あなたのお子さんはこんな勇気がありますか?

  • なんでも
    • 89
    • すじ
      18/02/14 00:11:33

    うちはまだ小さいけど、今のところは言えています。
    悪い事してたら、知らない人でも注意しています。
    でも、お友達をかばって、頭に大きいたんこぶが出来た事があって、子供は「○○くんがケガしなくてよかったね」と言っていて、本当に優しいなぁと思ったけど、これでいいのか心配にはなりました。
    でも、見て見ぬふりする人にはなってほしくなくて、今でも困ってる人がいたら助けてあげないといけないとは教えてます。
    でも周りには見て見ぬふりを教えてる親もいるから、うちの子に何かあって誰も助けてくれなかったら可哀想かなとも思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ