あなたの出会った、見かけた不妊様

  • 不妊
  • とみとみ
  • 18/02/14 14:08:25

妊娠6ヶ月の妊婦です。
よく一緒に飲みに出かけていた10年来の友達に、「妊娠したのでしばらく飲みに行けないんだ、お酒抜きでご飯だけになっちゃうけど、どうかな?」と伝えたところ「結婚してあっという間に子供ができて幸せな人だ、私は結婚して2年、こんなに苦しんでるのに」と豹変され、LINEをブロックされました。

とてもショックです。

それからというもの、お友達ではありませんが、ツイッターで「陽性反応が出た人はブロックします!」などと発言している方など、どうも目につくようになってしまいました。まるで自分が悪者になった気分です。

建設的ではないトピなのは重々承知ですが、みなさんが見かけた、聞いた、出会った不妊様のお話が聞きたいです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/15 22:59:09

    >>2
    私かと思うぐらい同じでびっくりした!
    長く遊びたい気持ちも嬉しいけど、
    やっぱり子供が居ると何かと忙しかったり
    どうしても子供優先になっちゃうから
    できるだけ短時間で済ませたい。
    それで機嫌悪くされても正直困るし、
    次また会いたいとは思わないよね。
    子供居ると何かと大変なんだよって
    思ってしまう。
    お互いの立場の配慮も必要だと思うから
    それが出来る友人としか最近は会わない。

    • 12
    • 5
    • シューマイ
    • 18/02/15 17:48:15

    >>2そこまで不妊様かな?
    この返しは子持ちの友達の方が上からで感じ悪いなぁー…

    • 25
    • 18/02/15 09:45:24

    >>3
    不妊様って呼び方はよくないかもしれないけど。。不妊のイライラを関係ないこっちに当ててくるから、トラブルになるだけ。
    不妊治療はどれだけ辛いかは、当事者じゃないとわからないし、妊婦の大変さや、つわりの辛さ、育児の大変さは、当事者しかわからない。お互いなったことない立場だから、思いやりがあればトラブルにならないけど、一方的に色々言われるのもツラいものがある。
    妊娠したら、友達じゃないとか、裏切られたとかそれはおかしいと思うでしょ。

    • 85
    • 18/02/15 06:47:07

    不妊症で悩んでた私からすると、不妊様なんて人を馬鹿にするなんて、失礼な話。
    主には気持ちがわからないだろうね。
    そんな人から育てられるお子さんが可哀想。


    • 23
    • 2
    • 名無しの子ナシ
    • 18/02/15 02:09:44

    ツイッターで。

    子連れ友達とのランチで、4時間コース提案して断られた不妊様がご乱心。

    子連れ様とか、離婚しそうとかまで吠えてる。

    子供がいない私ですら、子連れの友達と会うとき授乳とかぐずったりを予測して、2時間くらいにするけど。

    そんなんだから妊娠できないんだよ!

    • 28
    • 1
    • もめん豆腐
    • 18/02/14 16:20:03

    マタニティーマークをつけて歩いていたら、後ろからぶつかってきた人がいた。

    えっ?!と思い顔を見ると、「なんでお前みたいなやつに子供が出来て、私には出来ないんだ!」と罵声をあげてきた。

    もちろん、知らない人。

    ただ駅を歩いていただけなのですが。。

    知人に聞いたら、その駅の近くに不妊治療で有名な病院がるとの事。。

    不妊の原因は私じゃない!!

    というか、そんな気持ちの持ち主の所に赤ちゃんが授からなくてよかったわ。

    • 67
1件~6件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ