お泊まり保育の事で納得がいきません聞いて下さい。

  • なんでも
  • 天ぷら
  • 18/02/08 02:03:08

今日は子供お泊まり保育で預けてきたんです。
そして私は友達と一泊の温泉旅行に来ました。
ですが、そこでインフルエンザの感染が出たらしく、急遽お迎えに行かなきゃいけなくなって、私に連絡をしてきたみたいなんです。
ですが、午後9時過ぎからサイレントモードにしていて全然気付かず、気付いたのは午前1時前
連絡が取れなかったから家に連絡を入れたみたいで、旦那が迎えに行く事になり、今日お泊まり保育をしている事を伝えていなく、連れて行っている事になっていたので旦那も怒っています。
私は友達とゆっくりしたかったけど、預けてまで行ったら旦那の機嫌が悪くなるのでお泊まり保育を利用しました。
感染者が出て夜に急遽中止になり、迎えにこいとか普通は有り得ますか?
どの家庭も家に居るとは限りませんし、引き受けたのならその日は向こうで見るのが当たり前ではないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 491件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/08 02:16:42

    >>1 初めてではないです。24時間託児所で昼間は利用している事があります。
    1時間900円で20時からは1100円と結構な金額を取っている小規模の24時間託児所のお泊まり保育。
    途中で迎えに来いじゃ意味がなくないですか?

    • 2
    • 18/02/08 02:22:26

    >>9 子供の事は心配ですがお金を払い、育児のプロの方に任せていたので、それが納得行きません。
    もし、誰にも連絡がつかなかった場合はインフルエンザの感染者が出たとしても置いておくしかないんじゃないですか?
    それなのに緊急連絡先に連絡してまで迎えにこさせますか?

    • 2
    • 18/02/08 02:25:51

    >>12 まだ1歳2ヶ月です。温泉ですよ?そりゃ連れて行きたかったですが、温泉は幼児を連れて行ってゆっくりはできないです。
    そこはご了承ください。

    • 2
    • 18/02/08 02:35:40

    私の考え方がおかしいんですか?
    預けるのって用事があって預けるのであって、みんな手を抜きたいから預けるのではないと思いますよ?
    それを向こうの都合で急遽迎えに来いじゃ納得できないって言っているんです。
    おかしいですか?
    それじゃ意味がないと思います。

    • 3
    • 18/02/08 02:39:01

    今は旅行とかどうでもいいです。
    その託児所の対応の事を言っているんで。

    • 10
    • 18/02/08 02:44:29

    >>47 だから違います。今回私はそう捉えられても仕方ないですが、みんながみんなそうではないですよね?って話です。
    片親でどうしても出張に行かなきゃいけなくなり、預かってくれる人が居ない場合に、最終手段でそこに預かってもらったのに、そちらの都合で急遽迎えに来いじゃ、誰も納得出来ませんよ?
    この場合でも託児所は迎えに来させるんですか?
    無理ですよね?そのまま見てもらうしか?

    • 3
    • 18/02/08 02:52:48

    >>54 そんな事を言ってるんじゃないです。誰が子供がインフルエンザになっていいと言いましたか?
    私は託児所の対応に不満があるので言っています。
    旅行とかインフルエンザとかの話ではなく、そこの対応の件。

    • 1
    • 18/02/08 02:56:48

    >>65 女限定の話はしていません。シングルファーザーも世の中多いと思いますよ。
    そのシングルファーザーが担当している仕事でその人しかわからない事や修理が出来ない物は現地に行かないといけない事があると思います。

    • 4
    • 18/02/08 03:01:29

    >>67 お金を受け取り子供を預かったのだから、何が起きようと最後まで責任を持ってやり抜くのがプロの仕事だと思います。
    違いますか?
    感染を防ぐ事もできると思います。
    間違っていますか?

    • 5
    • 18/02/08 03:06:50

    >>77 うちの旦那は町工場クラスの設計をしていますが、発送済みの製品が向こうで不具合が出たら向かいますよ。
    旦那しかわからない事もあるので。

    • 1
    • 18/02/08 03:11:59

    だから旦那がどう、旅行がどう、男がどう、の話ではないです。託児所の対応の話をしているんです。こんな事になってしまって、向こうは責任取れるんですか?信用して預けていたのに、向こうの都合で急遽連絡先に連絡をして今の状況になっている責任を。

    • 1
    • 18/02/08 03:27:52

    みなさんの考え方がいまいち納得できないです。自分がもし私の立場だったらで考えてみてください。
    安くはない金額を支払い、信用して預けているんですよ?他人事だとは思わないで。
    それでもおかしいと思うのなら私が間違えているかもしれませんね。

    • 4
    • 18/02/08 03:43:05

    でも、温泉だしまだ1歳の子供を連れて行くべではないから預けるのは正当な理由ですよね?旦那に負担を掛けたくないので内緒で託児所に頼むのはおかしくないですよね?
    もし託児所を使うと言っていたら旦那は有給を使って仕事を休んで見ると言うと思うから、気を使わせたり負担を増やす可能性があるので、内緒にしたのはおかしくないはず。
    違いますか?

    • 1
    • 18/02/08 03:51:03

    >>129 間違えていますか。子供は心配ですが、まだ旦那に連絡を入れていません。旦那に余計な心配をさせたくないのでスマホは落とした事にしようかと思っています。
    少し冷静になれば、自分の言っている事がおかしいと少し思ってきました。
    旦那の事を考えてあえて言わずに託児所を利用したのはおかしな事ですか?正当な理由?

    • 0
    • 18/02/08 04:01:11

    私が間違えていた事で大丈夫です。子供を預けた理由はおかしいですか?
    旦那の事を気遣っての事。連絡が取れなかった件はもうスマホを落とした以外考えつかないです。託児所からの着信が21:07~4回
    旦那からは21:41~11回
    その時間に寝ていたは通用しないので。

    • 1
    • 18/02/08 04:25:49

    冷静になるのに外の空気を吸っていました。
    もう言い訳はしない方がいいですね。何を言っても言い訳にしか聞こえませんし。隠そうとしたら余計に見苦しい。

    • 3
    • 18/02/08 04:35:07

    一緒にいるのは男性ですがそれは言ったら全てが終わるし、旦那を悲しませるので言いませんが、預けたのは自分がゆっくりと楽しみたいからだと言います。電話に出なかったのはそれがバレた事で、出にくかったと。
    でも今、連絡を入れたら友達に替われと言われたら無理なんで、朝一番に家に帰ります。

    • 0
    • 18/02/08 04:44:47

    >>184 それは無理です。うちだけの問題ではなくなるので。友達も既婚者で同じ町内の同じ自治会の役員で旦那も知っている人なんで取り返しのつかない事になります。
    うちだけが壊れるならともかく相手の家庭まで壊すのは私にはできないです。
    これは保身ではなく、相手の奥さんと子供の為。

    • 1
    • 18/02/08 04:50:40

    不倫ではないです。本当に仲の良い友達。私は確かに惹かれている部分はありますが、向こうはそんなつもりは一切ないと思います。

    • 2
    • 18/02/08 04:58:03

    自分はどうなっても構いませんが、旦那と子供、それに相手の家族を壊すことはできないです察してください。
    もうどうするべきか全然わからない。
    とにかく友達が起きたら帰ります。

    • 2
    • 18/02/08 05:06:18

    >>223 まだ連絡を取っていませんしラインも既読にはしていません。留守番電話とドコモの普通のメールは読みました。これは向こうには留守番電話を聞いた事やメールを読んだ事はわかりませんよね?
    やはり強引でも寝ていて気付かなかった事にしておくべきですか?

    • 0
    • 18/02/08 05:16:57

    最後に着信があったのは1:17でドコモメールが1:34で、飲んでるのか?寝てる?今日会社休むから見たら連絡してきて。
    です。
    留守番電話はかなり怒っている感じ。
    連絡が取れない事に対してではなく、内緒で預けた事に対して。多分男性と一緒だとは思ってないです。今まで夜に出て行った事も無いし疑われてはなかったので。

    • 0
    • 18/02/08 05:34:53

    今、一緒に行くと言っていた親友と連絡が取れ、ある程度の事情を話したら渋々ではありますが、協力してくれる事になり今こちらに向かっています。
    なので証拠の写真とかは用意できそうです。
    一緒に居る男性も起きて一緒に帰るよりかは親友の車で帰って車内で電話した方がいいと言っています。

    • 0
    • 18/02/08 05:54:37

    彼が言うには親友と合流したら写真を撮りまくってから車に乗り、そこで親友から旦那に連絡をして貰うのが良いらしいです。
    子供を預けて来てるのがバレて連絡しにくいし帰れないと言ってると。
    おかしくないですか?

    • 1
    • 18/02/08 06:16:28

    今確かめましたが、スマホの時間を手動に設定して撮影したらファイル名や撮影時間は設定した時間になります。
    EXIFを見たらちゃんとした撮影時間がバレますが旦那はそこまでするスキルがないので大丈夫そうです。

    • 1
    • 18/02/08 06:37:02

    あと30分で着くらしいです。誰にも迷惑を掛けないのであれば私もこんな事はしたくなかった。でもこれは自分の為ではなく、旦那と子供と相手の奥さんとその子供の為です。

    • 0
    • 18/02/08 06:44:11

    ここまできたら私はどう思われても平気です。けどこれが全て丸く納める最善策だと思っています。
    全てを壊すくらいなら、私は嘘を突き通して今日の出来事を墓場まで持っていく、その覚悟を決めました。

    • 4
    • 18/02/08 07:18:36

    今、友達と合流しました。
    みんな泣いているやり場のない想い
    あなたの愛に触れ
    私が出来ること
    何だかわかった……。

    守ってみせます、今の幸せな暮らしを。

    • 0
    • 18/02/08 07:34:02

    このままいつかは終わっちゃうのかな……
    ちょっとだけゆとりがこのごろ持てない……

    眠い。

    • 1
    • 18/02/08 07:41:52

    絶対に分かってなかったやろ(。-ω-)
    これだけ書き方変えてやったのに(。-ω-)
    >>61くらいでしょ気付いた人。


    • 1
    • 18/02/08 08:00:20

    絶対嘘だね(。-ω-)

    • 2
1件~31件 (全 491件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ