TBS【あなたには帰る家がある】金曜・後10時

  • TV・エンタメ
  • ソーセージ
  • 18/02/07 04:57:19

女優の中谷美紀(42)が4月期のTBS系連続ドラマ「あなたには帰る家がある」(金曜・後10時)に主演し、俳優・玉木宏(38)と夫婦役を演じることが6日、分かった。

 直木賞作家・山本文緒氏の同名長編小説が原作。2組の夫婦の日常に焦点を当てたオトナの群像劇で、“落ちてはいけない恋”によって、それぞれの夫婦が翻弄されていく姿を描く。もう1組の夫婦は、ユースケ・サンタマリア(46)、木村多江(46)が演じる。

 TBSによると、最大のポイントは、ドロドロ不倫モノではないということ。「夫婦の絆」をテーマに、クスッと笑えるような「夫婦あるあるネタ」を織り交ぜ、コミカルなタッチで仕立てていく。

 中谷が演じるのは、結婚13年目の40代の専業主婦・真弓。一人娘の中学受験が終わり、子育てに一段落。妊娠を機に仕事を辞めていたが、学費などで圧迫された家計を助けようと十数年ぶりに仕事復帰を決意する。玉木は、住宅販売会社に勤務する秀明役。家族のために真弓が頑張れば頑張ろうとするほど、窮屈さを感じてしまい、ついには、人妻の綾子(木村)と恋に落ちてしまう。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 5361件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/25 14:45:15

    実際綾子みたいな女ってちょいブスだよね。

    • 9
    • 18/06/25 20:54:55

    まゆみとナスだがくっついて欲しかったと思うのはわたしだけ?
    あやこなんてあんな顔だけ中身無しの玉木でいいやん

    • 14
    • 18/06/25 21:07:37

    綾子だけは最後までどん底に落ちて欲しかった

    • 11
    • 18/06/25 21:09:39

    Superflyの主題歌が未だに頭から離れないよ!
    デッデーン デッデーン デッデーン デン♪

    • 4
    • 18/06/25 22:02:27

    >>5349
    テンポ良いドラマに合ってたよねー。
    綾子役は木村多江しか無理そうw

    • 7
    • 18/06/25 22:08:12

    >>5343

    欲を言えば、レイナはもっと可愛い子が良かったな。笑
    あの両親から産まれたらどっち似でも可愛いはず。

    • 10
    • 18/06/25 22:10:35

    >>5351
    え?
    レイナ可愛いじゃん

    • 6
    • 18/06/25 22:17:32

    >>5350
    あの歌詞って絶対綾子目線だよね笑

    • 0
    • 18/06/26 10:26:30

    >>5352
    うん、美少女だよね。

    • 3
    • 18/06/26 13:46:37

    >>5354え?目見えてる?どう見ても…

    • 1
    • 18/06/26 13:50:23

    >>5355 レイナかわいいよー!あんな娘ほしい。

    • 5
    • 18/06/26 14:57:54

    結局綾子がひとりでいいとこ取りだったね。

    毎回必ずどこかで出る真弓の「はぁ~?(怒)」が好きでした。

    • 18
    • 18/06/26 16:35:14

    面白おかしいドラマが好きwww 良かっ良かった
    刺したり、イジメ系よりも…

    • 0
    • 18/06/26 16:35:42

    面白おかしいドラマが好きwww 良かっ良かった
    刺したり、イジメ系よりも…

    • 7
    • 18/06/28 08:06:19

    >>5356ユースケ親子と海で浜焼きする時に、ユースケが「レイナー!」って呼び捨てした後の中谷美紀を睨むレイナの表情に笑ったわ。

    あと、エレベーターの中に閉じ込められた時、ユースケが水を飲んだ後にコップを奪って一気に飲み干した綾子にドン引きした。
    私が男だったら人としてこんな女は無理だわ

    • 7
    • 18/07/07 21:14:09

    綾子のおまんは良かったんだね秀明は。ただでやり込んだのだからさ。

    • 0
1件~16件 (全 5361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ