8週での出血

  • 妊娠・出産
  • 不安
  • 18/02/08 19:37:03

基礎体温で把握している排卵日から計算して現在8週の妊婦です。
先週(7週後半)、茶色のおりものが出たことから診察をしてもらった際、胎嚢は初診の時よりも大きくなっているが、胎芽も心拍も確認出来ないため、流産の可能性が高いと言われました。
それからなるべく安静にしているものの、昨晩薄ピンクのようなおりものが出て、本日朝方に少量の鮮血が出ました。
病院へ連絡したところ、13日に再診をするので、そこまで安静に、何か塊が出たらすぐ病院へと言われたため一日寝ていたのですが、先程起き上がったら生理並みの出血をしてしまいました。
13日の再診で全てが決まるので、気休めでしかありませんが、同じような経験をされ、無事に出産された方はいらっしゃいますか?

ちなみに、茶色のおりものが出た頃から、それまでなかった吐き気があるので、悪阻で赤ちゃんも成長してくれてるのではの信じたいのですが、医師の流産の可能性との診断にプラスして生理並みの出血も出てしまうと不安で堪りません。

さっきの出血からお腹も痛い気がしてきました、、、覚悟はしているものの、二度目の流産なのでなんとか成長しててもらいたいです、、。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/11 13:10:52

    >>19を書いた富士山です。
    ご心配ありがとうございます。
    子宮頚管ポリープは妊娠中には無理に切除できないので、出血は続きましたが経過観察していました。ある日いつもより出血が多かったので念のため診察を受けると、ポリープがきれいになくなっていました。恐らく自然に取れて、出血とともに出てきたみたいです。
    ポリープは99%が良性と聞き、その後の健診でも問題なく安心しました。
    主さんにも幸運が訪れますように。

    • 1
    • 18/02/11 13:12:49

    次は不育症の検査しようね

    • 0
    • 18/02/11 13:30:14

    私は6週4日で胎芽も心拍も確認できず、7週目で稽留流産でしたよ。
    稽留流産は出血もないし、胎嚢は大きくなるので悪阻などはありました。
    7週で胎芽も心拍も確認できないとなると初期流産かな?と思いますが…流産は早めに適切な手術しないと次の妊娠が難しくなるようなので、心配ならば早めに受診してみたらどうでしょう。

    • 0
    • 18/02/12 14:17:44

    主です。
    本日大量の出血とともに胎嚢の成分が出て流産しました。同じような状況で妊娠を継続されている方は無事に出産まで辿り着けますように。
    その他の励ましのお言葉をくださった皆様には心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

    • 5
    • 30
    • 金沢おでん
    • 18/02/12 22:37:14

    >>29辛いはずなのに、報告してくださって、励ましの言葉まで…
    本当にありがとうございます。体と心をゆっくり休めてくださいね。
    またこの糧で主さんと出会えますように。

    • 0
    • 31
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/12 22:43:34

    残念でしたね。
    何となく覚悟してたとは言え辛い経験ですね。
    でもきっとまた元気になれますから、今は心も体もゆっくり休めて、また頑張ろうと思えた時に頑張りましょう。

    • 0
    • 32
    • もち入り巾着
    • 18/02/12 23:04:50

    主さん
    ゆっくり休んでね。寒いから暖かくしてね。

    • 1
    • 33
    • 富山おでん
    • 18/02/12 23:11:47

    私も今月1日、10w6dの検診で赤ちゃんの心臓が動いてないと言われました…
    先週、再度検診でしたがやはり心拍が確認出来ませんでした。
    稽留流産と言われ、手術予定日は来週です。
    まだお腹に赤ちゃんがいるからか、つわりが終わらずです。
    数年前に19w6dで流産してる為、色々気を付けていましたがダメでした…

    お互い、次の妊娠はちゃんと元気に産まれて来てくれるよう祈りましょう。

    • 0
    • 18/02/13 23:41:14

    >>29
    >>24
    主さん、もう見ていないかな?
    お返事ありがとうございました。残念でしたが、自然に出て来てくれて良かったですね。
    頑張った体ゆっくり休めてあげて下さいね。気持ちはまだしんどいですよね。

    私は昨日また出血があり、電話したらくるように言われたので行きましたら
    流産の診断でした。
    胎嚢が小さいので手術より自然流産を進められ
    自身も手術は怖いので自然流産を待つことにしました。
    今はトイレの度に少し出るくらいで
    出血はあるけど、いつ頃になるのか、、と不安な感じです。
    胎嚢も微々たる成長をまだしており、まん丸だったのでまだ先なのかな?と思ってますが待つのもしんどいですね。

    少しですが、お話して下さってありがとうございます。
    また今度は共に良い知らせをできることを祈っております。

    • 0
    • 18/02/13 23:48:42

    >>33
    こんどは、病院でくすりを出されると思います。お大事にね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ