男の子ママへ。ホワイトデーのお返しは3倍返し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/16 16:25:03

    3倍って、もらった分の3倍でいいんだよね?
    じゃあ、カップチョコ3つでOKね!わかったー。
    もちろん板チョコ流すだけの手作りだよ。
    それもらったわけだし、安っぽいとか衛生面がとか言わないよね。

    • 2
    • 18/02/16 16:10:23

    手作りで貰ったら、手作りで返すのが基本らしいよ。ボスママが言ってた!

    • 0
    • 53
    • 姫路おでん
    • 18/02/16 16:04:41

    >>47
    毎年お返し目当てで貰うだけだよ。
    気持ちじゃない、お返し欲しさに渡すだけ。
    やめた方が子どものため。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 18/02/14 20:43:15

    別に主に返すわけじゃないのになんだかうざいね。
    子供がもらってきたやつ全部取り上げて食べてそう。

    • 2
    • 18/02/14 20:39:57

    主の子は本命じゃないから。残念ね。

    • 1
    • 18/02/14 20:36:39

    毎年本気チョコにはキチンとお小遣いからお返しさせるけど(自らしてる)義理チョコ友チョコはチュッパチャップスにリボン付けて返させてるよ。
    本気チョコ以外はお返し期待するな。手作り配るなんて自己満でしょ。
    娘にもそう教えてるし、手作りは直接触る工程の少ない物手袋して作らせてる。

    • 4
    • 48
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 20:28:55

    は!なんで?安いチョコならそれなりのもの。

    • 2
    • 18/02/14 20:26:21

    うちは息子の教育の為にお菓子+可愛い文具とかお返ししてるよ。ケチくさい男に育ったら嫌だから。中学生まではお返しのお金は払ってあげてる。

    • 2
    • 18/02/14 20:24:41

    カッチカチに固い手作りチョコだったから、お返しは石ころでいいよね?

    • 17
    • 45
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 20:22:24

    マリベルの缶入りのお菓子でお願いします!

    • 0
    • 44
    • だし巻き玉子
    • 18/02/14 20:21:14

    >>14
    わかるー!義理にはお返しどうしようだけど、息子にしかくれなかった子には喜んでもらいたいw

    • 0
    • 18/02/14 20:16:21

    三つ貰ってきたけどゴミみたいだったから食べさせてないよ。

    お返しは大袋のお菓子小分けにしてあーげよ。

    • 4
    • 42
    • 焼きちくわ
    • 18/02/14 20:13:18

    恥ずかしい親だね。
    主みたいのは改心しないと、娘がろくでなしで不幸にしかならないよ
    娘の為にも、ちゃんと常識くらいもちなよ

    • 3
    • 18/02/14 20:07:40

    >>40
    同等で十分だよね。

    3つ貰ったけど、一つは残骸みたいなので、子どもが何これって言うくらい酷かったよ。
    引くような手作りやめてほしいわ。

    • 8
    • 18/02/14 20:03:57

    貰ったものと同等の物を返すよ~
    手作りには手作りで返すよ!

    • 7
    • 39
    • だし巻き玉子
    • 18/02/14 20:00:13

    >>26
    わたしも~
    クッキーちねって焼いてお返ししよ

    • 4
    • 38
    • だし巻き玉子
    • 18/02/14 19:58:59

    こじきみたい
    キモいわ。

    • 7
    • 37
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/14 19:53:36

    >>32あなたが貰う訳じゃないでしょ。子供にブランド品のお返し期待するとか意味がわからない。

    • 3
    • 36
    • 鍋焼うどん
    • 18/02/14 19:52:21

    貧乏人は稼ぎ時だね笑
    10倍返ししてあげましょうか~?

    • 4
    • 18/02/14 19:50:54

    こんなの3倍でもいくらでもないわ

    贈るの楽しみだわ

    • 1
    • 34
    • 富山おでん
    • 18/02/14 19:48:13

    >>29 まんまと釣られてる(笑)
    主は男の子ママだよ。女の子ママ叩き。

    • 0
    • 18/02/14 19:46:20

    お返しなんかしないよー。忘れたフリ。
    お返し貰えなかったーってガッカリして来年はもう渡さないようにしてほしい作戦。
    悪いけど食べてもいないよ。
    捨てたもん♪

    • 9
    • 32
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 19:44:18

    クッキー(有名店)と、ブランドもののお返しは最低限必要だよね。センスが悪くても、後でメルカリとかで売っちゃえばいいし。

    • 0
    • 18/02/14 19:34:19

    なんかこういう考え方の人間もいるんだと思うと貰うのも嫌になるね。
    正直見返り求められるの面倒だし、ましてや3倍返しなんて期待されたらたまらないわ。
    返しても気に入らなきゃ「うわー」トカ思われるわけでしょ?
    いっそのこともらってきてほしくないと思ってしまう。

    • 8
    • 18/02/14 19:25:38

    >>29
    一部のお母さんだけね!
    私も女の子母だけどこんな人たちと一緒にしないで

    • 1
    • 29
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 19:24:32

    女の子のお母さんって・・・すごいね、こんな考えで娘のバレンタイン応援してるんだ。
    最低だね女の子のお母さん

    • 4
    • 18/02/14 19:21:26

    バブル世代やん

    • 2
    • 18/02/14 19:21:22

    お返し目当て?
    うわ、最悪。
    しかももらえるのあんたじゃないよ。

    • 4
    • 26
    • シューマイ
    • 18/02/14 19:21:17

    ちねりを作ってあげるわ

    • 6
    • 18/02/14 19:20:25

    こんな母親持つお子さんかわいそう

    • 6
    • 18/02/14 19:20:06

    勝手に送りつけておいてお返しクレクレか。あさましいな。

    • 6
    • 18/02/14 19:18:49

    さっきは男の子ママは乙食とかトピたってたのにw
    女の子ママのほうが乙食って思われちゃうよ?

    • 10
    • 22
    • 北海道おでん
    • 18/02/14 19:15:47

    こんな厚かましい母親の娘も厚かましいんだろね。頂戴頂戴は言ってはダメと幼い頃から子どもには教えてきたよ。

    • 6
    • 21
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/14 19:14:55

    >>8
    違うよこう言う時は「バルス」!!

    • 1
    • 20
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 19:13:42

    勿論手作りしますよ~!

    • 3
    • 18/02/14 18:55:45

    あっ、プラス息子が最近ハマってるプラ板でキーホルダー作ってあげるよ。

    • 3
    • 18/02/14 18:54:52

    かわいい息子のお手製クッキーあげるから楽しみにしててね!
    コネコネコネコネ…

    • 7
    • 18/02/14 18:54:40

    ブスからのチョコほど気持ち悪いものはないよ。

    • 8
    • 16
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 18:46:46

    こわっっ!
    息子と友達に友チョコ渡してた子なんてホワイトデーにプッチンプリンくれって言ってて笑ったばかりなのにw

    • 3
    • 18/02/14 18:45:24

    あんたみたいな考えには、お返ししません。捨てます

    • 3
    • 18/02/14 18:44:36

    息子の事を好きって言ってくれる女の子には、奮発してお返ししてるよ

    • 3
    • 13
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 18:44:19

    なんか乞食みたいだねw
    こんなお母さんで娘さんがかわいそう

    • 8
    • 18/02/14 18:43:01

    手作りには手作りで返すよ!
    問答無用でチョコ渡してきて、クッキーくれとか指定しないで。

    • 8
    • 11
    • 焼きちくわ
    • 18/02/14 18:41:30

    友チョコくれた息子の友達女子、みんないい子だから、私も気持ち返しするつもり。でも主みたいな母親いたらやめるわ。

    • 3
    • 10
    • ソーセージ
    • 18/02/14 18:38:55

    可愛い子には3倍返ししたいけど主んとこは半額でいいや

    • 10
    • 9
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 18:37:05

    溶かして固めたチョコを3倍?
    コーンフレークをチョコで固めたのを3倍?
    手作りクッキーにデコったのを3倍?
    スプーンにチョコ入れてデコったのを3倍?
    なんちゃって生チョコ風を3倍?
    なんちゃってトリュフ風を3倍?

    それプラス、ありがとうの感謝の気持ちで充分かな(笑)

    • 4
    • 8
    • こんにゃく
    • 18/02/14 18:35:21

    ハウス!

    • 4
    • 7
    • 富山おでん
    • 18/02/14 18:34:50

    あなたにあげてないんだから…黙ってな。

    • 5
    • 18/02/14 18:34:01

    うわ、ガツガツしてて引くわ。
    クッキーは所詮おまけ、モノ目当てなのが丸わかり。

    ってかもらうのは親じゃなくて娘!

    こんな親の娘からもらったらたまんないわ~。

    • 3
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ