生活に困ってないから、働く気が起きない。

  • なんでも
  • みんな
  • 18/02/14 16:44:55

けれど仕事やめたらグータラしそうだし、お金はいくらあってもいいから辞めるのは踏み切れない。
どうモチベーションを保てばいいのか、、、

以前は旅行が趣味だったけど、最近は旅行も疲れてしない、予定立てても急な予定や体調不良でキャンセルになったら、、、と思うと計画するら立てれない。

仕事のモチベーションみんなどう保ってる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 静岡おでん
    • 18/02/14 19:18:41

    同じ職場でパートにするのって気をつかうよね…

    • 0
    • 46
    • だし巻き玉子
    • 18/02/14 19:17:33

    >>42みんなこんな感じじゃない?

    • 0
    • 45
    • みーちゃん2
    • 18/02/14 19:15:26

    お金より自分の好きな仕事、楽しい仕事に変える。

    • 0
    • 18/02/14 19:11:27

    みなさんコメントありがとうございます。

    今は正職員なので、パートにしたら今よりもゆったりできるのかなと思いました。ストレスも軽減されてモチベーションも高くなったりするかな。

    趣味見つけないとですね~
    無趣味だから仕事やめたら引きこもりでさらに太りそうです

    • 3
    • 43
    • おでんは主食
    • 18/02/14 19:07:05

    適度がいいよ。また週3くらいでパートしようっと。

    • 2
    • 18/02/14 18:42:46

    節約すれば旦那の収入だけで大丈夫だけど節約したくないから週三日ぐらい働いてる。

    • 3
    • 41
    • 博多おでん
    • 18/02/14 18:40:25

    >>36若い時に老後の為の充分なお金貯めてなかったから働いてるんじゃない?

    • 3
    • 18/02/14 18:40:11

    私は、医療事務だけど仕事が知識になると思ってて、それがモチベーションよかな?知ってて無駄ではない仕事と思ってる。

    色々な病院のしくみから、外来や入院で必要な書類や医療証やどれぐらいお金かかるとか。保険証関係や病名や検査内容。
    下っ端に見られる仕事かもしれないけど、身内が入院した時、知識が役立った。

    • 0
    • 39
    • 博多おでん
    • 18/02/14 18:38:44

    明日パート行きたくない

    • 0
    • 18/02/14 18:34:13

    うらやましい
    わたしはお金必要だからしのごの言ってらんない
    ただただお金を稼ぐのみ
    それも悲しいよ

    • 2
    • 37
    • 沖縄おでん
    • 18/02/14 18:29:52

    私も仕事辞めてもギリ生活できると思うんだけど、旦那と同額稼いでるから辞めたら今みたいに余裕な暮らしではなくなるのと、教育費ふいくらあっても足りないくらいだと思ってるから。あとは豊かな老後のために。がんばって働いてる。

    • 1
    • 18/02/14 18:03:21

    たとえば雨の日の駐車場とかで交通整理してる年配の人とか見るとどう思う?
    生活する分には年金でも足りるんだろうけど
    たまには飲みに行ったり孫にお小遣いあげたりしたいんだろうね。
    年なのに大変な仕事して偉いと思うよ。
    根性なしの私にはできそうにない。
    だから私は今働けるうちに働いて貯めておく、それだけ。
    もちろん今も飲みにも行くし旅行も行くよ。

    • 4
    • 35
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/14 17:52:11

    私も本当は仕事なんてしたくない。
    でも今は昔からの夢であった仕事に就けているので楽しすぎるし、趣味というか、私の生活の一部になった。
    子供が学校へ、主人が会社に行くように私も職場に行く。
    1日の中で主人と子供たち見送って家事こなして、職場に行く、帰ってきたら宿題みつつ、夕飯の支度して片付けてお風呂に入って寝る。
    毎日考えたりする暇もないくらい充実してる。疲れもここちよかったりしない?
    それでいてお給料貰えて言うことないわ。

    • 5
    • 18/02/14 17:47:42

    羨ましい話
    自分に置き換えれば
    暇をもて余すかなぁ

    • 2
    • 18/02/14 17:47:10

    私も辞めたいとずっと思ってる。
    旦那の給料だけで生活できるけど毎月の貯金減るし子供の学費とか老後が心配だから貯められるだけ貯めてた方がいいよなと思って辞められない。
    専業の人は旦那の給料だけで余裕で生活出来てたんまり貯金や趣味にも回せるぐらい貰ってる人なんだろうね。
    うちはその部類とは程遠いわ。

    • 2
    • 32
    • だし巻き玉子
    • 18/02/14 17:44:36

    無難だけど仕事楽しい
    週3だから行くの楽しい

    • 3
    • 18/02/14 17:42:26

    >>18
    生活や家族の為に働いてるのに
    どこが底辺なの!
    働いてる姿子供はちゃんと見てるから!

    • 6
    • 30
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 17:38:00

    仕事しながらラインしたりコーヒー飲んだりできるから辞めたくない

    • 2
    • 29
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 17:37:12

    自由だけどさ、わざわざ働いてる人にうちは余裕だからとかいうのって嫉妬?

    • 0
    • 28
    • 横尾たん女
    • 18/02/14 17:35:32

    働かなくてよし。
    電力使って、ガス、水道業界へ貢献。
    宅配業界からは再配達無用で感謝されるはず

    • 2
    • 18/02/14 17:34:04

    私も2回に減らそうかな?

    • 1
    • 18/02/14 17:32:58

    >>17

    同じくよ、うちも働く必要はないと思う。
    でもとにかく働かないと私はぐーたらぐーたら。
    まさに廃人。だから週二回四時間だけ働いてる。

    • 2
    • 25
    • 沖縄おでん
    • 18/02/14 17:28:40

    いーなぁ、、、、
    貧乏我が家と変わって 泣

    • 1
    • 24
    • もめん豆腐
    • 18/02/14 17:25:11

    辞めるか働く日数を減らす
    辞めて旅行以外の趣味を楽しむ

    • 2
    • 18/02/14 17:19:27

    >>21わかる。仕事中に子供とLINEしようが昼寝しようが、急に休もうが中抜けしようが、あくせく働く独身女より給料貰えてるから楽チン。

    • 1
    • 18/02/14 17:17:15

    私も趣味もなくやりたいこともないからなんとなく働いてる。かといって楽しいわけでもなく
    辞めようと何度か考えたけどその時に限って人数不足になったりで新しい人入ったら辞めますのまま新しい人が入ってこない(笑)

    辞めたら辞めたでぼーっと日中過ごすことになるし、旦那の収入だけでは無駄遣いしておいしいスイーツなど取り寄せまくってるのは自重しないといけなくなるだろうからとりあえずまだ働きます。

    • 3
    • 21
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 17:13:58

    気分転換や小遣い稼ぎでもいいんだよ。
    あくせく働いて会社に尽くす(笑)のは独身や男の役目。
    チンタラ働いても給料貰えるんだから、真面目にやるなんて馬鹿だよ。

    • 2
    • 20
    • ソーセージ
    • 18/02/14 17:13:00

    >>17いいね。私も有意義な暇潰し探すわ。

    • 1
    • 18/02/14 17:11:52

    まぁ、暇つぶしに働いていると思ったら?
    それで、小遣い稼ぎになれば一石二鳥。

    • 1
    • 18/02/14 17:09:33

    生活に困るから働くしかない。
    更に同居だから気分転換にも仕事していたい。
    底辺すぎるね(泣)

    • 3
    • 18/02/14 17:09:20

    >>13
    私も有り難いことに旦那の稼ぎだけでやっていけるんだけど
    辞めさせてもらえる雰囲気でもなく何となく頑張っちゃてる感じです。
    職場からもう辞めてほしいと言われたら喜んで辞める。
    今週子供がインフルエンザ発症してずっと休んでるんだけど、
    やっぱり仕事行かないと廃人みたいになってるわ。
    私は有意義な時間つぶしと思って働いてますよ。

    • 5
    • 16
    • 東京おでん
    • 18/02/14 17:09:12

    ボランティアをおすすめするよ。
    人のために尽くしてください。

    • 5
    • 18/02/14 17:07:12

    >>12

    私は働き出してから太ったけど、
    職場の制服まだ入るしいいかなって思ってる。

    貯蓄ね、最近家買ったんだけど、それまでは頭金多く出したいから貯蓄しなくちゃって気持ちだったけど、
    何かモチベーション保てるよう目標とか考えてみる。

    • 1
    • 18/02/14 17:04:38

    >>9

    わかる。寒いよね天気悪い日とか余計に。
    そして、夏になったら、暑くて嫌だなーとか思ってしまう。

    モチベーションを保つ何か、目標とか考えてみるよ。

    • 1
    • 18/02/14 16:59:13

    >>8

    例えば旦那の転勤や、親の介護で辞めなければならなくなったら、悩まず辞められる。
    今は明確な理由もなく、職場の環境も良いし、やめる勇気もない。
    なのにモチベーションが低くてね。
    こんなにもモチベーションが低いなら辞めたほうがいいと思う人もいるかもね

    • 1
    • 12
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 16:59:06

    酒に逃げて太った

    この条件の求人ないよなーとか

    子どもに進学してほしい、結婚した時まとまったお金をあげたい、金のないばあさんになりたくない、とか。

    • 2
    • 11
    • 博多おでん
    • 18/02/14 16:57:37

    >>7
    恋とか?しかないんじゃないかな?

    • 0
    • 10
    • ソーセージ
    • 18/02/14 16:56:57

    >>8私も一緒。働いた方がいいのかなぁと思いながら数年たつわ。

    • 3
    • 9
    • 博多おでん
    • 18/02/14 16:56:47

    >>6
    最近は本当に嫌で仕方ない。


    朝は寒いし、結局さお金あるとこうなるのかな?って思う。

    カツカツだったら、こんな事を考えられてないんだろうなってね

    パート先の人には言えないけど気分転換(笑)

    • 5
    • 8
    • 魚つみれ
    • 18/02/14 16:55:23

    働く気がおきないから私働いてないよ
    主さんもそうなのかと思ったら
    働いてるのね

    • 4
    • 18/02/14 16:54:14

    よく考えたら、結婚する前は、かなり生活に困っていたから、必死で働いてた。面倒だなと思う時はあったけど、モチベーションが、、、とか辞めようかなとは思わなかったなあ。
    どうしたら、やる気出るんだろう。

    • 0
    • 18/02/14 16:52:27

    >>3

    同じく面倒で、モチベーションが保てない。
    特に生理前なんかは、酷いよ。
    同居したことないから、よくわからないけど同居だったら、私も家にいるの嫌で働く気が起きるかな。

    • 3
    • 18/02/14 16:49:43

    >>2

    やっぱり、何も考えないのがいいのかな。
    よく周りからは考えすぎと言われる。

    • 5
    • 18/02/14 16:49:13

    >>1

    私もそれは思う。だからやめるの怖いなとも思う。

    • 1
    • 3
    • 博多おでん
    • 18/02/14 16:48:48

    主さんと同じ

    お金はいくらあっても困らないからパートは辞めない

    けど、最近面倒で同じくモチベーションが保ててない

    うちは同居だから気分転換の為にも出るって感じかな?

    • 0
    • 2
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 16:47:45

    なにも考えてないよ

    • 0
    • 18/02/14 16:47:00

    辞めたら存在価値がない気がするから頑張ってる
    専業主婦にはなりたくないので

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ