TBS【あなたには帰る家がある】金曜・後10時

  • TV・エンタメ
  • ソーセージ
  • 18/02/07 04:57:19

女優の中谷美紀(42)が4月期のTBS系連続ドラマ「あなたには帰る家がある」(金曜・後10時)に主演し、俳優・玉木宏(38)と夫婦役を演じることが6日、分かった。

 直木賞作家・山本文緒氏の同名長編小説が原作。2組の夫婦の日常に焦点を当てたオトナの群像劇で、“落ちてはいけない恋”によって、それぞれの夫婦が翻弄されていく姿を描く。もう1組の夫婦は、ユースケ・サンタマリア(46)、木村多江(46)が演じる。

 TBSによると、最大のポイントは、ドロドロ不倫モノではないということ。「夫婦の絆」をテーマに、クスッと笑えるような「夫婦あるあるネタ」を織り交ぜ、コミカルなタッチで仕立てていく。

 中谷が演じるのは、結婚13年目の40代の専業主婦・真弓。一人娘の中学受験が終わり、子育てに一段落。妊娠を機に仕事を辞めていたが、学費などで圧迫された家計を助けようと十数年ぶりに仕事復帰を決意する。玉木は、住宅販売会社に勤務する秀明役。家族のために真弓が頑張れば頑張ろうとするほど、窮屈さを感じてしまい、ついには、人妻の綾子(木村)と恋に落ちてしまう。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5361件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/22 23:08:42

    真弓と秀明は多分あの後より戻すんだろうけど、最終回でそうなったら他所の女手出して簡単に戻れるって観てる男共に思われたくないし、あれで良かった。

    • 44
    • 18/06/22 23:07:55

    >>5209
    ドラマの最終回ってあちこちがくっついてみなハッピーエンドみたいになるけど、あれはあれでリアルで良かった。

    • 21
    • 18/06/22 23:04:44

    >>5184
    言い得てる!
    演技力もついてて安定してるし、共感も出来るし。
    なによりリアリティ半端ないし。

    • 8
    • 18/06/22 23:04:33

    子供同士がやはり付き合ってしまってたのが残念。
    ってか、ゾーッとしてしまった。

    • 27
    • 18/06/22 23:04:26

    >>5207
    あれやばかったよね!
    みんな演技うますぎたね。

    • 8
    • 18/06/22 23:04:18

    >>5158
    壮大な夫婦喧嘩なだけだったよね

    • 8
    • 18/06/22 23:04:16

    茄子田のお婆さんの最晩年は悲惨だよ。きっと。綾子だよ。

    • 10
    • 5209
    • ケイスケ、私にしなよ。
    • 18/06/22 23:03:46

    ケイスケと真弓の友達がくっつくかと思ったけど、流れたー。

    • 11
    • 18/06/22 23:03:07

    離婚届の証人欄書いたげるから貸してと言われた木村タエの、お願いします( ¯-¯ )にくそワロタ(笑)

    • 5
    • 18/06/22 23:02:56

    真弓の「ここ人んちだよ?」って綾子に言ってる回が自分の中でのピークだったなー

    • 24
    • 5206
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 23:02:29

    >>5198
    チアダンじゃなかった?
    7月13日からだよ

    • 2
    • 18/06/22 23:02:00

    茄子田綾子やったね、不幸な女が幸せつかむと嬉しい!!
    まゆみの性格なら別れて正解だよ

    • 2
    • 18/06/22 23:01:02

    茄子田太郎の母、なんか可哀想。
    納得いかないな。

    • 17
    • 5203
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 23:00:48

    最後までクソ女だった終わり方で良かったと思う。
    何年後には真弓夫婦も元サヤに収まって幸せになるのは分かるし、子供達も親みたいな恋愛や結婚はしないと誓い合ってそうだから幸せな夫婦になれそうだし、一生あのクソ夫婦と関わらなければいけないって言う未来も想像できて面白い。

    • 12
    • 18/06/22 23:00:41

    ボケ茄子だけ笑った。後は想定内
    原西孝幸もやはりだった

    • 7
    • 18/06/22 23:00:28

    >>5192
    元さやが一番幸せとは言えないよね。

    • 6
    • 18/06/22 23:00:21

    >>5198さっそく来週からなの?

    • 0
    • 18/06/22 23:00:14

    姉の家庭もめちゃくちゃにして、真弓と秀明の家庭もめちゃくちゃにして、自分の家庭は幸せになりますって本当に納得いかない。
    消化不良すぎる。

    • 46
    • 18/06/22 22:59:37

    来週からのチアガール楽しみ。

    • 1
    • 18/06/22 22:58:59

    >>5192
    えーそう?
    こっちは離婚しちゃってるし、それで元サヤもモヤモヤするー。あのくらいの距離がいいで納得したよ。

    • 8
    • 18/06/22 22:57:38

    秀明と真弓は近々より戻すよ

    • 4
    • 18/06/22 22:57:36

    綾子は一人で生きていくって結末がよかったのに。

    • 19
    • 18/06/22 22:57:34

    >>5190
    サイジャ迂回じゃなく
    最終回

    • 1
    • 18/06/22 22:57:22

    >>5177もやもや止まらないよね

    • 4
    • 18/06/22 22:56:48

    綾子が1番いい思いするってどうなの??
    なんか気に食わないー

    せめて真弓たちもうまく行ってほしかったー

    • 26
    • 18/06/22 22:56:46

    綾子みたいな嫌~な女には不幸になって欲しかった…。

    • 19
    • 18/06/22 22:56:43

    だめだめな中身でも、やっぱり顔は素敵だったな。玉木宏!
    サイジャ迂回の前髪の白髪が気になりましたが。

    • 5
    • 18/06/22 22:56:41

    私はこれはこれでよかったかなぁ

    • 8
    • 18/06/22 22:56:18

    サッカー見ちゃった。離婚したまま?

    • 3
    • 18/06/22 22:56:15

    たぶん茄子田太郎さんは新築の家を建てて
    引越し前に 心臓麻痺でいっちゃうんだと思うw

    • 2
    • 18/06/22 22:56:14

    木村多江、もー嫌いになったー
    トラウマすぎ

    • 4
    • 18/06/22 22:56:01

    不倫は家庭わ壊す。ただ綺麗に描いただけ。

    • 4
    • 18/06/22 22:55:44

    若手が主役のドラマよりこの年代が主役のドラマの方が面白い

    • 72
    • 18/06/22 22:55:17

    >>5121
    あんなのちゃんとしたお礼じゃないよね!ふざけてるわ。

    • 3
    • 18/06/22 22:54:45

    過ちを犯して好き勝手やってた綾子が一番幸せってなんかね。
    姑問題まで解決しちゃってるし。

    • 29
    • 18/06/22 22:54:32

    一回離れたからこそ今の関係が築けたんだからいい最終回だと思うけどな。

    • 21
    • 18/06/22 22:54:25

    1分だけ
    って、花晴れとかけてる?

    • 1
    • 18/06/22 22:54:24

    でも、真弓は壊れていたと言ってたね

    • 7
    • 18/06/22 22:54:16

    面白かったよ。

    • 11
    • 18/06/22 22:54:01

    クレームしたいくらいの糞な最終回。
    モヤモヤするわ!

    • 12
    • 18/06/22 22:53:38

    このご時世に不倫した綾子が一番のハッピーエンドなのはアリなのか!?

    • 32
    • 18/06/22 22:52:59

    綾子はこれから茄子田を手の平で転がしていくんだね(笑)

    • 14
    • 18/06/22 22:52:48

    色々考えさせられるドラマだった。
    私も離婚したから

    • 1
    • 18/06/22 22:52:44

    つまらん結末だった。

    • 5
    • 18/06/22 22:52:42

    ボケ茄子夫婦!

    • 7
    • 18/06/22 22:52:32

    人の家庭壊しておいて、綾子は元サヤで幸せ築いちゃってるし。
    なんか、がっかりな最終回

    • 31
    • 18/06/22 22:52:24

    あー、むかついた。綾子が手を出してこなかったら、まゆみ達は離婚までしなかっただろうに。
    何、自分だけ幸せになってるんだよ!

    • 27
    • 18/06/22 22:52:13

    綾子みたいなやつが結局おいしいとこもってくんだね
    やっぱりずるい女

    • 27
    • 18/06/22 22:52:10

    今までイライラして見てたぶん
    最終回楽しかったー

    • 5
    • 18/06/22 22:52:08

    えーこのおちは嫌だな
    ちゃんと謝るとこは謝ってほしい

    • 13
1件~50件 (全 5361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ