公立の制服がアルマーニ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 948件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/08 21:20:56

    アルマーニ制服①

    • 0
    • 18/02/08 21:21:18

    アルマーニ制服②

    • 2
    • 18/02/08 21:21:39

    アルマーニ制服③

    • 0
    • 18/02/08 21:22:19

    うちの地域でそんなんしたら暴動が起きるわ。

    • 2
    • 18/02/08 21:23:52

    今と大差ないじゃん

    • 3
    • 18/02/08 21:27:10

    >>362学区変えろも何も、都心は学区内に何箇所か小学校があるから選択できるよ。中央区もそう。今回は制服で騒がれてるけど、この学校は私立並みに学校行事が多くてお金もかかるし保護者の付き合いもすごいから、金銭的に余裕のない家庭の子は通わせないよ。数分の距離に別の小学校もあるしね

    • 2
    • 18/02/08 21:28:32

    独断で決めた校長はなんか貰ってる。

    • 9
    • 18/02/08 21:34:35

    お金あるとか、他にもいくらでも学校あるとかいう事ではないと思うが…公立だろ?
    何故にアルマーニにしたのか……謎すぎ
    それでいてデザインも言うほどだし、そこまでアルマーニにしなければならなかったのか…笑

    • 9
    • 18/02/08 21:36:54

    パパでも3万のスーツなのに

    • 4
    • 18/02/08 21:37:19

    子供の事を全く考えてないな

    • 4
    • 18/02/08 21:38:38

    >>372まぁでも、スタイリッシュになって大人っぽくなったかな。
    でも、今までの倍出す価値はあるんだろうかとは思うよね。

    • 4
    • 18/02/08 21:38:41

    話題作りでしょ?
    公立だけどお金持ちが通う学校みたいだから別にいんじゃない?

    • 0
    • 18/02/08 21:40:29

    >>363そうなんだ。

    でもなんでそんなに割れハートつくの?
    何か違うんじゃない?

    • 3
    • 18/02/08 21:40:32

    >>341
    私もこのニュースを見て、制服があるとトータルで考えたらお得だなーと思った。アルマーニが着られるなら尚更。

    • 2
    • 18/02/08 21:40:50

    >>373
    学区って校区の事だよね?
    基本の校区って、被らないように設定されてるモノなんじゃないの?
    自分の校区に何校も公立小学校があるって本当なの?

    • 4
    • 383

    ぴよぴよ

    • 384
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/08 21:44:09

    >>382地域で違うんだよ
    私も地方出身だから、東京の学区のやつ最初ちんぷんかんぷんだった

    • 0
    • 18/02/08 21:44:22

    >>381
    私服だったのがアルマーニの制服に変わるんだったら、また違った反応だったのかもね。
    今の制服の方が3分の1の値段で用意できるから、そういう考えにはならないと思うよ。

    • 1
    • 18/02/08 21:44:47

    >>382
    詳しくは分からないが、あそこら辺はいっぱい学校有ることは間違いないだろ。
    高い高い言う人は他に行けば良いんだ。
    そしたら丸く収まるだろ。

    • 2
    • 18/02/08 21:48:31

    泰明とか酒屋の子供とかも居たな~
    他の所よりは、裕福な方だとは思うけど

    • 3
    • 18/02/08 21:50:39

    校長の英断に従えば良いんじゃね
    貧乏は他でお願いします

    • 7
    • 18/02/08 21:53:44

    >>355
    校長の説明文によるとそう読めるよね


    >なぜ、本校を選択されたのですかと問い返したいと思う出来事や対応が多いこと、これが泰明の実態だったのでしょうかと、学校を管理する者として思い悩むこともしばしばです。
    言動、もちろん、公共の場でのマナー、諸々含めて、児童の心に泰明小学校の一員であることの自覚が感じられないと思うことも度々です。

    • 2
    • 18/02/08 21:54:10

    >>382
    学区は一応1つだけど。隣接がたくさんあるから、選べるし他に行く人も多いよ。学区じゃない隣接校にしても遠くないし。

    • 0
    • 18/02/08 21:54:13

    >>382ないよ
    学区は学区。校区と同じでかぶっていない。
    泰明だと、近隣は京橋築地とか明石とか城東とかだけど、学区は別々です。

    • 1
    • 18/02/08 21:54:21

    でも、やっぱ値段の割には別に普通のデザインだし、わざわざアルマーニにしたのはよくわからんな
    アルマーニにしなければならない理由でもあったんか。
    独断で決めちゃった校長は何者??笑

    • 8
    • 18/02/08 21:56:23

    >>384
    じゃあ、学区が被ってるって事は、住所で学校が決まってる訳じゃないから、うちは○小学校に行きたいですってみんなが意思表示しなきゃ学校が決まらないって事か。
    それはそれで面倒だね。
    うちも都内だけど、校区は被らずに決まってるから住所で小学校は決まってる。
    けど、学校選択の自由はあるから、他の学校に行きたい子だけが申請して抽選だから、学区が被るってのが分からないんだよね。

    • 3
    • 18/02/08 21:59:39

    >>339
    毎年サイズアウトするのに大きめ買って6年間って(笑)110センチの子に160センチ着せるの?それとも130センチ買って小さくなってもそのまま着せるの?

    • 0
    • 395
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/08 22:00:27

    公立小学校なんだから、そういう子が来ることも仕方ないでしょうに。
    それをどう教育するかかが校長の腕の見せ所なんじゃないの?
    この校長先生って、長くこの学校にいて感覚がおかしくなっちゃったのかな。

    • 4
    • 18/02/08 22:01:41

    >>392
    他のブランドにも声かけたけどアルマーニしか受けてくれなかったって話もあるみたいだよ
    標準服導入することに関しては周りもokしてたのかね?

    • 2
    • 397
    • おでんはおやつ
    • 18/02/08 22:02:25

    >>394
    買い換えますが、アルマーニにしてはお安い様な…よくよく考えると高い気もしますけど

    • 0
    • 18/02/08 22:04:20

    >>396
    アルマーニも暇ですね笑

    • 1
    • 18/02/08 22:04:28

    >>375
    公立だけど特認校

    • 1
    • 18/02/08 22:10:35

    >>398
    制服って安定した収入になるからね。
    アルマーニ自体が売り上げ減ってるから、こういう事に手出すことによって名前売ろうと思ったんじゃないかな。

    • 3
    • 18/02/08 22:12:52

    >>399
    他の特認校も高いのか詳しく分からないですが、それ以前にわざわざアルマーニにした意味がよくわからないですよね笑
    本当のボンボンなら、私立行かせるだろうし…
    制服で差別化とかなら随分安易な考えですし

    • 2
    • 18/02/08 22:14:44

    >>400
    売上落ちてるんですか!暇ですね~笑

    • 0
    • 18/02/08 22:16:14

    アルマーニとかもう落ち目でしょ
    普通にダサい

    • 5
    • 18/02/08 22:21:42

    泰明は常にトップで歴史と伝統を重んじる素晴らしい小学校。
    他と比べないでほしい。
    制服もトップブランドで差別化は良いですね。
    通ってる子も皆優秀で礼儀正しいし。

    • 3
    • 405
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/08 22:22:42

    >>399
    そもそも学区内に子供が少ないから他から来てもいいって制度でしょ?
    学区内の子を何かしら理由をつけて排除しようとするのはおかしくない?

    • 6
    • 18/02/08 22:26:49

    銀座で制服アルマーニ、私が通いたいわ
    あそこら辺はそもそもお金持ちしか住めないでしょうよ。公立公立って騒ぎ立ててるけど、放置子DQNがいる公立とは違うよね。

    • 4
    • 407
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/08 22:29:06

    >>404
    389さんが校長先生のコメント引用してるけど…
    言動や公共マナーが悪い生徒がいるって言っちゃってるよ。

    • 5
    • 18/02/08 22:29:32

    >>404
    区外からの越境が禁止されてから、かなり質が落ちたみたいよ。
    評判落ちたもの。

    • 2
    • 409

    ぴよぴよ

    • 18/02/08 22:33:31

    >>405
    特認校として、又泰明としては排除も致し方ないでしょう。
    質の良い子に来てほしいですし。

    • 0
    • 18/02/08 22:33:46

    普通の制服にしか見えない。

    • 10
    • 412

    ぴよぴよ

    • 18/02/08 22:36:55

    >>405
    程度の低い家庭は排除でしょう
    多少遠くても他に行ってもらえば。
    学校は近隣にたくさんありますし

    • 1
    • 18/02/08 22:39:42

    この偽セレブ、さっきから偉そうに丁寧に話しているけど、その辺の一般庶民なのでしょう。そんなに無理しなくてもいい。そのうちボロが出る。セレブとして演じたかったのね。嫌ですわー奥様

    • 3
    • 18/02/08 22:44:35

    >>414ソーセージもめん豆腐、君たち違うかね?

    • 1
    • 18/02/08 22:49:52

    子供が小学生なら行かせたい

    • 3
    • 417
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/08 22:51:34

    学校関係者、生徒、保護者は、メディアやネットへの発信を禁じる箝口令が敷かれてるでしょうから、部外者なのは間違いないよね。

    • 0
1件~50件 (全 948件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ