雑談(会員制)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 592件) 前の50件 | 次の50件
    • 132
    • ぽんぽこ便り
    • gx+7RP14Ok
    • 18/02/10 17:15:54

    先程まで少し外出していましたが物凄く寒いですね。
    我が家のワンコはネコのようにまーるくなって毛布を被っています。
    久しぶりの連休お家お籠りなので、常備菜を作ろうかと。
    今夜一晩下準備です、と言ってもお鍋に豆を漬けるだけですが(笑)
    「大豆と釜揚げエビの炊いたん」というおばんざいを作ります。

    • 4
    • 133
    • ぽんぽこ便り
    • gx+7RP14Ok
    • 18/02/10 17:20:56

    >>131
    キーワードの最右をご覧ください。

    • 1
    • 18/02/10 17:25:20

    何のお仲間なんですか?何の雑談なんですか?
    ご賢察ではわかりません。
    わからない人は締め出しですか?

    • 8
    • 135
    • ぽんぽこ便り
    • gx+7RP14Ok
    • 18/02/10 17:27:09

    >>84
    お手数ですがオリジナルなニックネームでご参加いただきますようお願い致します。
    お待ちしていますね。

    • 2
    • 136
    • 沖縄おでん
    • VPb8RibP46
    • 18/02/10 17:27:29

    実名でなければ批判してもよいということなんですね

    • 6
    • 137
    • 糸ごんにゃく
    • 1DBjPCrWz1
    • 18/02/10 17:29:25

    >>119
    どんなトピをどこに立てようが自由では?
    目も当てられないようなトピだって毎日普通に立ってるよね?
    面白く無さそうだと思ったら スルーすればいいんだし。わかる人たちだけが集まるトピもあり!ここでしか繋がれない人もいるよね?そんな利用のしかたは違反行為になるわけ?
    規約にはどこにも書いてないよ?

    カテが違うとか目障りとか、
    そんな細かいことにいちいち文句言ってる人が一番目障り。
    何でも自分基準にしないの!

    • 7
    • 138
    • ぽんぽこ便り
    • gx+7RP14Ok
    • 18/02/10 17:29:48

    >>134
    「何の雑談か?」
    ヒエラルキー(ヒエラルヒー)表示をご覧ください。
    「雑談」の一階層上に「なんでも」とあります。
    よろしく。

    • 2
    • 18/02/10 17:32:26

    >>138
    ありがとう。
    じゃ、どうしたら会員になれるんですか?

    • 1
    • 140
    • ちくわ
    • QtLCpzKGYJ
    • 18/02/10 17:35:54

    某トピがわかる人しかウェルカムじゃないのなら、「なんでも」ではなく「馴れ合い」ですよ。
    誰でも会話していいトピならそのままどうぞ続けてください。
    会員制の意味を教えてください。

    • 4
    • 141
    • ぽんぽこ便り
    • gx+7RP14Ok
    • 18/02/10 17:36:33

    >>139
    参加希望であれば、貴方のオリジナルなニックネームを作ってご参加くださいね。
    現在は「豚」さんになっていますが、それでよければそのニックネームをお使いくださいね。
    変更も可です。

    • 1
    • 142
    • たまごは溶かして飲む派
    • k4O1Qu8E7x
    • 18/02/10 17:36:52

    >>40
    花子さんとは女性のことですね。
    ブログの話をしているあたり一般的なトピから来たのではないということがわかりますね。

    • 3
    • 18/02/10 17:37:03

    >>137
    目も当てられないトピ、自分にはわからない話題のトピには参加しませんよ。
    選択してます。
    ここは目立つタイトルなのになんだかさっぱりわからない。それが不快だって言ってるんですよ。
    秘密って知りたくなるじゃないですか。

    • 5
    • 18/02/10 17:37:39

    目障りなトピだな。何?他のコミュニティから来た人がママスタでトピ立てて仲間呼んでるの?マジ馴れ合いに行けよ

    • 11
    • 145
    • 汁はちくわで吸う
    • fqQnm4pCqK
    • 18/02/10 17:38:03

    雑談の中にもアンチをしていこうという人が立てたトピでしょう。

    • 6
    • 18/02/10 17:39:58

    >>142
    ですよね。
    じゃ>>138は嘘なのかな。
    部外者は引っ込んでろってことですかね。

    • 5
    • 18/02/10 17:40:54

    >>132
    美味しそうですね
    うちは今晩はトンカツです(^^)

    • 2
    • 148
    • ぽんぽこ便り
    • gx+7RP14Ok
    • 18/02/10 17:43:32

    >>140
    会員制の意味は「キーワード」をご覧いただきご理解いただける方と暫定しています。
    厳密に問い質される必要もなし、答える義務もないので、ご自由にどのようにでもご判断ください。

    • 3
    • 149
    • 土鍋の京極屋
    • Y0D8BwE3l+
    • 18/02/10 17:45:39

    私も鍋の話に参加させてください。

    • 3
    • 150
    • ぽんぽこ便り
    • gx+7RP14Ok
    • 18/02/10 17:46:17

    >>147
    いいですね~美味しそうです。
    我が家は残った散らし寿司を蒸し寿司にして、後は蜆の赤出汁、すぐきの漬物、湯豆腐。
    手抜き晩御飯です(笑)

    • 2
    • 151
    • ぽんぽこ便り
    • gx+7RP14Ok
    • 18/02/10 17:47:29

    >>149
    どうぞどうぞ、ご参加ください。
    食べ物のお話はホント温まりますよね♪

    • 1
    • 152
    • もち入り巾着
    • Ic4h/+/IBC
    • 18/02/10 17:48:05

    自分たちだけで会話をしたいのならなんでもカテではなくなれあいカテでやるべきではありませんか?

    • 7
    • 153
    • ぽんぽこ便り
    • gx+7RP14Ok
    • 18/02/10 17:51:04

    >>152
    自分たちだけとはキーワード表示していません。
    キーワードをご理解・共有いただければウェルカムですよ。

    • 2
    • 18/02/10 17:52:34

    >>132
    こんばんは、歯医者行ってきました
    大豆と釜揚げ海老の炊いたん初めて聞く料理です。豆は身体にいいですよね

    • 4
    • 18/02/10 17:52:55

    ぽんぽこ便りトピの意味がわからないです。

    • 9
    • 156
    • たこ天
    • aKRJdoeh/m
    • 18/02/10 17:54:09

    実名批判って、誰の実名ですか?
    有名人の名前?一般人の名前?

    • 6
    • 157
    • ぽんぽこ便り
    • gx+7RP14Ok
    • 18/02/10 17:55:11

    >>155
    そうですよね。
    これは、遡って読んでいただくとある程度ご理解が得られるかと思いますが、面倒くさいですよね。
    ここの主は「ぽんぽこ便り」です。トピ作成時に間違えて異なるHNを書いてしまったために改めて名乗っているだけです。

    • 3
    • 158
    • ぽんぽこ便り
    • gx+7RP14Ok
    • 18/02/10 17:56:14

    夕食時間ですので中座します。

    • 3
    • 159
    • おでんはつまみ
    • uBG3faQ6Hs
    • 18/02/10 18:00:59

    芸能人のアンチあり雑談トピでもうまくやってるトピあるけどここはひどい。カテが違う。

    • 8
    • 18/02/10 18:05:59

    >>150
    そんなに作れるなんて素晴らしい
    それは手抜きじゃないです(^q^)

    • 3
    • 161
    • ぽんぽこ便り
    • gx+7RP14Ok
    • 18/02/10 18:10:54

    >>154
    桜さん、夕食で席外しています。
    後からレスさせてねm(_ _"m)

    • 2
    • 162
    • たこ天
    • aKRJdoeh/m
    • 18/02/10 18:21:10

    主さん以外にトピの説明が出来る会員の方はいませんか?

    • 6
    • 18/02/10 18:27:27

    >>157
    はじめから全部読んでますよ。キーワードを理解できるのが会員ってあったから。
    なるほどです。
    私にはわからない部分で繋がっている人たちのトピだということはわかりました。また、新しい人を受け入れる気持ちがあるのもわかりました。

    それでもみんなが言ってるように馴れ合いトピでやるべきです。見た人が不快になります。わからない人たちでは無さそうなのにな。

    また、なんかで参加したくなったら別の名前で参加します。ログインしてるのでIDはかわりませんが。

    ちゃんと答えてくれてありがとうございました。

    • 7
    • 18/02/10 18:34:20

    馴れ合いカテで集って語ってください

    目障りです

    • 11
    • 18/02/10 18:40:31

    >>161
    まったりで大丈夫ですよ~。私も夕食支度しなきゃ、また後ほど(^^)

    • 6
    • 166
    • シューマイ
    • TF1doWQNUf
    • 18/02/10 19:00:47

    お仲間の雑談って書いてる時点で、特定の目的やどこからかのトピから来たお仲間さん達のトピのイメージ、また内容も最初から読みましたがウェルカムと言いながら、分かる人しか入れないような雰囲気がします。そういうトピは前々から馴れ合いに行くようにされていましたので、これも馴れ合いに行くべきではないかと思いますが。

    • 11
    • 167
    • ぽんぽこ便り
    • gx+7RP14Ok
    • 18/02/10 19:15:02

    >>163
    いいえ、どういたしまして。
    何かの折にはどうぞ。

    • 4
    • 168
    • ぽんぽこ便り
    • gx+7RP14Ok
    • 18/02/10 19:17:43

    >>166
    会員条件=キーワードの理解とあるように、それが「お仲間」ですよ(*♪*)
    価値観は多様ですから。

    • 7
    • 169
    • ぽんぽこ便り
    • gx+7RP14Ok
    • 18/02/10 19:21:36

    今、キーワードが悪意の誰かの手によって削除されているのを発見。
    編集をし直します。
    書き足し書き足し来たので、全部覚えているか再現できるか不明ですが、書き漏れがあったら指摘してくださいね。

    それにしても凄い悪意です、驚くばかり。

    • 6
    • 170
    • ぽんぽこ便り
    • gx+7RP14Ok
    • 18/02/10 19:33:24

    >>160
    ありがとうございますm(_ _m)
    もっと本格的手抜きの時もあります(笑)

    • 3
    • 171
    • おでんはつまみ
    • uBG3faQ6Hs
    • 18/02/10 19:36:08

    一般的な雑談なら会員制にしなくても楽しめるでしょう

    • 9
    • 172
    • ぽんぽこ便り
    • gx+7RP14Ok
    • 18/02/10 19:46:02

    キーワードが悪意の手によって書いても書いても削除され続けていますので、しばらくの間定期的にコメントで貼り付けることにします。

    ここのトピ主は「ぽんぽこ便り」(ニャーオ改め)です。

    キーワード:
    ・会員=キーワード遵守
    ・仲間=キーワード遵守
    ・多様な価値観認め合う
    ・実名非難・非難禁止
    ・オリジナルニックネーム参加
    ・執拗な絡みは無視
    ・荒らし厳禁
    ・男性お断り

    悪意のコメント・質問には回答不可。

    • 13
    • 18/02/10 19:49:29

    馴れ合いに行って下さい

    • 7
    • 174
    • ほたて串
    • FOY+B6l66o
    • 18/02/10 19:50:54

    >>172
    荒らし厳禁?
    このトピ自体が荒らしになってますよ。

    • 12
    • 175
    • ごぼ天
    • S1H3L5Wz+F
    • 18/02/10 19:51:35

    馴れ合いにという意見はスルーですか?

    • 13
    • 176
    • しらたき
    • oJWuYCDzo6
    • 18/02/10 19:54:05

    何このクソトピ。きっも

    • 6
    • 18/02/10 19:54:46

    >>169

    馴れ合いに行けば問題解決しますよ。ってみんな言ってるのに。馴れ合いカテがわからないのかな?ママスタはカテゴリーがさまざま分かれてるのよ

    • 8
    • 178
    • ごぼう巻
    • 6uHbWRogr2
    • 18/02/10 19:56:31

    >>172
    馴れ合いにというコメントは悪意のあるコメントではありませんよね?
    それについての考えを聞かせてください。

    • 8
    • 18/02/10 19:58:22

    >>172
    掲示板の雰囲気を悪くする行為はママスタの利用規約で禁止されています。
    自分なりのルールを決められているようですが、カテ違いのトピはその行為にあてはまるのではないですか?

    • 7
    • 18/02/10 19:59:32

    馴れ合いというカテゴリーでトピ立てなおしてください。このトピには書き込みしないでください。書き込みをすると上がりますから

    • 6
    • 181
    • おでんはおでん
    • MXQfGCYAXS
    • 18/02/10 20:05:21

    主様、「おでんはおでん」です。

    今日1日皆さんが「馴れ合いトピに行かれてはどうか」と
    好意で提案されてるにもかかわらず、頑なに拒む・・
    いえ、触れようともしないのは、何か事情があるんですか?
    カテゴリーを移動するだけのことなんですが。少し不自然ですよ。

    • 9
1件~50件 (全 592件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ