TBS【あなたには帰る家がある】金曜・後10時

  • TV・エンタメ
  • ソーセージ
  • 18/02/07 04:57:19

女優の中谷美紀(42)が4月期のTBS系連続ドラマ「あなたには帰る家がある」(金曜・後10時)に主演し、俳優・玉木宏(38)と夫婦役を演じることが6日、分かった。

 直木賞作家・山本文緒氏の同名長編小説が原作。2組の夫婦の日常に焦点を当てたオトナの群像劇で、“落ちてはいけない恋”によって、それぞれの夫婦が翻弄されていく姿を描く。もう1組の夫婦は、ユースケ・サンタマリア(46)、木村多江(46)が演じる。

 TBSによると、最大のポイントは、ドロドロ不倫モノではないということ。「夫婦の絆」をテーマに、クスッと笑えるような「夫婦あるあるネタ」を織り交ぜ、コミカルなタッチで仕立てていく。

 中谷が演じるのは、結婚13年目の40代の専業主婦・真弓。一人娘の中学受験が終わり、子育てに一段落。妊娠を機に仕事を辞めていたが、学費などで圧迫された家計を助けようと十数年ぶりに仕事復帰を決意する。玉木は、住宅販売会社に勤務する秀明役。家族のために真弓が頑張れば頑張ろうとするほど、窮屈さを感じてしまい、ついには、人妻の綾子(木村)と恋に落ちてしまう。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5361件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/18 10:37:42

    >>4188
    視聴率

    第10話

    9.7%

    • 2
    • 18/06/18 11:13:38

    わぁーー!!那須田先生かっこいい!!!!
    なんだろうとりあえず思うのは
    不器用な方への見方が変わりました。
    ちょっともう1回ゆっくり観ます!
    母性爆発!(笑)

    • 12
    • 18/06/18 11:14:02

    号泣なんですけどー!!

    • 5
    • 18/06/18 11:26:00

    真弓は、綾子が那須田先生のもとに戻るようにわざとキスしたんじゃないかな?
    他に相手がいる人にひかれてしまう綾子の心理を読んで、それを触発するためみたいな?
    最終回が楽しみ~!

    • 25
    • 18/06/18 12:25:34

    真弓は当初から相当頭にきていた。だけど綾子の意地悪さとか茄子太郎の優しさとかゴチャゴチャを見るハメになって 同情心が出てきたんだろうね。当然懲らしめてやるという思いもあり。一体どうなるんだろうね。

    • 2
    • 18/06/18 13:06:57

    今回が最終回だと勘違いして見てた。 茄子田先生かっこ良すぎるし、愛情がじわじわ伝わってきて他の人と同じく号泣…。
    育てたから親って、ただの言葉だけじゃなくて行動が伴っているからこそ重くてピュアだよね。

    • 10
    • 18/06/18 13:08:14

    まだ全部みてないけど、
    まゆみにハッピーバースデー歌う所
    最高だった

    • 12
    • 18/06/18 13:23:53

    実際子連れ同士の再婚は簡単に出来ないよね。
    しかもユースケと住んだらあのババアとジジイもついてくんの笑?
    ないなw

    • 2
    • 18/06/18 19:11:21

    >>4798あんなん歌われたら好きになっちゃうわ!

    • 1
    • 18/06/18 19:14:03

    >>4774このシーンコントみたいで面白かった!

    • 3
    • 18/06/18 19:23:02

    >>4763
    ほんとだ、すごい数(笑)
    玉木宏とやりたいコメのハートを遥かに上まったかな? 

    • 0
    • 18/06/18 19:29:05

    >>4802
    うーん、友達以上はちょっとなぁ
    みんな茄子田とできる?

    • 0
    • 18/06/18 19:30:50

    >>4803
    みんな男としてじゃなくて夫としていいと思ったんじゃない?

    • 0
    • 18/06/18 20:10:58

    女性に慣れていないわりには、知り合ってわりと早く 真弓ちゃんとか真弓って呼んでたね。
    茄子田にとって真弓は一緒にいて疲れない存在なのかな。
    それともおかたく見られるのを気にして、わざと気さくに振舞っているのかな。

    • 5
    • 18/06/18 20:30:02

    玉木宏好きだったけど、この役ぴったり当てはまりすぎて嫌いになりそう。。
    次はこれと真逆で落ち着きのある大人の役でお願いします。

    • 23
    • 18/06/18 20:40:03

    >>4805

    学校の先生でずばずば言うタイプって生徒も下の名前で呼んだりするよね。だからかなーと思って見てた。

    • 3
    • 18/06/18 23:09:57

    >>4806
    綾瀬はるかと福士蒼汰とでてた今日会社やすみますではカッコ良かったよね!!

    • 0
    • 18/06/18 23:21:33

    >>4801
    髪の毛がサラリーンとなってシャンプーのCMのようだったね。

    • 3
    • 18/06/19 01:35:11

    やっと見れたー
    号泣。めっちゃ泣いたー
    ユースケが「誰のおかげだ?」って聞いてたのは、家族を幸せに出来ているって確認する為だったんだね。不器用すぎる。カッコよすぎる。

    • 21
    • 18/06/19 01:44:16

    >>4800
    ね。家でも家族の誕生日には馬ってるのかな。あの時の中谷美紀、素で爆笑しているように見えた(笑)

    • 1
    • 18/06/19 01:45:54

    とにかくもう綾子の姑息さがキライ!
    なすだ先生にはもったいない!
    そして千秋様とかけ離れ過ぎな玉木宏がキライになったドラマ。

    • 8
    • 18/06/19 07:45:13

    TVドラマでも映画でも深みを出すには家族愛とか人間同士の絆とか
    そう言うテーマが根底にあると、単なるドンパチではなくなるね。

    • 2
    • 18/06/19 07:50:32

    >>4805ももちゃんも名前だったよね。
    学校の先生ってお堅いけど裏でははっちゃけてるイメージ。
    スナックのシーンとかあー教師ってこんなイメージだなって思った。

    • 3
    • 18/06/19 09:18:51

    最初浮気がばれたシーンでは、ユースケが玉木宏家族に復習をするという話かと思ったのに全然違った。あの時も玉木宏をぶん殴るのかと思ったらタクシーで逃げちゃったし。
    ここでユースケは本当はいい人なんだとかネタバレ読まなきゃ、もっと面白かったのに残念。

    • 6
    • 18/06/19 09:36:54

    ユースケ素敵でした!
    綾子よりも玉木や姉旦那が簡単にフラフラ行く方が悪いんじゃないの?
    妹と子供作った旦那となんて即離婚だよ!
    家柄で離婚出来ないのかもしれないけどさ。

    • 13
    • 18/06/19 17:38:43

    まだよくわからないのが、綾子が不貞の子を出産して、それが義兄の子供だということが、どうやって周囲にバレていったのかという点。
    想像では綾子は実姉にイチモツあるようだから、ある時「姉さん あの子は
    ◯◯さん(義兄)と私の子なのよ」とか自爆テロやったとか?

    • 3
    • 18/06/19 18:05:13

    やっと真弓のバースデーの回を見た。ここでみんな茄子田のバースデーソング言ってたけど、コレね!いいね!ユースケだったけど。

    • 5
    • 18/06/19 18:06:52

    結局、ユースケが一番いい男やん!玉木に毎回イライラするわ

    • 17
    • 18/06/19 18:09:02

    >>4817
    茄子田は綾子の親がもってきたお見合いで知り合ったわけだし、子供が生まれた時期で分かるんじゃない?

    • 1
    • 18/06/19 18:09:40

    >>4817
    結婚してないのに子供産んだとかで親戚とかなら話は広がってるんじゃない?
    婿としても親戚からしたら黙ってないでしょ。

    私は綾子、産後にお見合いしたのかと想像してる。

    • 0
    • 18/06/19 18:13:22

    >>4817何でバレたのかは分からんが、義兄の子妊娠した→親が慌てて見合い話持ってきて家から追い出す→ユースケと出会う→綾子の全てを受け入れて結婚。ユースケいい奴過ぎるだろ

    • 8
    • 18/06/19 18:26:59

    >>4821
    自分と出会ったとき、綾子のお腹には赤ん坊がいた…
    って茄子田の台詞があったと思う。

    • 10
    • 18/06/19 21:32:42

    なぜか
    茄子田の息子が
    「父さんと暮らす!!」
    って言ったシーンがとても印象に残りました

    • 19
    • 18/06/19 21:54:17

    >>4819ここ数回のタマキンは八割方オロオロしてるだけな気がする

    • 19
    • 18/06/19 21:54:24

    玉木とたえ嫌いになったゎ。あと姑のばばぁ腹立つ!でもユースケは大好きになったよー

    • 15
    • 18/06/19 21:57:03

    ユースケの親と同居じゃなければ、普通の家族として上手くいったかもしれないのにね

    • 19
    • 18/06/20 05:40:35

    ユースケの顔が生理的に無理。たまキンの顔が好きよ!

    • 5
    • 4829

    ぴよぴよ

    • 18/06/20 14:06:27

    ユースケ(というか茄子田)の好感度が急上昇中
    懐大きすぎるだろー
    最終回楽しみ♪

    • 12
    • 4831

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 04:23:57

    玉木宏結婚だってー!!おめでとう(*´▽`*)

    • 3
    • 18/06/21 04:46:20

    木南晴夏と結婚なんだー意外でびっくり

    • 10
    • 18/06/21 04:49:47

    二人ともTBSドラマ出てるから最終回に合わせて発表したんだろうな

    めでたいね~

    • 14
    • 18/06/21 07:29:36

    木南晴夏演技派って感じでいいよね!
    ステキな仲良し夫婦になって欲しい。

    • 13
    • 18/06/21 08:10:28

    意外な組み合わせでびっくり。

    • 6
    • 18/06/21 08:40:37

    ううー結婚がちらつくなーー
    おめでとうだせ、チキショーめ

    • 10
    • 18/06/21 09:56:50

    玉木ーーとりあえず綾子みたいな女じゃなくて良かった!おめでとう!!!

    • 14
    • 4839

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 10:02:09

    明日よけいそわそわして見ちゃう~

    • 2
    • 18/06/21 10:03:12

    木南さんは絶対に手を出したらいけないタイプじゃなさそう。よい夫婦になりそうだね。

    • 11
1件~50件 (全 5361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ