平昌五輪で集団ノロ発生

  • なんでも
  • 焼き豆腐
  • 18/02/05 15:09:37

平昌五輪の開催を目前にしてとんでもないトラブルが起きた。
民間警備会社の従業員宿舎と選手村など大規模な食中毒と思われる患者が訴え病院に運ばれた。

平昌五輪組織委員会と警備会社A社によると、4日現在江原道の大規模な宿泊施設に滞在していた
36人が腹痛や嘔吐などの症状を訴えて病院に運ばれた。
江原道保健環境研究院は、検査の結果、一部の従業員がノロウイルスに感染したと推定されると結果を出した。

痛みを訴える職員などは、近くの病院の緊急治療室で治療を受けている。特にこの日のオリンピック選手村でも
5人ほど患者が同様の症状が発生したと伝えられた。

■宿に問題があった? 組織委員会が無責任に紹介
実はこの警備会社が宿泊していた施設は組織委員会が不適合だと判定していたことがわかった。
平昌五輪組織委員会の宿泊施設選定審査で不合格となった宿泊施設だったのだ。

組織委員会はその宿泊施設に対して「まともな団体収容は困難」としていたが、警備会社にこの宿泊施設を
再び紹介していたことがわかった。

5日、組織委員会と警備会社によると、該当宿泊施設は設備老朽化の問題で組織委員会公式宿泊施設から指定されず
除外されたと説明。しかし、組織委員会は、その後、警備会社に宿泊施設を再び紹介し許可したと伝えられた。

■280人が強制で追加宿泊予定
この宿泊施設は昨年全く使用されていなかったという。
更に問題なのが、この宿泊施設に280人が更に追加で強制宿泊予定だという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • さつま揚げ
    • 18/02/09 08:47:56

    >>21
    日本語へん

    • 1
    • 33
    • 姫路おでん
    • 18/02/09 08:28:33

    これってやろうと思えば簡単だよね。
    職員でノロに感染しました、休みますって言う人がいる。

    (韓国選手村職員)休まなくていいよ!素手で仕事して!

    →感染力強いのであっという間に広がる

    2002サッカーワールドカップの韓国も、選手の部屋に夜中ピンポンを何度も鳴らしてたとかあり得ない事を起こすのがあの国。
    先進国とは言えないよね。

    • 0
    • 18/02/09 08:11:15

    >>21やらかさないわけがないでしょ??

    • 0
    • 18/02/09 08:11:14

    最悪。

    • 0
    • 18/02/09 08:09:53

    テレビは北朝鮮のことばっかりで、どうしてこんな大事なニュースやらないのかな?
    ノロなんて怖すぎるよ。

    • 2
    • 29
    • おでんはつまみ
    • 18/02/09 08:09:25

    >>18
    1000人以上もノロとか怖すぎる

    • 2
    • 18/02/09 08:08:34

    絶対なると思ってた。
    選手可哀想。
    韓国大嫌い。

    • 4
    • 27
    • 静岡おでん
    • 18/02/09 08:06:11

    さすが韓国w

    • 3
    • 18/02/08 14:25:33

    食事にうんこ入れられたのかな

    • 2
    • 25
    • こんにゃく
    • 18/02/08 14:23:58

    ニュースでやってる?

    • 0
    • 24
    • シューマイ
    • 18/02/08 10:33:54

    >>21やらかさないわけがない、って言いたいのかな?

    • 1
    • 18/02/08 10:31:46

    美女軍団やってる場合じゃない

    • 0
    • 22
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/08 10:23:08

    そこらへんにゲロ撒き散らしたりしてんだろ
    手も洗う習慣なんてなさそうだし

    • 0
    • 18/02/08 10:21:09

    汚ったなー…
    さすが韓国、やらかすわけがない笑

    • 2
    • 18/02/08 10:18:32

    なんでテレビでやらないんだろ?
    大問題だよ、これ。。

    • 10
    • 18/02/08 06:45:55

    さすが韓国って感じだね。

    先週は大丈夫かな…
    それだけ心配。

    • 2
    • 18/02/08 06:42:45

    平昌五輪 猛威をふるうノロウィルスIOC職員まで感染 1000人以上が同様の症状を訴える

    2018/02/07 23:17:06

    【簡単に説明すると】
    ・平昌五輪でノロウィルスが猛威をふるう
    ・IOC職員まで感染
    ・1000人以上が同様の症状を訴える

    ***

    2月9日に開催が迫っている平昌五輪。しかし開催目前になり、現地ではノロウィルスが蔓延し脅威となっている。

    最初に感染報告が挙がったのは、警備会社の従業員で現在までに40人以上がノロウィルスと確定。

    そのほか、警察や調理師まで感染していたことが発覚し、江陵メディア村に勤務していた警察24人の内12人がノロウィルスの疑いで、更に6人が確定。同様に江陵メディア村で調理師として働いていた従業員2人も確定し病院に搬送された。

    また相次ぐように感染者は増え今度はIOC職員3人が感染したことが判明。感染したIOC職人らは現在隔離されているとIOCが明らかにした。

    未確認で症状を訴えている人だけでもこれまでに1000人以上おり、今後ノロウィルス感染者は増え続けると予想される。

    http://gogotsu.com/archives/37071

    • 1
    • 17
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/07 23:27:31

    想定内だけどさ、日本人選手にうつらないかそれだけが心配。
    選手村の食事が信用出来ない。

    • 6
    • 16
    • ソーセージ
    • 18/02/07 23:25:12

    症状がある人が1000人くらいいるみたいだね。
    選手の方々に罹患しないといいね。

    • 2
    • 15
    • じゃがいも
    • 18/02/07 21:52:31

    どうなるんだろうね

    • 0
    • 14
    • 沖縄おでん
    • 18/02/07 15:25:54

    ノロに鳥インフルにSURSなどなど
    なぜか韓国でだけ流行する疫病(恐)

    • 2
    • 18/02/07 15:18:49

    起こる前からこうなることはわかってたよ。だってノロの国だもん。

    • 4
    • 12
    • 沖縄おでん
    • 18/02/07 15:15:22

    ノロわれた平昌五輪だよ

    • 5
    • 11
    • 沖縄おでん
    • 18/02/07 15:14:36

    なぜかマスゴミはスルーだよね、重大事だとおもうんだけど・・・
    ノロウィルスは少量でも罹患するし、乾燥してると広範囲に飛散する。
    冗談でなくパンデミックになるかもだよ。
    そういえば在日会社の不二家もやらかしてる。

    >食中毒発生を公表せず 不二家商品、9人被害
    不二家は17日、同社の洋菓子商品「ペコちゃんのほっぺ」で発生した9人の食中毒問題を公表していなかったことを明らかにした。
    期限切れ原料問題で隠ぺい体質が浮き彫りになった同社の企業の姿勢があらためて厳しく問われそうだ。
    商品を食べた9人が相次いで嘔吐や、下痢、腹痛を訴えたという。
    不二家は泉佐野保健所に食中毒の発生を報告したが、被害者が20人未満だったことから公表はしなかった。

    • 2
    • 18/02/07 14:18:29

    日本人の食事に何か入れそう!日本人選手は現地の食事に手を出さない方が良い!

    • 1
    • 9
    • 関連トピック
    • 18/02/07 13:55:15

    中国に続き韓国でも…五つ星ホテルがトイレ掃除用のスポンジでコップを洗い物議
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2988031

    • 2
    • 8
    • 黒はんぺん
    • 18/02/05 16:37:16

    北朝鮮の選手から結核感染しそうだね

    • 7
    • 7
    • シューマイ
    • 18/02/05 16:02:45

    お湯が出なかったり
    ボランティアの人が履く靴のサイズが無くて
    自腹で買わされたりってニュースでやってたけど開幕前からイメージ悪いですね

    • 7
    • 6
    • しらたき
    • 18/02/05 15:56:07

    開催される場所が場所だけにね~。不潔そうだし

    • 11
    • 5
    • だし巻き玉子
    • 18/02/05 15:36:16

    悲惨 中韓には一生行かないわー

    • 16
    • 4
    • 姫路おでん
    • 18/02/05 15:17:42

    これだけノロや大腸菌ふりまく国なんだから少しはワクチン研究やら実験やらして役立ててほしい。
    あ、それすら信用ならないか。

    • 13
    • 3
    • ロールキャベツ
    • 18/02/05 15:17:06

    日本は日本の選手に向けて食事を提供してるよね。専用のジムとかアスリートに向けて色々手厚いんだよ。でも現地の水とか環境が悪かったらノロに感染するよね

    • 11
    • 2
    • 魚つみれ
    • 18/02/05 15:15:29

    ボランティアで行った外語大の学生とか心配だわ。

    • 5
    • 1
    • ごぼう巻
    • 18/02/05 15:13:39

    現地のものは食べない方がいいね。日本も大型船で行って船で食事とかにした方がいいんじゃない?

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ