弟の奥さんが失礼すぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おでんは主食
    • 18/02/11 08:03:09

    本当は綺麗なの?

    • 0
    • 18/02/11 08:03:52

    本当に汚いわけではないなら失礼。家自体が古いとか?

    • 1
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 18/02/11 08:05:15

    本当に汚いのなら必死で阻止する為に言うよ。

    • 2
    • 4
    • かまぼこ
    • 18/02/11 08:05:35

    綺麗の基準は 人によってそれぞれだしね。
    まぁ 思うのはいいけど 口に出しちゃうのは非常識よね。

    • 6
    • 5
    • ほたて串
    • 18/02/11 08:07:04

    私の家が汚い?私の家に同居?私の家って?

    • 13
    • 6
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 08:07:36

    30年近く前に建てた家です。新築ではないけれど綺麗だと思います。

    • 1
    • 7
    • 金沢おでん
    • 18/02/11 08:09:12

    実家の事ですか?
    姉名義なんですか?
    汚かったら同居したくないと思いますが?

    • 4
    • 8
    • がんもどき
    • 18/02/11 08:09:48

    はい

    • 0
    • 9
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 08:10:53

    家の名義は父です。私も住んでいます。

    • 1
    • 18/02/11 08:12:26

    小姑付きじゃ、尚更、同居したくない

    • 45
    • 11
    • ロールキャベツ
    • 18/02/11 08:12:28

    弟から聞いたの?
    彼女が言ったままを話す弟も何だかなぁ…

    • 16
    • 12
    • 焼きちくわ
    • 18/02/11 08:14:52

    何で同居?
    しなくていいじゃん

    • 12
    • 18/02/11 08:17:02

    >>9 本当の理由はそこかもね

    • 6
    • 18/02/11 08:17:12

    汚くても綺麗でも同居なんてしたくないよね。小姑までいるのに。

    • 32
    • 18/02/11 08:17:18

    主は何で実家にいるの?
    未婚?

    • 4
    • 16
    • ロールキャベツ
    • 18/02/11 08:18:38

    >>9 うわ。絶対に同居したくない。
    結婚する前から強気な小姑の存在を知ったら
    破談にしたい。地獄が見えてる。

    • 26
    • 17
    • 東京おでん
    • 18/02/11 08:19:02

    口にするのはどうかと思うけど本当に汚いから言う

    • 8
    • 18
    • シューマイ
    • 18/02/11 08:20:41

    正直にいっただけ
    失礼に感じるならきれいにしたら?

    • 2
    • 19
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 08:21:05

    両親とも持病があって不安なので同居してもらうようにお願いしました。私は未婚ですが将来結婚すると面倒見れなくなるので。

    • 2
    • 20
    • ロールキャベツ
    • 18/02/11 08:23:17

    >>19 さらに同居なんてしたくない。
    「あんたは介護要員」って決め付けられて
    同居なんて本当にごめんだわ。
    旦那の親とはいえ、他人を介護するために結婚するなんてありえないから。

    • 38
    • 21
    • 東京おでん
    • 18/02/11 08:24:40

    >>19
    築何年?

    主が面倒見れば解決よ

    • 16
    • 18/02/11 08:25:41

    >>19
    じゃあ同居して欲しいならせめてあなたがまず出ていくべきだね。

    • 16
    • 18/02/11 08:27:22

    >>19
    え、なんで主は結婚したら面倒見れないって決めつけてるの?
    未婚って、未婚で子供産んだって事?
    今一緒に住んでるの?
    謎だらけ。弟の嫁に全てを押し付けるのは違うし小姑が同居しろって言うのも違うと思うけど。

    • 22
    • 24
    • こんにゃく
    • 18/02/11 08:28:54

    まともな奥さんだ。
    うちも汚部屋だから掃除頼みたいや…

    • 4
    • 18/02/11 08:29:01

    >>19婿もらいな。

    • 2
    • 18/02/11 08:29:37

    >>19
    ここ、ママスタ…

    • 5
    • 18/02/11 08:32:21

    親の介護プラス小姑付き家屋=事故物件

    • 24
    • 28
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 08:32:34

    将来結婚したらもちろん出て行きます。
    結婚したら遠方に引っ越す可能性もあるので私が面倒見れるかどうかはわからないです。

    • 3
    • 29
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/11 08:34:44

    弟の嫁さんに主親の介護義務なんかないよ。
    主と弟で面倒みないと。

    • 29
    • 18/02/11 08:35:16

    >>28
    結婚するかどうかも分からないのに…

    同居なんてするわけない

    • 15
    • 18/02/11 08:35:21

    >>28

    じゃあ主が遠方に嫁ぐ時に交渉したらいい。

    • 11
    • 32
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/11 08:36:24

    >>19失礼なのはあなたじゃない?
    弟の結婚相手に持病がある親の老後をお願いするって図々しい。
    しかも新婚早々からなんて無理だわ。
    そんなに心配なら、あなた自身の結婚相手に親と同居して老後を見たらいいんじゃないの?
    じゃなきゃ、いずれは蚊帳の外から文句たらふく言うんでしょ?

    • 25
    • 33
    • 東京おでん
    • 18/02/11 08:36:54

    >>28
    結婚しないと出て行かない理由は?
    将来もし主の結婚相手に小姑が居て汚い家ならどう思うの?結婚のスタートで躓きたくないと思うのは当たり前の事

    • 9
    • 18/02/11 08:37:59

    結婚するまで基本は主が見ればいいじゃん。
    やっぱり二人だけでの新婚生活も必要。
    主だってそうでしょ?
    それとも、主には面倒見れない理由でもあるの?

    • 14
    • 18/02/11 08:38:13

    同居はトラブルにしかならない。
    せめて近い距離で別居にしたら?
    弟のお嫁さん可哀想だわ。

    • 17
    • 36
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 08:38:42

    弟の奥さんは家が汚いと言っているのですが私が出ていけば住んでくれるのでしょうか?

    • 2
    • 37
    • おでんはつまみ
    • 18/02/11 08:38:50

    すでにかなりお嫁さんから嫌われてるね
    築年数からしてまず嫁を迎え入れる為にリフォームなりするべき
    まぁ、小姑と要介護の親がいる時点で逃げるけどね。

    • 15
    • 18/02/11 08:40:07

    >>36
    同居したくないだけじゃないの?
    完全二世帯でも建てれば分からないけど。

    • 9
    • 39
    • 東京おでん
    • 18/02/11 08:41:09

    >>36
    要介護が待っていれば同居しないな
    もしあなたならする?

    • 9
    • 40
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/11 08:41:18

    >>36
    原因はあなたもあるけど、それ以前に人に押し付けないであげてください。

    • 10
    • 41
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 08:41:35

    両親はまだ要介護ではないのですが度々体調を崩すのでそのときは世話が必要です。自分のことは自分でできますし家事もできます。

    • 0
    • 42
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/11 08:42:50

    >>41
    今はね。なんで他人に無償で介護させようとするの?

    • 23
    • 43
    • ロールキャベツ
    • 18/02/11 08:43:57

    同居が嫌なんだよ。
    理由はなんでもいいだよ、とにかく一緒に暮らしたくないの。

    • 13
    • 18/02/11 08:44:00

    >>36
    汚い云々の前にただ単に同居したくないだけだよ。主が出て行こうとも同居は絶対したくないんだよ。

    • 10
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46
    • コンビニおでん
    • 18/02/11 08:46:15

    家はどこも壊れていないし綺麗なのでリフォームは必要ないと思います。弟の奥さんは働いていて私のほうが帰宅時間が早いので家事等私がやることで奥さんはむしろ助かると思います。

    • 2
    • 47
    • 東京おでん
    • 18/02/11 08:46:20

    >>41
    親の面倒を何故お嫁さんに押し付ける?

    • 12
    • 48
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/11 08:46:43

    子供が産まれたら、育児しながら親の世話ですか…
    どれだけ図太いんだろう、親も小姑も。
    主が嫁行かないで世話をするべき。

    • 11
    • 49
    • 東京おでん
    • 18/02/11 08:47:09

    >>46
    だからあなたがいるのも嫌なんだってw

    • 20
    • 50
    • 焼きちくわ
    • 18/02/11 08:48:18

    いいよ。主がずーっと住んでて。
    弟夫婦は同居しないから。

    • 17
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ