小学校で大暴れしてしまいました。

  • なんでも
  • 魚つみれ
  • 18/02/14 12:37:37

三月に卒業する特別支援学級に通う息子がいます。
母親の私の精神疾患が原因で小学校で校長、教頭、教務主任の前で大暴れしてしまいました。
息子は来月に小学校を卒業するんですが普通級に行かせろと暴れて明日から六年生の普通級へ1時間だけ通う事になりました。
息子自身も無理だし、六年生の児童にも迷惑をかけるだろうし後悔しています。
事情を説明して取り消してもらう事は可能でしょうか?
本当に後悔しています。
現在、精神手帳を申請してますが統失だと思います。
薬もたくさん飲んでます。
母親の精神疾患をわかってもらえるでしょうか?
後悔してるし批判は出来るだけやめてください。
宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/14 13:01:02

    子供はなんて言ってるの?
    親が勝手に決めてる状態なら、子供が可哀想
    頼る実家が遠いなら、中学入学を機に帰れば?
    こんなんで暴れてたら子供の将来に傷が付くよ

    • 3
    • 51
    • シューマイ
    • 18/02/14 13:00:39

    いいじゃん。中学に報告入っても。もうやったことは消えないし。
    明日から、主さんが生まれ変わればいいのよ。

    • 1
    • 18/02/14 13:00:13

    精神科の薬とアルコールは一緒に摂取したら駄目だよ。今日はやめたほうがいい。

    • 9
    • 49
    • 豚なんこつ
    • 18/02/14 12:59:13

    >>47
    されるだろうね

    • 8
    • 48
    • シューマイ
    • 18/02/14 12:59:07

    児童相談所にとりあえず今電話したらいいと思う。
    間に合うしね。
    学校に連絡してくれるよ

    • 5
    • 18/02/14 12:58:56

    中学校にも報告されると思いますか?
    息子に申し訳なくて。

    • 8
    • 46
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 12:58:51

    学校側はもう関わりたくない、早く卒業してくれって思ってるよ。
    とりあえず電話で謝罪して、普通級の話は白紙にしてください。って平謝りしときな

    • 10
    • 45
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/14 12:58:01

    >>39たくさんの薬飲んでて アルコールはダメでしょ!?
    ほんとにアル中状態なら入院レベルかと。

    • 12
    • 18/02/14 12:57:46

    息子を通常級に編入させないともう学校には通わせないと言ったら対応してくれました。今、週に2日くらいしか通えてないんでちゃんと登校するという事も約束させられました。

    • 0
    • 43
    • シューマイ
    • 18/02/14 12:56:57

    アルコール入ってると、小学校入れないでしょ。
    タバコアルコールは禁止だよ。
    首押さえる器具で、押さえ付けられて、警察来ると思うよ。
    今日ぐらいどうにでもなるし、明日しらふになったら電話なりしたらいいよ。
    直接接すると、頭に血が上ると思う。児童相談所に電話して、そこから学校に言ってもらうとかもいいと思うよ。お大事に

    • 3
    • 18/02/14 12:55:49

    >>38
    私が暴れて無理やり頼んだんです。
    苦肉の策で1時間だけ、子供が嫌がるとやめる、ってのを学校に約束させられました。
    今、息子を学校にはあんまり通わせてないんで不登校になるとおもったんじゃないんですかね。
    本当の話です。
    釣りに見えますか?

    • 2
    • 41
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 12:55:20

    まず謝罪が一番
    あなたの症状を冷静に説明できる
    頼れる人はいないの?
    民生委員とかでもいいのかな?
    そんな感じなら子供は大丈夫?
    児童相談所に相談して保護してもらえば?
    主は入院しなくてもいいの?

    • 8
    • 40
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 12:55:00

    すでにまともな保育環境にないと思うんだけど。
    実家遠くても状況説明して助けを求めるべきじゃないかな。
    地元に帰るのも視野に入れてよく考えるべきじゃないかな。
    治せるといいね。

    • 10
    • 18/02/14 12:53:22

    >>35
    そこまで酷くないみたいで入院も必要ないと精神科医に言われました。

    • 2
    • 18/02/14 12:53:05

    つりでしょう。
    普通級に1時間だけ通わせる?
    支援級て国語、算数以外は普通級だよ。
    一日中支援級にいることはけしてないから。
    それなのに、普通級に1時間だけ通わせる?
    おかしな話だよ

    • 10
    • 18/02/14 12:52:47

    ねーねー、謝罪はしないの?

    • 4
    • 18/02/14 12:52:44

    もう卒業近いなら学校側も深く関わりたくないってのが正直なところだと思う。
    だからまずは謝罪して今までどうりで大丈夫ですって伝えないと。
    それであとは主もお子さんを卒業まで静かに見守ってあげて。

    • 6
    • 35
    • 富山おでん
    • 18/02/14 12:52:24

    こわー。こういう人って捕まえて隔離とかしなくていいの?

    • 11
    • 18/02/14 12:52:14

    中に入ってくれるような行政機関は無いでしょうか?児童相談所は対応してくれませんか?でも、普通級に明日から通うんでとりあえず自分で解決したいです。

    • 0
    • 33
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/14 12:52:10

    でもさ、アルコールも入ってて、冷静に話せると思う?
    せめてシラフの時に、誰か一緒に行ってもらった方がいいと思うよ。
    次は警察呼ばれちゃうよ。

    • 7
    • 32
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 12:51:11

    糖質がこんなトピ文書ける?

    • 2
    • 18/02/14 12:49:21

    こんな人、まわりにいないから怖いね
    まるでドラマの世界

    • 5
    • 30
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 12:48:52

    アル中でとうしつなんて警察呼ぶレベルだわ

    • 15
    • 18/02/14 12:48:20

    >>21
    暴言を吐きました。特別支援学級の教室で大声で担任と喧嘩して教務主任やら校長が来て別室に連れていかれました。

    • 0
    • 18/02/14 12:47:34

    お酒飲んで立てたトピか…。

    • 1
    • 27
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/14 12:47:27

    先生方も大変だなこりゃ。

    • 6
    • 18/02/14 12:47:24

    ママスタで相談するレベルではない。

    • 13
    • 18/02/14 12:47:10

    >>19
    遠くても電話ならできるよね?
    親から電話してもらったほうがいいよ。

    • 3
    • 18/02/14 12:46:58

    もしまた暴れたりする可能性もあるならまずは電話にしたら?
    メモみたいなの用意しておいて。
    まずは先日は大変失礼しましたって謝罪した方がいいし。

    • 1
    • 18/02/14 12:46:20

    飲んでるならダメ。

    • 0
    • 22
    • ブロッコリー
    • 18/02/14 12:45:58

    みなさんのコメ読んでて納得していたけど、アルコール入ってるなら行かない方がよいよ。
    もしご主人かお母様がいるなら、主さんの病気の事情を話し謝罪してもらうとかはできにいのかな?
    きっと学校は分かってくれるよはずだよ。

    • 0
    • 21
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/14 12:45:39

    器物破損系?暴言系?暴力系?

    • 1
    • 20
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 12:45:38

    旦那や親とか常識的な保護者または代理はいないの?

    • 0
    • 18/02/14 12:45:25

    今、母子家庭で実家も遠くて親兄弟には頼れません。若い担任はびびってしまって連絡は全て教務主任から電話がくるようになりました。

    • 1
    • 18
    • 沖縄おでん
    • 18/02/14 12:44:43

    >>11
    飲んでるなら電話にしたら?

    • 1
    • 18/02/14 12:44:32

    >>11
    それはやめたほうがいいよ。

    • 0
    • 16
    • 豚なんこつ
    • 18/02/14 12:44:27

    お酒は抜いて行かなきゃ。

    • 5
    • 18/02/14 12:44:13

    >>11 アル中って…その状態で行っていいわけないでしょ警察沙汰になるよ。

    • 17
    • 18/02/14 12:43:43

    原因は単純なもんで通常の精神状態なら何も思わなかったんですが、突然に火がついて怒り狂いました。

    • 0
    • 18/02/14 12:43:10

    まずは迷惑をかけた方々に謝罪することは考えないのかな?
    謝罪して、その上でちゃんと『 落ち着いて』『 冷静に』話し合いをしましょう。

    • 6
    • 12
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 12:42:27

    旦那さんは?
    誰か連れていかないとみんなびびるよ

    • 5
    • 18/02/14 12:42:17

    今、アル中も患っててアルコールが入ってるんですが、小学校に訪問して良いと思いますか?

    • 1
    • 10
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 12:41:49

    どうして取り乱してしまったの?
    何か言われたのかな。
    謝罪して、冷静になって考え直したことをお話ししたらいいと思うよ。

    • 0
    • 9
    • 豚なんこつ
    • 18/02/14 12:41:34

    学校側もまた暴れられたりすると怖いから卒業までそのままでいくんじゃない?
    何かきっかけがあって学校まで行って暴れたの?

    • 1
    • 18/02/14 12:40:31

    よくわからんが電話したら?
    先日は大変失礼しました、引き続き支援学級でお願いします、申し訳ありませんでしたって。

    • 6
    • 7
    • じゃがいも
    • 18/02/14 12:40:26

    手紙書いて渡してその場で読んでもらうのはどうかな。口だとうまく伝わらないかもだから。

    • 0
    • 6
    • こんにゃく
    • 18/02/14 12:40:09

    暴れるって普段からモンペなの?

    • 1
    • 18/02/14 12:39:55

    今すぐ事情説明して話してきて!!

    • 2
    • 4
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 12:39:49

    そのままを学校に連絡して謝罪するのが良いのではないかと。

    • 2
    • 3
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 12:39:06

    まずは学校に謝ってからだな。

    • 6
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ