• No.79

    18/02/14 23:53:24

    娘と息子がいてどちらにも孫がいますが、そりゃ娘の子供は可愛いですよ。娘が悪阻や出産の痛みに耐えて産んだ子ですからね。自分の命に代えても守りたいですよ。
    でも、物を買ってもらえないから差別だと言うのはどうなんでしょう?土地柄にもよるかもしれませんが、こちら東北のとある地域は初節句、七五三、ランドセル、成人式まで母親の実家が用意するのが当たり前とされています。うちの子供たちも私の実家からそれらを用意してもらったので、私も娘の子供には同じようにしてあげたいと思い、積み立ててきました。
    これがお嫁さんから同じ物をおねだりされたとしても私達が用意してあげるべきものではありませんし、お嫁さんのご実家だって孫に贈るのを楽しみにしているでしょうから、その楽しみを奪うべきではありません。
    洋服などは同じくらいの予算でしょうからかってあげたいですね。
    ただ、娘の方は旦那さんの苗字を名乗っている事が多いでしょうし、何かと気は遣います。服一枚でも明らかに粗悪なものなら娘が旦那さんのご両親から小言を言われてしまうのではないかと気にして、それなりのものをもたせた方が良いのかと考えてしまう傾向はあります。
    お嫁さんの子供も元気で育ってくれたら良いといつも思っていますよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。