真面目な質問です……おもちゃ屋のプラレールを走らせているコーナで子供を遊ばせていたんですが

  • なんでも
  • だし巻き玉子
  • 18/02/02 14:11:03

そこで別のお客さんの子供が来て私の子供が走らしていた新幹線を取り、それで遊びだしました。
息子が怒って泣きながら奪い返しに行ったら手を払いのけられました。
その子の親は周りに居ないみたいで仕方なく他の新幹線を走らせたら、またその子の前まで行った所で新幹線を取られて息子は大泣き。
息子は取り戻しに行ったけど今度はあっかんべーをされて返して貰えず、怒った息子はこの子の顔を引っ掻いてしまいました。
慌てて止めましたがその子の瞼辺りから出血して泣き出しました。
そうこうしている内にその子のお母さんが異変に気付いてやって来ました。
結局病院に連れていく事になり診察を受けて掠り傷で済んだんですが、お会計の時に預り金で5000円支払う事に。
向こうの子供さんは4歳でうちの子は2歳半です。
先にイジワルをしてきたのは向こうだし、4歳の子供の目を離したのも向こうなのに酷くないでしょうか?
後、5000円は戻ってきますか?
すみませんが教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/03 14:53:08

    手出したら負け。大人になっても同じ。
    こういうクソガキは連れて行かない方がいいよ。

    • 2
    • 99
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/03 13:03:27

    >>98
    まぁわかるけど…
    万が一向こうから連絡来たりした時ごまかす為にまた嘘つかなきゃならなくなるからさ。
    これで終わってればいいけど。
    今は子供が話せないから色々ごまかせるけど、それも今だけだからね。
    気を付けなきゃダメだよ。旦那に嘘つくの子供は見てるから。

    • 0
    • 18/02/03 12:55:57

    >>97
    言いにくいから言ってない(。-ω-)
    何で見てなかったんだよ!とか怒られるし……。

    • 1
    • 97
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/03 12:53:18

    旦那に話したかな?今言っとかないと後で面倒なことになるよ

    • 2
    • 96
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/03 12:18:49

    |:3ミ

    • 0
    • 18/02/02 22:02:36
    • 0
    • 18/02/02 21:57:24

    (。-ω-)

    • 1
    • 18/02/02 21:56:55

    主のみしか読んでないけど、2歳半で意地悪されたの可哀想でしたね。
    4歳の子の親も酷いよね。そばにいないで放置してるの悪いよね。
    主の気持ち分かりますよ。
    手を出した方が悪くなるの悔しいですよね。

    • 1
    • 18/02/02 21:52:51

    >>78
    あら、ゆうちゃん!
    じゃがりこ好きだね……

    愛美は今日は外食かい?

    • 1
    • 91
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/02 21:47:06

    >>50
    使えるよ。無知すぎ。

    • 1
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • ソーセージ
    • 18/02/02 15:44:00

    お菓子、床に置いて食べさせるのやめようよ…
    それから今回の件は旦那に報告して、勉強代として泣きましょう
    愛美、ちゃんとゆうちゃんみてあげなね

    • 1
    • 18/02/02 15:41:24

    親が周りにいなかったら私がその子に注意しちゃうわ。あっかんべーされたら意地悪すると嫌われるよ~とかその子に嫌味言う。親が来る前に退散する。手を出すと負けだし。いるよねマジで可愛げない子。

    • 3
    • 87
    • だし巻き玉子
    • 18/02/02 15:37:08

    親身になって聞いて頂き、誠にありがとうございます。
    これからは私ももっと配慮するように心掛けます。
    手を出してしまった事は事実ですし、その事実を受け止めて子供と共にこれからも日々精進していきたいと思います。

    • 0
    • 18/02/02 15:32:46

    だからこういう所で遊ばすの嫌い。
    主は悪くないけど手出すまでなんで見てるの?
    自分の子がどういう行動するかわかるよね?

    見てない親にもっと罰を与えてほしいわ。
    煽り運転みたいに報道されればいい。

    • 4
    • 18/02/02 15:28:19

    どう育てたら2歳や3歳で手を出す子に育つの?
    子供をしつけてないからじゃない?

    • 2
    • 18/02/02 15:25:02

    >>81
    同一だよ。写真同じだし。

    • 0
    • 83
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/02 15:24:56

    うっわ、どっちも最悪。
    自分のおもちゃじゃないのにそんなに怒る??
    向こうも見てないくせに請求するか??

    • 4
    • 18/02/02 15:24:05

    うちの子もじゃがりこ好きだよ。
    お菓子しか食べない訳じゃないからいいんじゃない?
    悠ちゃんは発育もいいみたいだし。
    子供守れるのは親しかいないんだからさ、すっごく責任があるんだよ!
    リスカももうやめなよ。

    • 2
    • 18/02/02 15:21:02

    >>80
    もう少し高くない。レスがかなり似てる

    • 0
    • 18/02/02 15:17:13

    主とゆうちゃんママが同一の確率は50%

    • 3
    • 18/02/02 15:12:10

    >>73
    それあるよね。前も公園でキツいママがいたよね。あまりよくない地域なのかな?ゆうちゃんママだと思ってレスしてるけど

    • 0
    • 78
    • だし巻き玉子
    • 18/02/02 15:11:26

    >>67
    私も息子にはじゃがりこをよく与えています。
    大好きなお菓子なので。
    確かに人を傷付けたのはどんな理由であれ絶対にいけない事ですが、後のはあなたの偏見かと思います。

    • 0
    • 18/02/02 15:08:52

    自分で特定される写真載せといてばれたら来ないとか(笑)

    • 0
    • 18/02/02 15:08:31

    うちもこのパターンよくあるけどやっぱり手を出した方がだめなんだよね。
    手をだした理由はわからなくはないけど。

    • 1
    • 75
    • 静岡おでん
    • 18/02/02 15:08:20

    でもさー、手を出しちゃうまで我が子を見守るのもどうかと思うんだが。

    私だったらその場から離れるよ。

    逆に5000円で済んだなら良かったんじゃない?

    • 11
    • 18/02/02 15:06:14

    >>70

    引っかかれた4歳児の親が大切な顔に傷がついたらどうするのよ

    ものすごい剣幕だったんじゃないの?

    • 0
    • 18/02/02 15:05:22

    >>70
    お金目当てかもね

    • 0
    • 72
    • 東京おでん
    • 18/02/02 15:04:44

    4歳って言ってもまだおもちゃの取り合いで喧嘩になる年齢だしな。自分の思うことをうまく言葉にできない子もいるよ。だから、その4歳の子が…っていうよりは、その子の親がその場にいなかったのがおかしい。

    • 1
    • 18/02/02 15:04:36

    ムートンて素足で履いてもいいらしいよ。

    • 0
    • 18/02/02 15:03:02

    >>49
    うん、病院って行かないよね

    • 0
    • 69
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/02 15:02:58

    5000円取りかえそうと思ってパチ屋にいくんじゃないよ!

    • 3
    • 68

    ぴよぴよ

    • 18/02/02 15:01:15

    >>59
    これ素足?
    2歳の子にこんな足に悪そうなブーツ履かせる、じゃがりこ与える親
    他人を傷つける息子
    最悪だな…

    • 0
    • 18/02/02 14:59:32

    >>65
    愛美んちはオモチャ沢山あるんだからわざわざ行って損したね。気を付けなよ。相手に恐喝される場合もあるんだから。

    • 0
    • 18/02/02 14:57:37

    >>10
    おもちゃは家じゃなくて、お店や児童館で遊ぶものだと思ってるのかな…
    普段から買ってもらえない、遊んでもらえない、満たされていないから意地汚く育っちゃうんだろうね。

    • 0
    • 18/02/02 14:57:29

    なんでコテピカしないの??鉄の心臓なのに。

    • 2
    • 18/02/02 14:57:05

    これだけ状況把握していながら2歳の息子を
    なぜプラレールから引き離さなかったの?


    • 4
    • 62
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/02 14:52:56

    >>56
    こんなどこにピントあわせてるかわからない写メとるの愛美しかいないわ笑

    • 3
    • 61
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/02 14:52:06

    残念だったね
    見てないくせに請求だけはしっかりしてくる相手もうざったい

    • 8
    • 60
    • おでんはつまみ
    • 18/02/02 14:51:42

    逃げるが勝ち、だよ。
    早くその場から離れればよかったのに。
    面倒な親子と関わるのは時間の無駄。
    主さんの場合、お金も無駄になっちゃったね。

    • 2
    • 18/02/02 14:50:35

    ほらこの服だし

    • 6
    • 58
    • おでんは主食
    • 18/02/02 14:48:41

    トピタイトルからゆうちゃんママだと思ってた

    • 3
    • 18/02/02 14:46:10

    やっぱり愛美じゃん!旦那にちゃんと報告しなよ。あと、写真やめな!

    • 3
    • 56
    • だし巻き玉子
    • 18/02/02 14:44:18

    勉強代だと思うようにします。

    • 1
    • 55
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/02 14:44:09

    白黒はっきり決めたいなら、お店に防犯カメラがないか聞いて、あるなら見せてもらえば?
    当然、5000円渡した親とはきちんと連絡先を交換しただろうし。

    • 0
    • 18/02/02 14:44:01

    >>49 うち顔に引っ掻き傷残ってる。3年前に幼稚園で引っ掻かれたのを消毒しただけで済ませちゃった。
    顔なら病院行ったほうがいいよ。

    • 0
    • 18/02/02 14:43:14

    >>28
    判断力ないから親がそばについていなきゃいけないし、止めなきゃいけないでしょ。
    その年齢ならそうなる可能性だって大いにあるんだし。写真とってる場合じゃないよ。
    相手と相手の親ももちろん悪い。
    4歳なのに小さい子に意地悪して親は放置なんだから。

    • 3
    • 52
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/02 14:42:21

    ムカつくけど、勉強代って思った方がいいかもね。私もこの間めちゃくちゃ口の悪い女の子に息子が意地悪されたけど、父親らしき人は遠くで座ってるだけ。もう本当はその子どもに怒鳴りつけてやりたいくらいムカついたけど、このレス見て冷静になった。
    近寄らない事だね!逃げるのも大事だと思った。

    • 5
    • 18/02/02 14:40:35

    念のため病院行くよ。保育園とかなら話は別だけどさ。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ