急上昇
名古屋味噌おでん
連日のニュースでやってるアルマーニの制服問題ですが。
実際に銀座にお住まいの方(この小学生に通わせる辺りにお住まいの方)からしても高いものなのでしょうか?
周りが野次ってるだけで、実際に通う方たちは8万円なんてなんの支障もないわ~ってことはないのかな?
私は東京なんかお台場にしか行ったこともないし、私立や公立といわれてもピンとこない田舎の者です。
銀座なんて住む世界の違うお話なのでお話聞きたいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 名古屋味噌おでん
18/02/12 18:26:07
>>1
やはり!
都会の方は子ども服もブランド服を着せているようですし、毎日私服だったら結局8万円なんてすぐ飛んじゃうじゃない~とか、思うんじゃないのかなぁと。
返信
No.4 主 名古屋味噌おでん
18/02/12 18:30:48
>>3
その意見も大事なのは分かるのですが、実際のところ8万ってどうなんですか?
高いですか?安いですか?
「8万なんて・・ちょっと払えないよ」とはならないのかな?
主の地域だと、払えない家庭が大半のような。
返信
1件
No.9 主 名古屋味噌おでん
18/02/12 19:18:17
住んでる世界が違いすぎる~(笑)
もちろん主の地域も中学生や高校生は制服なので、中学校では数万円かかります。ですが、小学校入学時には覚悟していない金額というか・・
周りに小学校で公立に行く子はいないーとのことですが、お受験をするからってことですよね?
公立=お受験はせずに、近所の学校でいいよーって家庭の子がいくってことですか?
返信