書道セット…無駄に高い。そして子供のセンスが微妙…

• 小学生
  • 姫路おでん
  • 18/02/03 16:01:42

来年から使うから、と申込書をもらってきた。
カラフルで今時のやつって、単品価格見たら、ほぼバッグ代なんだね。
私の時は、男は黒女は赤でランドセルみたいなツルッとしたなんの変哲も無いバッグだったような。
皆さんは学校斡旋で買いましたか?
結局、どのメーカーも一緒だよね?
シンプルで安いやつにすればいくらでも安く済ませられるだろうけど、どれにしよう!これかわいい!て選んでる子供見たらそれにしてあげたくなるけど…でも淡い色のを選ぼうとするから汚れるよ、それは…と思ったり。
選択肢が多いのも困るね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 姫路おでん
    • 18/02/03 16:09:08

変な龍わかる!
    男の子はスポーツブランドか変な龍かって感じだね。
    うちは女なんで、いろいろありすぎて…
    習字習ってる子は習い事の使うのかな。習い事のはさすがにシンプル系なのかな、そしたらシンプルなのの子も多いのかな?

• 2
    • 18
    • 姫路おでん
    • 18/02/03 16:40:49

私の高校は、書道美術音楽のどれかを選択する感じだったような…
    道具は学校の使えた気がする。私は美術だったからよく覚えてないなぁ。
    筆くらい自前だったのかなぁ。
    美術も絵の具とか自分で用意してたんだっけなぁ。忘れた。
    とりあえず中学までは使うよね?
    ゴテゴテキラキラは大きくなったらあれかもよ、と伝えます。

• 0
    • 32
    • 姫路おでん
    • 18/02/03 19:15:36

いろいろ見たけど、ネットもそこまで安いかというと斡旋のとそこまで変わらないし、いろいろ見たら悩むだけだし、これにする!と子供が気に入ったやつを買います。
    私の時は、選ぶ権利なんかなく学校でこれね!て渡されたような気がする。
    とりあえずこんな種類なかったし、高学年の裁縫セットあたりからキャラクター(といってもフィリックスガムのやつとか、うちのたましりませんかとかチキチキマシーンとか微妙なチョイス)になったような。
    時代ですかね。
    大事に使って、楽しく使えたらそれでいいか。

• 2
    • 73
    • だし巻き玉子
    • 18/02/06 08:45:03

結局、子供の好みのやつにしてお金持たせたよ。
    最初は、水色や紫の音符キラキラしてるやつにするって言ってたけど(絵の具セットはそれにした)、習字は大きくなっても使うかもよってアドバイスしたら、雑貨屋に売ってるリュックみたいな、紺地に茶色の縁取りで小さいリボンついてるようなやつにしてました。
    なんか一周回ってどうでもよくなってきた。
    使うの子供だし、何を悩んでいたのか…

• 2
1件~4件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています