羨ましい気持ちの消化の仕方

  • なんでも
  • 味噌だれください
  • 18/02/12 12:37:32

近所に羨ましい家族がいます。
うちは男の子3人の5人家族、そこの家は女の子3人男の子2人の7人家族。
私は下の子4カ月の時から職場復帰でフルタイム。
そこのママは専業主婦。
性格悪いかもしれませんが、うちは建売の一戸建て、そこの家は賃貸一戸建てで、そこだけ少し勝ったような気持ちでいました。
家のローンがあるから働くのは仕方ないと。
しかし最近そこの家族が家を建設中だと噂で聞きました。
注文住宅一戸建てらしいです。
なんかがーんとなり、何かが崩れました。
旦那さん、あんたより10個も下なのにあんたより甲斐性あるって言ってしまい、今旦那と険悪なムードです。
どうモヤモヤを消化したらいいのか分かりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/12 14:52:43

    残念な女

    • 5
    • 74
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:51:42

    >>69
    実家でしか働けないんだ。可哀想。

    • 1
    • 73
    • 黒はんぺん
    • 18/02/12 14:50:58

    >>69
    誰も主なんか羨ましいとは思ってないと思う。

    てか主が本当に性格悪すぎて残念過ぎるわ!w

    • 5
    • 18/02/12 14:50:54

    >>70そういう発言やめなさいよ

    • 2
    • 71
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:50:08

    >>65
    そのママを見下したりはしてませんよ

    • 1
    • 70
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:48:56

    >>67
    もう比べるのはやめましたよ
    よそはよそうちはうちです。
    よそから見たらうちもかなり恵まれてると気付きました。

    • 0
    • 69
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:47:33

    よくよく考えて、私の周りにはシングルだったり女の子だけの家族だったり、私より残念な家庭がたくさんあります。
    その家族からしたらよっぽどうちの方が羨ましいですよね。
    旦那や息子たちの為にも自信を持とうと思います。
    ちなみに私の仕事は実家の手伝いで、8時半から16時半までのフルタイムパートです。

    • 1
    • 68
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:42:26

    マウンティングってやつ?

    • 2
    • 18/02/12 14:40:01

    そういう運命だから仕方ないんじゃない?
    なんでそんなに人と比べたがるのか私にはわからない。もっと自分の家庭が幸せになるよう考えないと不幸になるばかりよ

    • 2
    • 66
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:39:10

    気持ちわかるよ!

    • 0
    • 65
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/12 14:33:58

    >>45
    全然やめられてないね。
    どうにか理由探してそのママさんを見下そうと一生懸命じゃん。

    そういうの本当にやめないと、何もかも無くす事になると思う。

    • 2
    • 64
    • さつま揚げ
    • 18/02/12 14:27:28

    男のプライドをその一言でズタズタにしたね。
    夫婦でも言ってはいけない言葉ってあるよ。

    思っていてもそれを口にして声に出したら取り消す事は出来ない。例え許してくれても言われた方は一生残るからね。

    主、自分の幸せを自分で壊しちゃったんだ。
    消化どうこうより、自分で招いた夫婦の絆を不安視するべき。

    • 5
    • 63
    • おでんは主食
    • 18/02/12 14:25:20

    >>56
    私から見たら そんな言い方しかできないあなたの方が不憫。

    主さん、
    人生に全敗はないから。気付かずに勝ってることもあるはず。
    少なくとも この人には勝ってしね。

    • 0
    • 18/02/12 14:23:51

    子供3人目の4ヶ月で職場復帰フルタイムって何の仕事?今まで上二人の時はパートだったの?

    • 1
    • 18/02/12 14:21:44

    主が選んだ旦那だからね、甲斐性なしの旦那。

    主にはそれくらいがお似合いってことなのではないの?

    嫌なら、離婚してやり直せば?

    • 5
    • 60
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/12 14:21:24

    だから男の子しか産めないんだよ

    • 2
    • 59
    • シューマイ
    • 18/02/12 14:20:34

    釣り臭が凄いけど、

    そこまで他所のことが気になるのか?暇だね。

    • 2
    • 58
    • 姫路おでん
    • 18/02/12 14:20:21

    旦那もそんな事言われてモヤモヤしてるはずだね。

    • 1
    • 18/02/12 14:18:27

    きっと幸せ見つけられない人なんだな〜
    かわいそ

    • 0
    • 56
    • さつま揚げ
    • 18/02/12 14:17:54

    主みたいなのは建売で十分 笑
    勝ち負けを考えてる時点で、主の負けだから。
    カワイソ

    • 2
    • 55
    • 静岡おでん
    • 18/02/12 14:16:43

    何この主、自分より下を見つけたくて仕方ないみたいね!バカバカしい(笑)
    人の事言う資格ないよ!子供が小さい頃から
    フルで働かなくては生活出来ないなんて人生の
    負け組ね!生活の計画すら立てられないの?

    • 4
    • 18/02/12 14:07:31

    主の物の言い方にモヤモヤさせられたわ
    こんなトピ見なきゃよかったー

    • 7
    • 53
    • ソーセージ
    • 18/02/12 14:07:23

    主は、誰かと比べるのがクセになってるんだね。何でも勝ち負けではないよ。

    • 1
    • 52
    • 黒はんぺん
    • 18/02/12 14:05:04

    >>47
    同じく私も。

    残念なのは主の旦那と子供達だね!

    • 2
    • 51
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:04:39

    >>50
    そうですね!
    よく分かりました

    • 0
    • 18/02/12 14:03:44

    もっと上の生活を目指し、こうしたいと思う生活をすればいいのよ。
    羨ましがっていても何の得はない。

    • 1
    • 49
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 14:03:13

    >>48
    シングルは全く羨ましくないですね(笑)

    • 4
    • 18/02/12 14:02:06

    うちなんてシングルで子供男女いて(二人)一戸建てに住んでて仕事して養育費もらってローンなしで悠々自適に暮らしてるよ


    どう?

    羨ましい?

    そうでもないでしょ?

    自分のが上だって言いたいんでしょ?

    • 1
    • 47
    • もめん豆腐
    • 18/02/12 14:01:59

    主の一言一言が
    イラッとくるのは私だけ?

    • 5
    • 18/02/12 13:58:30

    >>35
    トピを立ててからほんの1時間で気付いたことなんてすぐに忘れるよ。
    また他の事が目に付いて比べては嫉妬して、少しでも自分より劣ってるなと思えば優越感に浸ってるはず。

    • 5
    • 45
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 13:58:22

    >>44
    もうやめましたよ

    • 1
    • 44
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/12 13:55:59

    ずっと人と比べて生きてくのかい?
    疲れるよ。いいことないよ。

    • 3
    • 18/02/12 13:53:19

    >>35
    冗談でもそんな事言えないよね。吐いた言葉は消せないよ。信頼なくしたね。

    • 1
    • 18/02/12 13:50:28

    しょーもな
    こんな勝ち負け考えてる人いるんだね
    いくら子供好きでも子供5人もいらないわ

    • 1
    • 41
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 13:48:03

    >>17
    確かに、前にママさんに働かないのか聞いた時に家事育児でクタクタでこの上仕事までしたら過労死しそうって言ってました。
    私だってクタクタだしとイライラしてしまいましたが、思えばうちより2人多いし本当かもしれませんね。
    そう思うと少し優しくできそうです!
    皆さんの言いとおり妬みはダメですね

    • 1
    • 40
    • おでんはおやつ
    • 18/02/12 13:47:11

    昔はよく人の家羨ましいって思う事あっけど最近はなくなったなー。幸せに見えても何かしらあるだろうし自分達が健康で笑っていれるんだから感謝しなくちゃって思えるようになった。旦那の収入が安定してきてマンションだけど新築に住めてるし子供達も毎日楽しそうだからってのもあるかな。あの人戸建てに住んでて羨ましいとかお金持ちそうとかそんな事で妬む事がなくなってきたのは歳のせいもあるのかもだけどね

    • 4
    • 18/02/12 13:46:43

    >>35
    素直に謝れないのかよ

    • 3
    • 38
    • 焼きちくわ
    • 18/02/12 13:44:26

    >>35
    男性って大事な人に他の男性と比べられるほど傷って深いと思うけどな。
    旦那さんもその時は笑って流してくれたかもしれないけど、モヤモヤしてるよ。

    • 5
    • 18/02/12 13:42:29

    >>24
    残念って何?
    あなたのその思考が残念。
    人を妬んだり逆に蔑んだりすることで、どれだけ自分の価値を下げてるか気付いた方がいいよ。
    自分達の生活を向上させるために「素敵な家族だなー。よし!うちもあんな風になれるように頑張ろう!」って思えるならいいと思うよ。

    • 11
    • 36
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 13:41:57

    >>30
    夫婦関係は全く問題ありません

    • 2
    • 35
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 13:41:01

    旦那には冗談だよ~って言ってみましたら、すぐに笑ってくれました!
    年上の旦那なので凄い優しいんです。
    本当に恵まれてることに気付きました。

    • 0
    • 34
    • 焼きちくわ
    • 18/02/12 13:39:58

    主恥ずかしい。
    妬み嫉みほど醜いことないよ。
    顔にも醜さでてくるよ。
    自分の顔鏡でみてみなよ。

    • 4
    • 33
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 13:36:19

    旦那さんと子供達が可哀想。

    • 3
    • 18/02/12 13:35:22

    たぶんその家庭は主さん家より、本当にすごく幸せだと思う。
    伝わったから妬まれてるんだもん。
    どんなにモヤモヤしても勝てないよ。
    主さんが現状に満足しない限り。

    • 7
    • 31
    • 黒はんぺん
    • 18/02/12 13:34:40

    >>29
    私が旦那だったら謝られたって許せないわ。

    • 8
    • 18/02/12 13:33:50

    こんな暇あったら、一番ヤバイ夫婦関係をどうにかしてみたら?

    そんなに妬むって余程不満があるんだと思うから

    • 5
    • 29
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 13:33:22

    >>20
    旦那に悪い事言ってしまいました。
    素直に謝ってみます

    • 0
    • 18/02/12 13:32:18

    >>24だから、その残念なとか言い方やめたら?

    • 12
    • 27
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 13:31:42

    >>24
    残念とか言い方がね…。
    人間性が出るね。

    • 16
    • 26
    • 黒はんぺん
    • 18/02/12 13:31:34

    >>24
    うわぁw

    • 5
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ