「これ以上何を削れば」 来年度の生活保護費減額に悲鳴

  • ニュース全般
    • 1166
    • ラッコ
      18/03/09 08:17:56

    うちの旦那汗水垂らして働いて月30万ちょいなんですけど
    田舎だから30でもいい方でもっと手取り少なくて生活してる人結構いるし、そこから学費も医療費もだしてますけど
    4人で30万、丸々使えるのに極貧なわけない
    絶対何かしら無駄遣いしてるわ

    うちも4人で子供もこの母子の人と同じだけど私のパート代は出来るだけ貯金して旦那の30万で塾や習い事してるし、ケーキも勿論食べてるし服も高いのは買えないけどお下がりなんかしない
    見切り品買うなんて普通の家庭でもやってることじゃん
    私もまず見切り品チェックから買い物スタートだよ


    私立行きたいとかはばかじゃねって思う
    身のほどを知れと
    公立行ったってちゃんと勉強すればそれなりに良い高校大学行けるでしょう
    人の金で生きてることを自覚しろ
    国から金貰ってるくせに感謝じゃなくて文句ばっかり


    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ