弟の奥さんが失礼すぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 08:07:36

    30年近く前に建てた家です。新築ではないけれど綺麗だと思います。

    • 1
    • 9
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 08:10:53

    家の名義は父です。私も住んでいます。

    • 1
    • 19
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 08:21:05

    両親とも持病があって不安なので同居してもらうようにお願いしました。私は未婚ですが将来結婚すると面倒見れなくなるので。

    • 2
    • 28
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 08:32:34

    将来結婚したらもちろん出て行きます。
    結婚したら遠方に引っ越す可能性もあるので私が面倒見れるかどうかはわからないです。

    • 3
    • 36
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 08:38:42

    弟の奥さんは家が汚いと言っているのですが私が出ていけば住んでくれるのでしょうか?

    • 2
    • 41
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 08:41:35

    両親はまだ要介護ではないのですが度々体調を崩すのでそのときは世話が必要です。自分のことは自分でできますし家事もできます。

    • 0
    • 46
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 08:46:15

    家はどこも壊れていないし綺麗なのでリフォームは必要ないと思います。弟の奥さんは働いていて私のほうが帰宅時間が早いので家事等私がやることで奥さんはむしろ助かると思います。

    • 2
    • 56
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 08:55:58

    弟は別居も考えているみたいです。私が実家に住んでいる間はそれでもいいのですが結婚した後に実家に戻ってくれるかが心配です。

    • 0
    • 63
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 09:01:26

    今は結婚の予定はありません。でもお見合いで私と会いたいという人がたくさんいるそうなので近い将来結婚することになると思います。

    • 1
    • 72
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 09:07:45

    家が汚いと言われたことに腹が立ったのですが同居のことを指摘されて私も考え直さないといけないと思いました。

    • 1
    • 79
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 09:14:50

    私が結婚後も実家に住むということも考えたのですがそうなると結婚のハードルがすごく上がるみたいです。

    • 0
    • 91
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 09:27:33

    私は30代後半です。親はそれなりにお金は持っています。

    • 0
    • 94
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 09:31:33

    弟の奥さんも私と2歳しか違わないのですが結婚したので安心していました。

    • 0
    • 95
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 09:32:45

    いろいろ厳しいご意見ありがとうございました。よく考えようと思います。

    • 0
    • 102
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 09:58:15

    弟の話では奥さんの実家は古さはうちと変わらないそうですがとにかく物が少なく掃除が行き届いていて驚いたそうです。奥さんのお母様が潔癖症のようなかんじだそうです。

    • 0
    • 103
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 10:02:42

    弟夫婦が別居したら将来私が結婚して家を出た後奥さんが実家に戻らないと言うかもしれません。両親のことはヘルパーさんにお願いしたとしても両親が亡くなった後実家が空き家になることを両親は心配しています。

    • 0
    • 107
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 10:16:24

    一度実家を出て後で帰らないと言われてしまうとどうしようもないですよね。

    • 1
    • 110
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 10:23:24

    家が空き家になってしまうのが私も両親も心配で。

    • 0
    • 115
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 10:30:42

    売却は絶対許さないと両親から言われていて私も自分の実家がなくなるのは悲しいです。

    • 0
    • 117
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 10:41:22

    両親が亡くなったからといって売却するなんて考えられません。元々祖父が建てた家ですし祖父や父の思いを裏切るようなことはできないんです。家を売却したくないのは弟も同じ考えです。

    • 0
    • 121
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 11:07:35

    両親は弟に後を継いでもらいたいそうです。奥さんの実家は長男であるお兄さんが就職を機に他府県で1人暮らしをしそのまま結婚し、将来も帰る予定はないそうでご両親もそれを許しておられるそうなのですが、うちの両親は理解できないと不信感を抱いています。やはり家は長男が継ぐべきと考えています。

    • 0
    • 124
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 11:20:17

    祖父の代から受け継いでる家と土地なので。弟は家を継ぐために転勤のない地元の会社に就職しました。

    • 0
    • 128
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 11:43:01

    価値とかではなくて私や弟は昔から祖父の代からの思いが詰まった家や土地を守っていかないといけないと言われて育ちました。

    • 0
    • 131
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 11:49:19

    田舎ではありません。うちは都市部でむしろ弟の奥さんの実家がすごい田舎です。田舎で不便な地域なので奥さんのご両親はお兄さんに家を継ぐことを求めなかったのかもしれません。

    • 0
    • 134
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 11:55:50

    そうなんですかね。弟の奥さんは私や両親が「なんでそこまで必死で働くの?」と思うくらい仕事にこだわりますしうちには合わないのだと思います。

    • 0
    • 139
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 12:15:36

    建て替えやリフォームは将来的には必要だと思いますが今はどこも壊れてないしまだまだ綺麗なのですぐにというのは考えられません。

    • 0
    • 143
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 12:30:39

    友達や親戚がうちに来たらみんな綺麗な家だと言ってくれるので今建て替えたりリフォームするのは無駄だと思うのですが。
    今まで綺麗だと言われていた家を初めて汚いと言われたこともショックでした。

    • 0
    • 147
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 13:55:03

    >>143
    全く同じことを言っていたそうです。とにかく物が多いし無駄な物をしまうための棚も多いそうです。よくわからない物をごちゃごちゃと飾っていてそこに埃が溜まっているのも我慢できないと言われました。あと水まわりも汚すぎて我慢できないと泣いていたそうです。無駄な物と言われても私たちからすれば無駄じゃないから置いているわけだし失礼だと思いました。

    • 2
    • 155
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 15:33:47

    うちもお風呂のお湯捨てるのは2日に一度です。汚いんですか?洗濯物も洗濯機に直接入れてますし洗濯槽はしたことないので汚いかもしれません。お風呂と洗濯機のことは奥さんは知りません。

    • 1
    • 158
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 15:37:08

    祖父母の代からの家なので祖父母の物もあって物が多いです。祖父母の物を捨ててはいけないような気がしてそのままにしてあります。

    • 0
    • 164
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 16:05:53

    叔父が奥さんのことを「ローンも家賃も払わずに綺麗で立派な一戸建に住めて幸せだ」と言ってたので汚いとか住みたくないと言われて失礼だしワガママだと思ってしまいました。従姉妹はローンがあって大変そうなので。

    • 0
    • 166
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 16:13:33

    敷地とか建坪はわかりませんが1階は和室が二間とリビングダイニングキッチン、お風呂で2階は洋室3室と納戸です。トイレは両方にあります。庭もありますしガレージもあります。

    • 2
    • 169
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 16:29:42

    私も自分ではきれい好きだと思ってたんです。だからうちは立派とは思ってなかったけど綺麗だと思ってました。親戚や友達からも綺麗だと言われてましたし。

    • 0
1件~33件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ