滝那月アナが明かす「ヒルナンデス!」の曜日別出演者の雰囲気

  • ニュース全般
  • たこ
  • 18/02/03 10:02:21
2018年2月1日 13時39分 トピックニュース

1月31日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、滝菜月アナウンサーが、同局の帯番組「ヒルナンデス!」について、曜日ごとの共演者の雰囲気を語った。

番組では「知られざる 日テレアナウンス部 大調査 若手vsベテランSP」と題し、滝アナのほか、郡司恭子アナ、平松修造アナが若手アナ、蛯原哲アナ、杉上佐智枝アナ、青木源太アナがベテランアナとしてゲスト出演した。

入社2年目で「ヒルナンデス!」のアシスタントに抜てきされた滝アナは現在、同番組に月曜日から金曜日まで出演している。

今回の「ナカイの窓」で、ゲストMCを務めるお笑いタレントの陣内智則は「ヒルナンデス!」の金曜日メンバーでもあり、滝アナと毎週共演する仲だ。

そんな陣内から、滝アナに「やりやすい曜日と、1番やりにくい曜日は?」という質問が飛んだ。滝アナは、やりやすい曜日について「ほんとに選べないくらい」と前置きした上で「水曜日」だと、笑顔で答えた。

水曜日のメンバーは、俳優でタレントのつるの剛士、お笑いコンビのオードリーとハリセンボン、タレントのミッツ・マングローブ、モデルの佐藤栞里という顔ぶれで「すごい優しい方が多いです」と、その理由を明かした。

一方、「この曜日だけは行きたくない」という曜日については「まだちょっと緊張するな、っていう意味では…金曜日」と恐縮気味に答えた。金曜日の出演メンバーは、質問した陣内のほかに、お笑いタレントの有吉弘行と久本雅美、お笑いコンビ・メイプル超合金、モデルの河北麻友子だ。

陣内が自ら出演者の名前をあげると、MCの中居正広が「ああ、これピリピリだわ」とあおって、笑いを誘った。

滝アナによると、金曜日のメンバーはほかの曜日と違い、CM中に出演者同士の会話がないのだとか。恐縮しっ放しの滝アナに、中居が「月~木にしてもらえば?」と提案すると、滝アナと陣内は大ウケしていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 天ぷら

    • 18/02/03 10:45:14
    マチャミと安藤なつが嫌い。でも山ちゃんの3色コーデは好き。

    • 3
    • No.
    • 6
    • 黒はんぺん

    • 18/02/03 10:34:21
    金曜日おもしろくないよね。
    ってか、最近は毎日バイキングみてるわ。

    • 4
    • No.
    • 5
    • ごぼう巻

    • 18/02/03 10:25:46
    有吉はどの番組でもカメラまわってないとこで雑談しないらしいね。
    マチャミはよくわからん

    • 0
    • No.
    • 4
    • 富山おでん

    • 18/02/03 10:12:39
    私は火曜日が1番好きだわ
    ナレーションが出演者いじるのが楽しい

    • 1
    • No.
    • 3
    • 弁当の中身がおでん

    • 18/02/03 10:11:02
    共演者からまだ受け入れてもらってないのかな?
    水卜ちゃんがよかったみたいな

    • 2
    • No.
    • 2
    • 玉ねぎ

    • 18/02/03 10:10:04
    確かに金曜日はアクが強い人ばっかり
    メイプルも気合入ってるもんね

    • 3
    • No.
    • 1
    • たまご

    • 18/02/03 10:07:57
    確かに金曜日は面白く無いもんなー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ