃん
    • 18/02/14 21:31:37

    やらねーよ

    • 2
    • 84
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/14 21:30:35

    主がやればいいじゃん。

    私は遠慮しとくわ。
    ほら、専業主婦が社会に出たら役立たずで迷惑って言われるじゃん?

    • 1
    • 18/02/14 21:27:18

    愛国心はないし、ぐうたらしたいから専業なのに働いたら意味ない。

    • 1
    • 18/02/14 21:24:56

    専業主婦8年やって介護職に復帰したよ
    他の仕事も考えたけど、他の職種はスキル上がらないし介護をする事で人生経験も豊富になるよ
    思い切ってまた介護やって良かったと思ってる

    • 0
    • 18/02/14 21:23:12

    だって自分の親の介護で手いっぱいだよ。
    次男が大学受験で長女が高校受験。なーんにもしてあげられない。
    こういうトピを立てる人ってバカだよね?

    • 0
    • 80
    • 博多おでん
    • 18/02/14 21:16:58

    何がなんでも介護職だけはしないよ!

    • 3
    • 79
    • ハムチーズサンド
    • 18/02/14 21:11:49

    介護士は爺専のス○ト○風・嬢みたいなものだよね。
    それなのに、給料は風・嬢より遥かに少ないんだよね。おかしいね。

    • 1
    • 78
    • シューマイ
    • 18/02/14 21:11:47

    あんた男?
    しつこいね。介護ノイローゼさん!!

    • 0
    • 77
    • だし巻き玉子
    • 18/02/14 21:09:22

    >>69
    世の為にと思うなら
    今の仕事辞めて
    あなたがやればいいわ

    あなたが言った言葉そのまま返すわ

    • 2
    • 18/02/14 21:07:54

    わたしは、ずっーと専業主婦
    働く必要ないからです。

    • 5
    • 75
    • 沖縄おでん
    • 18/02/14 21:05:42

    介護士をバカにするな。本当に好きではないと出来ない。by介護士10年目より

    • 14
    • 18/02/14 21:03:02

    怠け者だから

    • 3
    • 73
    • からあげクン
    • 18/02/14 21:02:33

    介護職だけは死んでもやりたくない。
    それならまだトイレ清掃のがマシ。

    • 6
    • 72
    • こんにゃく
    • 18/02/14 20:57:23

    ボケ老人の相手なんてしてられなーい

    • 6
    • 71
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 20:57:10

    介護職はとても立派な仕事だし、本当に必要な職業。
    でもみんながみんな出来るわけじゃないよね。
    健康体でなきゃ勤まらない。

    • 8
    • 18/02/14 20:56:57

    その通りだと思う!余裕があって専業してる人もぐーたらしたいから貧しくても働かない人も介護職やったらいいのにって前から思ってた。少しは世の中のためになったらいい。特に余裕ある人はボランティア精神でやればいい!

    • 1
    • 69
    • こんにゃく
    • 18/02/14 20:55:58

    その通りだと思う!余裕があって専業してる人もぐーたらしたいから貧しくても働かない人も介護職やったらいいのにって前から思ってた。少しは世の中のためになったらいい。特に余裕ある人はボランティア精神でやればいい!

    • 2
    • 18/02/14 20:55:40

    専業主婦は介護職よりも底辺だよね

    • 5
    • 18/02/14 20:55:06

    >>56
    ヘルパーはだれでも持ってるからその意見はあてにならない。

    • 0
    • 66
    • 北海道おでん
    • 18/02/14 20:53:45

    日本国を救うんだよ!!!

    • 1
    • 18/02/14 20:51:20

    お金に困ってないから

    • 1
    • 64
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 20:50:57

    腱鞘炎と坐骨神経痛で物が持てない。

    • 0
    • 63
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/14 20:49:18

    もっと待遇良くしてくれるならやってもいいよー

    • 1
    • 62
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 20:48:30

    専業主婦だけど無理。
    言葉が通じるくらいならいいけど、突然豹変する老人もいるし同じ事をを何回も聞かれたり説明するの無理だ。
    介護員してる人、尊敬する。

    • 5
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • じゃがいも
    • 18/02/14 20:48:26

    受からないんだわ
    昼はババアで足りてて夜勤募集してるからさ

    • 2
    • 18/02/14 20:48:23

    なんでこんなトピたてたの?

    • 1
    • 58
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 20:47:54

    車で送って行ったりもしないとダメなんでしょ?!嫌だ!

    • 4
    • 57
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 20:47:17

    子供が小学生になるから、パートするか初任者研修くらいは…と思うけど、自分は物心ついたころには祖父母いなかったから、お年寄り苦手。何より人の面倒見るの苦手。向いてないわ

    • 0
    • 18/02/14 20:46:37

    無資格で雑用だけならいいけど、結局無資格で入っても資格取らされるって聞くからそこまでしたくない。
    実家、義実家共にヘルパー二級持ってて介護の仕事経験ある身内がいるけど、介護はやめとけってよくいわれる。

    • 5
    • 18/02/14 20:45:57

    >>51
    主がいる老人ホームは人手不足だから誰も主に構ってくれなくて騒いでるのかな?

    • 5
    • 54
    • 北海道おでん
    • 18/02/14 20:44:46

    介護職は専業主婦にも見放された存在なの???

    • 3
    • 53
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/14 20:43:03

    主はどんな仕事していくら稼いでるの?

    • 1
    • 52
    • 北海道おでん
    • 18/02/14 20:42:56

    いつまでも無職でいるつもりなの??

    • 0
    • 51
    • 北海道おでん
    • 18/02/14 20:42:29

    専業主婦にピッタリじゃん介護職。

    • 1
    • 18/02/14 20:41:42

    >>47
    おばあちゃんそろそろ寝る時間ですよ。
    消灯21時なのでそろそろ歯磨きましょうね。

    • 5
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • おでんはおやつ
    • 18/02/14 20:40:10

    主が寝ないで頑張って

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ