• No.445 おでんはつまみ

    18/02/14 00:16:33

    >>396
    作者の中では、おかあさん=パートのイメージなのね。

  • No.449 たこ

    18/02/14 06:25:08

    >>445
    そうなんだよね、これもなんだか引っかかる。重箱の隅ってことでは決してなく、正社員でバリバリのママだって沢山いるというのに、偏見じみてるなあと。
    ただでさえマタハラとかで既婚女性の職場での立場がデリケートだと言うのに、そのつもりがなくても「女は子供産んだらせいぜいパートが関の山だろ」みたいな安易な考えが透けて見えて不快。
    あくまでも世間のママさんたちを応援したかったって言うならばもっともっと適切な表現があっただろうに(仮にもお金貰って稼いでるプロという立場だろうし)、本当言葉選びを間違えたよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。