妊娠中。義実家に行くのがつらいです…

  • なんでも
  • たまご
  • 18/02/12 00:11:52

三人目妊娠中です。
普段から義両親によくしてもらっていて義実家にもよく遊びに行きます。
最近おさまってきましたが悪阻がひどくて食事の準備がつらかったので義実家で夕食をいただく事が多かったんです。
義実家では義兄一家が同居していてあちらの子供は一人っ子です。
義兄嫁は前から私や子供達の事をよく思ってないみたいでこの前も私達が来るのを分かっていて子供の塾のついでに外食すると言い出して雰囲気を悪くしていました。
これからも付き合わなくてはいけないのにああ言う態度を取られて悲しいです。
何でこんな仕打ちを受けなくいちゃいけないのかと思って帰宅後に涙が止まらなくなりました。
やっぱり一人しかいない人から見れば三人目妊娠中の私は憎くて仕方ないですか?
これからも義実家に行くのに義兄嫁がいるかと思うとつらいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/12 00:18:12

    >>1
    出してません。
    何でいきなりお金の話するんですか?
    義兄嫁もそうですがお金にがめつい人なんですか?

    • 2
    • 18/02/12 00:20:26

    >>2
    頻繁ではないです。
    悪阻がひどかった間だけです。

    • 5
    • 18/02/12 00:23:25

    >>3
    悲しくて眠れません。

    • 2
    • 18/02/12 00:26:37

    >>4
    見下してません。
    何でそう思うんですか?

    • 3
    • 18/02/12 00:33:53

    >>7
    単に私の事が嫌いですか…
    私、義母から毎年誕生日プレゼントをもらうんですよね。
    最近まで知らなかったんですけど義兄嫁は一度も義母から誕生日プレゼントをもらった事なかったみたいで。
    そこも気に入らないのかなーって。

    • 0
    • 18/02/12 00:37:21

    >>9
    義兄嫁には負担かけてません。
    義兄嫁は夕方まで仕事だったり仕事のない日は子供の塾や習い事の送迎してます。
    だから夕食の準備は義母がしてます。
    義母嫁は子供も一人だけだし食事の準備をしなくていいんだからお気楽なんですよ。

    • 0
    • 18/02/12 00:47:46

    義兄嫁に負担負担と言われますが本当に義兄嫁に負担なんてかけてませんよ?
    義兄には子供達の遊び相手になってもらう事はよくありますが。
    この前も義兄と義兄夫婦の子がスノボに行くって言ってたのでうちの子達も一緒に連れて行って欲しいってお願いしたんです。
    そしたら義兄嫁が急に自分と子供だけでイオンに買い物に行くって言い出して。
    なんでわざわざその場の雰囲気を悪くする事ばかりするのか分からなくて。

    • 0
    • 18/02/12 00:59:09

    >>30
    毎日仕事をして疲れた旦那の夜ご飯をお弁当なんかで済ませるんですか?それはひどすぎます。
    旦那は義母の手料理が大好きなのでせっかくなら食べさせてあげたいなって思ったんです。

    • 0
    • 18/02/12 01:01:02

    >>35
    車で30分くらいかかるので義両親の負担を増やしたくないです。

    • 0
    • 18/02/12 01:05:02

    >>37
    5歳と2歳です。

    • 0
    • 18/02/12 01:08:29

    食費が…光熱費が…お礼は…ってレスがありますが皆さん結構お金にがめついんですね。
    旦那の実家、旦那の両親なのにそれ必要なんですか?

    • 1
    • 18/02/12 01:12:38

    >>43
    ダメなんですか?
    子供達がせっかく義実家に遊びにきてもする事がなくてつまらないだろうからついでにお願いしたんですが…
    それに大勢で行く方が楽しいですよね?
    義兄夫婦の子だってずっと一人っ子でつまらなかっただろうから兄弟が出来たみたいで楽しいかもって思ったのに。

    • 0
    • 18/02/12 01:17:41

    >>59
    一人っ子だと決めてると言うか義兄や義母の話だとどうも二人目不妊っぽいんですよね。
    義兄が不妊治療に誘ったみたいですが断ったとか。
    だから私の事恨んでるのかなって。
    まぁ私は悪くないのに恨まれても困りますけど。

    • 0
    • 18/02/12 01:20:53

    >>63
    義兄の子も行くなら大丈夫かなって。
    ソリに子供達を乗せて義兄がソリを引っ張りながらスノボで滑るとか楽しそうじゃないですか。

    • 0
    • 18/02/12 01:28:05

    >>79
    上の子はスキーなら少しだけ出来ます。
    義兄も義兄夫婦の子もスキー出来るんだから合わせてくれても良かったのに気が利かないですよね。
    結局なしになったけど。
    出来た嫁って…イオンとか言うもんだから子供達がイオン行きたいって騒ぎ出して宥めるのが大変でした。
    一人しかいないとは言え子持ちなんだからこうなる事分からないんですかね?

    • 0
    • 18/02/12 01:33:15

    >>81
    私の両親と敷地内同居なんでその辺は大丈夫です。
    たぶん産後すぐは旦那と子供達だけで義実家に遊びに行くと思います。

    • 0
    • 18/02/12 01:35:19

    >>92
    ありますよ。
    たまにスノボの先端に小さい子立たせて滑ってる人いますよね。
    義兄がそこまでの技術があるのか分からないですけど。

    • 0
    • 18/02/12 01:40:00

    >>102
    今の時期ってインフルとかノロ怖くないですか?
    義兄嫁も塾で大事な時期とか言ってるくせによくイオンなんかに行こうって言うなと思って。

    • 1
    • 18/02/12 01:42:36

    >>108
    実母は義母みたいに優しくないんです。
    子供達もよほどの事じゃない限り見てくれないし。
    それに旦那も普段はうちの親に気を使ってくれてるんだから義実家で息抜きさせてあげたいんです。

    • 0
    • 18/02/12 01:49:02

    >>121
    義兄を取ろうとしてるって…冗談やめて下さい。
    旦那とは比べ物にならないくらい不細工なのに取るわけないじゃないですか!気持ち悪い。

    • 0
    • 18/02/12 01:54:33

    >>123
    じゃどう言う意味ですか?

    • 0
    • 18/02/12 01:59:45

    >>128
    取るに他の意味があるんですか?

    • 0
    • 18/02/12 02:01:08

    >>129
    確かに頭の良さでは義兄嫁に勝てないかも知れないけど義兄嫁よりは全然空気読めてます。

    • 0
    • 18/02/12 02:12:26

    >>137
    もしかして子供一人ですか?

    • 1
1件~24件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ