片親育ちに偏見ある?

  • なんでも
  • リアクション芸の道具
  • 18/02/13 23:31:20

私は別になかったけど、そういえば私のことイジメてきた子の親は全員母子家庭だなー…と。
一人で育てるストレスで子供に当たっちゃうのかな?
それで子供はまた別の子に当たるという負の連鎖……?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/14 01:07:53

    >>102
    高額納税者がシングルに一定数いたら母子手当なんて制度設けないからね。いるわけないじゃん未納ばかり

    • 3
    • 106
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/14 01:07:47

    >>102
    日本語おかしいね。
    それにその統計を出してくれる?一人もいないと?

    • 0
    • 18/02/14 01:07:12

    偏見はないけど、意地悪だったり陰湿な性格だと心の中で「だから離婚されたんだよ!」と毒を吐いてしまうかな。
    普通にお仕事して子育てしてるシングルマザーには何とも思わない。

    • 5
    • 18/02/14 01:06:24

    離婚しろって国から言われたわけじゃないのに勝手に自己都合で別れて、お金ないです助けてくださいって面白過ぎ。まともに働いて子供が低学歴ではないシングルマザーには偏見ないよ

    • 3
    • 103
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 01:05:26

    >>99
    ほんとね。どれぐらい納めたら言っていいのか教えて欲しいわ。

    • 0
    • 18/02/14 01:03:56

    高額納税者様はシングルマザーにはおりません

    • 3
    • 18/02/14 01:03:46

    鈴○萌○は母親が下品なシングル。
    イジメっ子体質のくせに自分のことを正義感が強いとか言っちゃうw
    デブでブサイクw

    • 3
    • 18/02/14 01:02:59

    年金タダ乗り主婦ってw
    旦那さんと別れて年金タダ乗りできなくなったシングルさんお仕事たくさん頑張ってくださいね

    • 3
    • 18/02/14 01:02:22

    >>98
    あなた高額納税者?

    • 1
    • 18/02/14 01:00:02

    片親とかナマポはたいして税金払ってないくせに人権を主張するよね

    • 5
    • 18/02/14 00:58:42

    >>94
    子供1人ならなんとかなるよ!

    • 2
    • 96
    • ママスタ嫌い
    • 18/02/14 00:58:06

    年金タダ乗り3号主婦と同レベルに国のお荷物。でも底辺ママスタ民ごときに片親の悪口を言う権利はない。

    • 0
    • 95
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 00:57:53

    >>93
    ナマポの二の舞。母子手当てはいらない、離婚は国が決断したわけじゃないんだからさー。死別なら場合によっては可哀想だけど

    • 5
    • 18/02/14 00:55:58

    >>89
    総支給19万手取り17万ちょい
    ボーナス20万~30万弱

    • 1
    • 93
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 00:55:48

    >>82
    イヤイヤイヤ、本当に必要な人は貰うべきって思ってますよ?
    その財源になるなら、税金も仕方ないよ。

    同じお母さんの立場で、離婚してようが、結婚してて生活にて困ってようが、その人の権利だと思ってます。

    私はたまたま支えられる側でなく、支える側(払う側)だっただけ。

    本当に必要な人は、ちゃんと手当て貰って、しっかりお子様を育ててほしいです。

    • 1
    • 92
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 00:54:50

    親子共に低学歴でマナーがない、身なりに清潔感が全くない、DQNネーム(キララとかライトとかココアとか)の片親家庭は偏見持つけどそうじゃないなら別になんとも思わない

    • 4
    • 18/02/14 00:54:43

    シングルで息子育ててるよ。

    まー問題児なんだけど(笑)
    一緒にいる子は、みんな両親いるよ?

    • 4
    • 18/02/14 00:54:37

    私が働いてる美容外科クリニックの患者さまはシングルの方も多いのですが、お金をたくさん使ってくれてるので感謝しています☆
    子育ての息抜きにネイルサロンやエステなど、普通のママさんと変わらない生活をされているそうですよ☆

    • 2
    • 18/02/14 00:51:46

    >>87
    ちなみに年収いくらだったの?

    • 1
    • 18/02/14 00:51:37

    偏見なんてないよー。
    見るからにDQNだったらイヤだけどw

    • 2
    • 18/02/14 00:51:04

    >>76
    シングル時代は自分もう手当てもらえなかったよ
    大して稼いでないのに役所行っても稼いでるからと言われた

    • 1
    • 18/02/14 00:50:59

    友達の親がシングルだったけど友達はすっっごい良い子だよ。正直友達の親はアレだったけど…だから子供がある程度大きくなってからの離婚ならそこまで偏見ないし環境や人間関係による

    • 3
    • 85
    • アガサ・クリスティ
    • 18/02/14 00:49:23

    シングルマザー、専業主婦、中卒、高卒などに偏見を持つのは仕方ないよ。

    • 2
    • 18/02/14 00:47:58

    偏見はないけど、自分が学生時代にグレたり問題ある子は片親である事が多かった。たぶん親の目が行き届かないんだろうね。

    • 3
    • 83
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 00:46:31

    >>81
    たしかに未婚シングルはないわ

    • 2
    • 82
    • 金沢おでん
    • 18/02/14 00:45:36

    >>76みたいな稼げて手当て貰ってないシンママは少数だから、他の貧困シンママは余計なことすんなって思ってそう。ナマポと同じで手当消えたら困るもんね

    • 5
    • 81
    • シューマイ
    • 18/02/14 00:44:20

    死別などは別にしてやっぱり多少はある。
    特に未婚シングルなんて非常識が多いし、子どももやっぱりねって子だよ。

    • 4
    • 80
    • だし巻き玉子
    • 18/02/14 00:42:49

    >>78
    そりゃ知りようがないからね

    • 3
    • 18/02/14 00:42:13

    >>76
    手当もらわず生活してる母子家庭が少ないからだよ

    • 5
    • 78
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 00:42:11

    >>77
    え?貰ってないシングルがいるってことも認められないの!?

    • 0
    • 18/02/14 00:40:55

    >>76
    日本全体で見た統計で片親家庭が少ないから認められない

    • 4
    • 76
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 00:39:38

    >>69
    そもそもなんでシングルイコール貧乏
    貧乏イコール手当ていっぱい
    って発想なんだろう。
    だから、全員じゃないから。
    一人でやってける人もいるの。
    なんで認められないのだろう。。。

    • 1
    • 18/02/14 00:39:22

    ナマポと母子手当はいらない。都合良すぎ

    • 5
    • 74
    • だし巻き玉子
    • 18/02/14 00:38:43

    >>73
    そうだね夫婦仲良好が一番だね、片親だからって馬鹿にされないようにしっかり頑張ってね

    • 6
    • 18/02/14 00:36:59

    >>69
    低収入なのでありがたくいただいてます。

    でもやっぱり旦那さんと仲良くやっていけるのが一番幸せだと思うよ。
    お金はもちろんありがたいけど、精神的な支えがないから。
    ここの皆さんは私みたいにならないようにね。

    • 4
    • 18/02/14 00:36:58

    まぁまぁ。シンママのおかげで両親揃ってる家庭がマシに見えるからいいじゃないの

    • 3
    • 18/02/14 00:33:24

    >>65
    本当これは思う。今時当たり前とまでいいきってる人もいるけどこんなシングルはドン引き。世間知らず過ぎ

    • 5
    • 18/02/14 00:32:10

    >>68
    まぁそうだね片親に変わりないけども

    • 2
    • 69
    • だし巻き玉子
    • 18/02/14 00:31:35

    児童手当は子持ちならみんなもらえるけどシングルはそれ+で貰ってるからなー

    • 4
    • 68
    • だし巻き玉子
    • 18/02/14 00:30:28

    片親は片親
    死別でも不倫でもDVでもね

    • 5
    • 67
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 00:30:02

    >>56
    母子手当っていうか、児童扶養手当てね。
    貰ってませんけどね。
    全シングルが貰ってるって思われるんだよね。
    ほんと誤解。

    • 1
    • 66
    • シュウマイ
    • 18/02/14 00:29:31

    若くしてデキ婚後シングルは偏見ある。
    あと水商売、風俗嬢、生保のシングル。

    普通に結婚して色々あって離婚のシングルはそんなに…。

    • 2
    • 18/02/14 00:27:01

    片親家庭の子ってシングル多いって主張してくるよね。多分それはあなたの家が離婚家系だからシングル多いと勘違いしているだけ

    • 12
    • 18/02/14 00:26:35

    シングルでもその人によるな。
    両親揃ってても酷いのは酷い。

    • 3
    • 63
    • ソーセージ
    • 18/02/14 00:25:36

    国がシンママに無駄金ばら撒いてるからいいイメージはない。ナマポと同じ

    • 10
    • 18/02/14 00:24:12

    >>56
    この一言。ダラ主婦だけどシンママが存在するおかげでそこまで叩かれないや

    • 6
    • 18/02/14 00:23:18

    >>51
    ママスタはセレブな専業主婦の集まりじゃん!
    なのに性格悪いんだから、働いて預けた方がいい子に育つんじゃない?

    • 3
    • 60
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 00:22:03

    >>58
    頭の中が悪いだけで水上がりは美人多い
    でも私が出会ったシングルはデブスだったな

    • 3
    • 18/02/14 00:21:47

    >>54 
    それは思うね。あの人美人~シンママかなって逆算もできる。
    それ美人の友達に言ったらやめてって怒られたけど。

    • 1
    • 18/02/14 00:20:50

    シンママって水商売あがりが多いから顔は悪くない場合多い

    • 5
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ