急上昇
うめこ
夫が、5ヶ月になる娘の育児がうまくできません。
大泣きしてるのにベッドに置きます。
→夫の言い分:置いて泣き止むこともある
→夫の言い分:掃除機かけると泣き止むこともある
眠いって仕草をしてるのに、オモチャを持たせて遊ばせたり、話しかけたりするので大泣き。
もうミルクいらないよの仕草をしてるのに、
ミルク飲まそうとして泣かせる。
お腹すいたと泣いてるのに、お歌をうたおっかと言う。
プレイマットに赤ちゃんを寝かせ、夫は赤ちゃんに背を向けて座って、勉強したり、携帯したりする。
何回言っても学ぼうとしない夫、皆さん旦那さんにうまく育児手伝ってもらえてますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 弁当の中身がおでん
18/02/02 15:06:00
気持ちはわかるけれど、旦那さんは旦那さんのやり方でゆっくりと赤ちゃんと関係を作っていってるんだと思う。
旦那さん、よく見てくれてるじゃん赤ちゃんのこと。
いい旦那だと思うけどなぁ
返信
No.2 富山おでん
18/02/02 15:08:56
なかなかわからないんだよ。
一日中一緒にいるお母さんとはまた違うよ。
お父さんは不器用でも多少嫌がられてても愛情があるだけでいいんじゃない?
返信
No.3 糸ごんにゃく
18/02/02 15:09:33
旦那さんは赤ちゃんの要求してることが理解できてないんだと思う。不器用な人かな?普段の生活もどんくさいとかある?
返信
No.4 金沢おでん
18/02/02 15:11:39
ママみたいに赤ちゃんの事色々気付かないもんだよ。
見てくれるだけましかな。
返信
No.5 沖縄おでん
18/02/02 15:18:06
一人目のお子さんかな?
うちは二人目8ヶ月なのにそんな状況だよ(笑)
旦那はあてにしないのが一番なんだけど、主はそれじゃやだよね?
パパ歴5ヶ月で毎日少ししか接することがないんだから仕方ないと思うよ。
赤ちゃんのうまい接し方できる人もいるのは確かだけど、できない人の方が多くないかな。
ご主人が自分で考えてうまくお世話できるの待つしかないかなー。
変わらない人は変わらないのでうちはパパ見知りされてるよー自業自得。
返信
No.6 こんにゃく
18/02/02 15:24:20
ないたっていーじゃん。下手くそだっていーじゃん。
返信
No.7 焼きちくわ
18/02/02 15:29:27
旦那に求めすぎ
返信
No.8 おでんはつまみ
18/02/02 15:37:54
普段一緒にいないんだから分からないよ
一生懸命やってるじゃん
返信
No.9 厚揚げ
18/02/02 17:56:53
こういう時に旦那に求めすぎとか言ってくる奴ウザいよね
こっちだって疲れてんだから、旦那にだって同じようにやって欲しいと思ってしまって当然だと思う
思うようにやってくれないと何でできないのー、子供は◯◯を求めてるじゃん!何で分からないのーって、イライラもするよね。
子育てしたことある人なら何で主の言ってることが分からないんだろうね
求めすぎ とかだけのレスする人の気がしれない
返信
1件
No.10 たまご
18/02/02 18:00:49
>>9
じゃあ別にスマホとかは許してもいいよね。あなたや他の母親だってママスタしたりしてるんだから。
返信
1件
No.11 いか巻
18/02/02 20:48:23
何言ってもムダだよね
何回言えばわかるんだろう
私はもうあてにしてない
全部自分でする
たとえ夜中になろうとも
返信
No.12 さつま揚げ
18/02/02 20:52:57
初めはママも難しいしわからないこと多いし、仕方ないような気もする。
幼児になって動きまわるようになったら遊びや食事もパパにまかせられるから、それまでは頑張ろう!
返信
No.13 厚揚げ
18/02/02 21:27:31
>>10
は?
子供は起きてんのに子供に背を向けて携帯触ってんのを許すの?
てか何でそういう父親側なの?あなた笑
母親ならトピ主の気持ちくらい分かるもんだと思うけどね。
私は子供が寝てる時しかここにも書き込みなんてしてないわ
返信
No.14 東京おでん
18/02/03 16:50:04
教えても素直に聞き入れてくれない旦那だと面倒なんだよね。うちのくそ旦那がそうだったけど、会話するのすら嫌になってたよ笑
あえて何も言わなかったらそれなりに学んだのか聞いてくるようになったし、今はだいぶマシになったよ。
返信
No.15 もち入り巾着
18/02/03 17:16:40
うちのク◯もそんな感じだった
何度教えても出来ない。
教える前なんて、お前が教えないから悪いんだろ!って言われたけど
こっちだって分かんない中必死に子育てしてるのに、どう教えろと?
普通一緒に考えて子育てするものでは?
って思ってたなー
結局教えても教えても吸収しないから
うちのク◯は赤ちゃんの育児は出来ない。
でもこの前俺は見たら何でも出来る型だから
要領良いって自分で言ってたから
爆笑してやったわ!(笑)
主さんお互いおバカな旦那持つと苦労するねー
返信