学研を高学年まで通っていた方

  • 中学生以上
    • 1
    • ソーセージ
      18/02/09 02:00:52

    中1まで通ってたよ。小学校まではまぁまぁよかったけど、中学生になってからはそんなに成績のびなくて学研の先生に子供の努力が足りないから家でもきっちりやらせてといわれるようになった。
    反抗期で親の言うこともきかないし子供も学研では生ぬるい感じだったから本人の希望もあって進学塾集団に変えた。
    学研とちがって同じ年の子たちと勉強するのもあり、塾のテクニックが勉強法から意識改革まで徹底しててグンと成績があがったよ。

    キャラも学研時代とは別人みたいになった。
    いろいろ体験とか受けてみて、中学生受験するなら早め、しないとしても高学年ぐらいで進学塾に変えたほうが意識たかくなると思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ