公立の制服がアルマーニ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 948件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/10 09:00:37

    >>858
    制服は最初からあったよ。
    それをわざわざアルマーニにしたんだよ。
    そもそも中央区は制服のある公立小ばかりだから、差別化…は意味あるのかな。

    • 1
    • 18/02/10 08:56:22

    >>282
    特任校って、お受験とかなくて、希望者から全員くじ引きで入学が決まります。中央区の人なら誰でもくじ引きに参加出来るんです。
    校長のやってる事は、本来なら誰でも参加出来る筈のくじ引きに「アルマーニ買えないのなら来るなよ~~」って圧をかけてますよね。排除目的のアルマーニ。
    公立校や特任校としてのそもそもの役割を理解してない校長に疑問を感じますね。
    おまけにこの小学校、登校してる生徒さんみたら、私服の子なんていません。事実上アルマーニ着るしかない雰囲気です。

    • 3
    • 859
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/10 08:32:55

    >>858
    えっ?銀座もいろいろだけどね(笑)

    • 0
    • 18/02/10 08:30:34

    銀座で私服だと家庭格差出るからそれなら制服で統一しちゃえば格差出ないから良いと思ったんじゃないのかな?
    私は銀座ならではの概念で服育って良いと思う。

    銀座の小学校に通わせる子は当然、私服にブランドは当然で、何十万もかけるわけでしょう?
    私服の見えの張り合いで家庭格差といじめが出るのなら、制服で統一しちゃえば格差も無く丸く収まるっていう事じゃない?

    • 6
    • 18/02/10 08:15:45

    銀座でも苦情でるんだね。お金持ちだけが住んでるのかと思ってた

    • 5
    • 18/02/10 08:13:31

    >>846
    土地柄の話をしてるだけだと思うよ。
    食いつくなよ(笑)

    • 1
    • 18/02/10 08:11:06

    >>854
    ちゃんと読んだら?

    • 0
    • 18/02/10 07:54:26

    ねえ、銀座あたりに住んでる人が8万円が負担なの?
    ママスタでは家や車、現金一括買いが当たり前かと思ってたけど

    • 3
    • 18/02/10 07:36:30

    バカな校長のために、新入学のご家庭は購入してあげるしか無いんだろうね~入学っておめでたい事なのに、こんな風になって子供達可哀想

    • 4
    • 852
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/10 07:18:29

    最近の校長って無教養だね。
    まだバブル引きずってるのかってね。
    今時、ブランドものって…。

    • 5
    • 18/02/10 00:46:32

    「貧乏人の子供とうちのスネちゃまを同じお教室でお勉強させたくないザマス」みたいな親御さんがターゲットなんでしょ。

    • 4
    • 18/02/10 00:32:43

    小学生に高級ブランドのアルマーニーの制服?大人ならまだしも小学生の子供に高級ブランドのアルマーニー!先程、校長の開き直った記者会見、見たけど
    単なる校長の自己満足!価値観の押しつけに他ならない!この校長は学校、子供達を完全に私物化している!自分の学校は特別だ!高級なんだ!と優越感にしたって世間を見下したいだけじゃないのか!この校長バカを通り越して
    もはや独裁者だよ!なぜ?親達はもっと反対しないのか!独裁者の言いなりになっていいわけ!?このままだと子供達は将来、差別が当たり前のロクでもない大人になっちまうよ!

    • 11
    • 18/02/09 23:15:17

    公立でも伝統ある学校と言うのなら、アルマーニよりも昔から変わらず、ずっと同じ制服の方が誇らしい。
    同じ制服をまた子供が着ると嬉しいもの。

    • 18
    • 18/02/09 22:20:20

    てか、銀座ってそんなに凄いの?
    このニュース馬鹿じゃね(笑)と思たわ。

    • 10
    • 18/02/09 21:14:36

    だから馬鹿な親は行かせればいい
    兄弟とか親戚からもらおうと思ってた人もいるんだから
    あのデザインなら中国なら今の半額で作るぞ(10000以内)
    それを考えればステータースも何もない 

    • 6
    • 18/02/09 21:12:21

    >>804
    すぐそばに帝国ホテルがあるからなんなんだw
    帝国ホテルの人だって、わざわざアルマーニやら来て出勤しないわ。

    • 10
    • 18/02/09 21:09:09

    >>844なんで先生が見栄をはる必要があるの?ただの地方公務員なのに。記事によると、校長がひとりで決めたって出てるよ?

    • 10
    • 18/02/09 21:05:59

    高いけど、天下の銀座様の学校はこれを当たり前にしたいんだろう。金銭的にキツイとか言ってた親御さん居たけど、銀座に相応しくない貧乏人は引っ越ししろっていう暗黙の訴えなんだろう。すぐに汚したりサイズアウトしても何一つ文句言わない家庭の経済力じゃないと。学校側も銀座ってだけで見栄を張りたい先生ばかりなんだろうな。
    どうせなら東京なんだし国内ブランドや日本人デザイナーにして日本人として国産に誇り持ってほしいものだけど。

    • 8
    • 18/02/09 21:03:34

    834だけど、馬鹿ではない
    一応東京の国立だけどどうでもいいわ
    839と836は世間すらず
    この学校に行かせれば・・・・
    成績表にずっと残る馬鹿校長の名前!

    • 1
    • 18/02/09 20:55:03

    アルマーニにする必要があるかは分からないけど、私服だって何万もするコート着てたり、地味に高いよね。それに比べたら毎日制服でいいんだから高いとは感じないけどなー。

    • 7
    • 18/02/09 20:54:29

    >>803
    公立でも校章ありますよ。

    • 5
    • 18/02/09 20:51:33

    私立を妬んでるんだろうね。

    • 1
    • 18/02/09 20:51:09

    >>834馬鹿なの?この人

    • 3
    • 18/02/09 20:50:48

    そもそも日本人の子供にアルマーニなんて似合わないのに。
    校長はセンスない。

    • 4
    • 18/02/09 20:50:17

    校長、もし転勤になったらちょっとウケる。

    • 4
    • 18/02/09 20:50:15

    >>834
    バカじゃない?

    • 0
    • 18/02/09 20:49:04

    >>831いるよー。お水の子とか結構いるよ。

    • 4
    • 18/02/09 20:48:20

    こんな学校に入校したら親の収入で成績付けそうな学校やな!
    一生子供は恥をかくから校長か区長が変わるまで入学辞退や!
    小池は何しとんねん! いまこそ存在を示せ!

    • 5
    • 18/02/09 20:20:53

    この校長って声明で「越境してくる児童の質が悪すぎる」って公にしちゃってるところが更に馬鹿。
    こんな校長のいる学校に通わせたい?

    • 13
    • 18/02/09 19:56:22

    >>830
    うち国立小だけど夏服冬服合服で10万ぐらいだわ。

    • 2
    • 18/02/09 19:35:47

    銀座の小学校に庶民の子供っているのかな?

    • 0
    • 830
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/09 19:35:34

    >>820
    それなら、私立の制服もそのくらいするんじゃない??

    • 0
    • 18/02/09 19:34:09

    頭悪い校長だよね?制服変更するのに、PTAとかと話合わず価格未定で話進めてさー
    後戻り出来なくなった時には9万って!

    • 15
    • 18/02/09 19:28:57

    小1から6年まで大きくなるから買いかえもある。不経済

    • 8
    • 18/02/09 19:21:46

    服育かぁ。
    でも安い私服とか着せられていじめに合うとか派閥とか考えたら、統一のアルマーニで良いんじゃない?
    銀座だしね。
    まぁ私は、所詮そこに住めない底辺だから他人事だけどさ、立地や環境を考えたらそこまで親が反発することではないと思うけどね
    条件のめなければ就学前に引っ越せば良いんだしね。

    • 8
    • 18/02/09 19:20:41

    >>824
    うちも公立で標準服なんだけど、そういう入学式や卒業式は標準服で、て指定される。
    てことは全員買わなきゃならないもんね。
    それなら制服とした方がいいのに。

    • 1
    • 18/02/09 19:16:59

    一着なら買えるとして洗い替えもとなると無理だわ笑

    • 4
    • 18/02/09 19:14:31

    標準服なら、新入学の子みんな購入しなかったらどうなるのかな?

    • 1
    • 18/02/09 18:58:16

    癒着だろうなー

    • 7
    • 822
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/09 18:57:12

    銀座らしさと言ってたけど、私は制服見てもアルマーニとはわからない。

    • 12
    • 18/02/09 18:52:57

    記者会見をほとんど見たが、こんな馬鹿が教育委員会かと思った
    反省したら直せとおしえておいて、教える側は???
    今までの制服と並行移行にせよ!

    • 4
    • 18/02/09 17:54:57

    >>818
    国立や私立に落ちた子が通うらしいよ。
    だからお金に困ってる人はいなそう。
    でも、金持ちだからといって子供に惜しみなくお金使うかといったら違う人もいるだろうし、子供の制服に8万も!無駄!ていう人もいると思う。
    お金持ちのがケチで損得考えててお金の使い道にシビアそうなイメージ。

    • 6
    • 18/02/09 17:50:13

    公立なのに八万!!
    低学年と高学年でサイズ違ってくるから買い替えなきゃならなくなるね。

    • 1
    • 818
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/09 16:18:02

    必ず買わなきゃいけないアイテムだけなら
    ざっと計算して冬夏で5万くらいよね?
    まぁ公立とはいえ立派な学校みたいだし銀座に住む人なんて金持ちばかりなんだし、いいんじゃない?

    • 8
    • 817
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/09 16:04:42

    なんだかんだと理由をつけて見栄を張りたいんでしょうよ

    • 10
    • 18/02/09 15:59:26

    >>812
    がんもどきさん=泰明小に越境させてる親?

    • 0
    • 18/02/09 15:57:43

    >>812
    勘違い?
    見栄っぱり?

    • 0
    • 814
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/09 15:56:57

    >>804
    だから何?
    そんな環境なら学校立地自体、現在は問題がある。
    まして公立。私立ならまだしも。
    そんなエゴのために子供達は着せ替え人形されるべきではない。

    • 3
    • 18/02/09 15:56:37

    俺様は、普通の公立小学校の校長ではない、あの泰明小学校の校長だ!!
    って思いながら校長やってるんだろうね。

    • 11
    • 18/02/09 15:56:15

    >>806>>809
    おつかれ

    • 0
1件~50件 (全 948件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ